糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【西友/低糖質スナック】ノンフライえんどう豆スナックが実は低糖質

こんにちは!

 

今日は低糖質スナックのレビューです♫

 

みなさまえんどう豆スナックはお好きですか?

有名どころならビーノなどがありますね。

 

ビーノがお好きな方なら好みかと思いますので、西友のえんどう豆スナック、是非見ていって下さいね!

 

西友/みなさまのお墨付きノンフライえんどう豆スナック岩塩味(99円税込み)

 

糖質量と原材料は?

f:id:AmyAmy:20221023091347j:image

 

ノンフライのえんどう豆スナックの糖質含め、栄養成分表示を見ていきましょう。


f:id:AmyAmy:20221023091343j:image

 

~ノンフライえんどう豆スナック岩塩味~

 

60gあたり栄養成分表示

・エネルギー 367キロカロリー

・たんぱく質 8.2g

・脂質 27.2g

・炭水化物 22.4g

・食塩相当量 0.56g

60gあたり、炭水化物22.4g!

 

糖質表記がないですが、えんどう豆を100%の生地なら食物繊維もそこそこある気がします。

 

なので実際の糖質量はもっと低いんじゃないかなーと思います(多分)。

 

ただ、糖質20g超えてるし、そもそもこれは低糖質なのか?

とも思われるかもしれません。

 

ですがスナック菓子の中では低糖質です☆

 

ポテチでも60gあたり大体糖質30〜40g台が多いです。

 

因みに過去には東ハトの「ビーノ」は60gあたり糖質10g台のものもありました。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

ビーノは普通のうま塩味も70gあたり糖質21gとスナックにしてはかなり低糖質です。

 

 

ただ似た商品である

「カルビーさやえんどう」

は60gあたり炭水化物30g以上あるので要注意!

これです⇊

f:id:AmyAmy:20221023093007j:image

 

西友のえんどう豆スナックに戻りまして、、、

 

カロリーに関しては、ノンフライの割に高め、という印象ですね。

 

脂質もそこそこ高いので、食べる量には気を付けましょう☆

 

原材料を見てみましょう。

f:id:AmyAmy:20221023194313j:image

おわ。

めっちゃシンプル。

添加物なし!これは嬉しいです。

えんどう豆100%の生地らしいので、本当にお豆そのものって感じですね。

 

 

60gって量はどのくらい?

 

全量を見ていきましょう。


f:id:AmyAmy:20221023091351j:image

カレー皿に乗せていますが、たっぷり量がありますね。

これで一食は流石にやり過ぎかと(いや全然食べられるけども)思うので、

半量(30g)にしてみました。
f:id:AmyAmy:20221023091354j:image

 

十分な量ですよね。

これで炭水化物約11g

食物繊維含有量によっては糖質10以下もありえます。

 

食べ切りサイズのスナック菓子は大体30g前後が多いので、丁度このくらいが一食分かな〜、と思います。

 

味は?

 

では食べてみよう!

f:id:AmyAmy:20221023091339j:image

サクサク!

 

うまーい。

(*´▽`*)コレコレ

 

えんどう豆の風味、甘みがしっかり感じられます。

塩味もちょうど良い!

食感もちゃんとサクサクしていて香ばしい。

 

ビーノとほとんど変わらない味で非常に満足です。(ビーノをよく食べる方には違いが分かるかも知れませんが。。。)

 

最近スーパーでビーノを余り見かけないので、西友さんがこのえんどう豆スナックを売り出してくれてありがたい♫

 

間違いなく好きな味でした!

 

因みに今コンビニで購入できるエンドウ豆スナック菓子のお勧め商品は、他にもこんなものがあります。

 

www.mosarahanne.com

プロテイン強化のお菓子ですが、えんどう豆の素朴な味が美味しくてお勧めです。

私はセブンイレブンでよく見ますよ☆

 

糖質制限中、低炭水化物ダイエット中の間食やお酒のおつまみによさそうですので、気になられた方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

( ´∀`)チャオ