糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

新発売トップバリュの糖質30%オフフルーツグラノーラは歴代2位!

 こんにちは!

 

今日は新発売のトップバリューの「糖質オフ30%オフ フルーツグラノーラ」

をレビューします。

 

トップバリューからは既に糖質オフグラノーラが発売されていますが、そちらは「糖質オフ フルーツグラノーラ」というネーミングです。で、糖質20%オフです。

 

具体的には一食当たり糖質何グラムなのかは忘れましたが、そんなに糖質量は低めではなく買うにも至りませんでした。

 

ですが今回発売されたのは、

トップバリュ

「糖質30%オフ フルーツグラノーラ」です。

600g入り。598円(税抜き)

f:id:AmyAmy:20180701091903j:image

一食分(50グラム)の糖質量は、

16.7g!!
f:id:AmyAmy:20180701091836j:image

これはですね、今までこのブログでご紹介してきたグラノーラの中で歴代2位の低さです。

 

カルビーの糖質25%オフのフルグラを超えましたね(わずかだけど。。)。

 

(栄養成分表に記載されている一食分が商品によって40グラムだったり50グラムだったりするので多めの方の50グラムの糖質量で統一して比較しています。)

 

糖質オフグラノーラ

 50g当たりの糖質量ランキング(私調べ 笑)

 

1位

(日清シスコ ごろっとグラノーラ糖質50%オフきなこ仕立ての充実大豆)

 糖質11グラム

 

2位

(トップバリュ 糖質30%オフフルーツグラノーラ。本日ご紹介のもの。)

 糖質16.7グラム

f:id:AmyAmy:20180701091903j:plain

3位

(カルビー フルグラ 糖質25%オフ)

 糖質17.8グラム

f:id:AmyAmy:20180701104240j:image

4位

(味楽乃里 小豆ぐらの~ら)

 糖質18.75グラム

 

www.mosarahanne.com

 

ダントツで「ごろっとグラノーラ糖質50%オフきなこ仕立ての充実大豆」が一番低糖質ですね。  ただ、今回レビューするグラノーラはフルーツが入っていてこの糖質量、と言う所が大事ですね。

 

一位のグラノーラは大豆がメインです。

大豆系は糖質がほとんどないのでこちらでグラノーラを作れば低糖質に仕上げるのは割と出来ちゃうと思います。

 

4位も小豆がメインですね。小豆も糖質ありますが、砂糖の添加を抑えればフルーツ程糖質は高くなりません。

 

だけど、グラノーラって言ったらやっぱり「フルーツ」感が欲しいんだよな~

と、この大豆グラノーラをポリポリ食べながら思うのです。

 

 

ただでさえ糖質の高いフルーツ。その糖質がギュッと濃縮されたドライフルーツ入りのグラノーラなんて低糖質なわけないのです

 

なのでここまで抑えたフルーツグラノーラはとても嬉しいわけです。

決してびっくりするほど低糖質なわけじゃないけど、食事代わりにするならOKな糖質量ですよね。

 

因みになぜ低糖質なのかは、グラノーラに大豆パフを混ぜているからだそうです。

大豆パフ。やっぱり大豆はダイズ(東北弁)。

 

ここで更に大豆よりに走らずにフルーツグラノーラに徹したのが素晴らしい!

 

50グラムはこのくらい。
f:id:AmyAmy:20180701091853j:image

あーー。やっぱりこのフルーツがみえるのがうれしい。。。。
f:id:AmyAmy:20180701091848j:image

グラノーラの粒粒が揃ってるような印象。

薄い色の小さめの茶色が大豆パフ。
f:id:AmyAmy:20180701091857j:image

ぽりぽりぽり。

こちらは食感が固めです。

糖質を抑えるためにもなのか、普通のグラノーラのようにキャラメリゼしたようなものは使っていない感じ。なので食感は穀物類を固めたグラノーラそのものの固さが主ですね。

 

単調と言えばそうですが、固い食感は悪くありません。グラノーラ食べてる~って満足できます。

 

そしてお味も甘さ控えめです。

フルーツはレーズン、パパイヤ、イチゴ、マンゴーが入っている!

これらが程よい甘味と酸味を加えてくれて、歯に当たると嬉しいです♪
f:id:AmyAmy:20180701091843j:image

残りは豆乳をかけて。

 

美味しいです。

甘さも味自体も控えめですが、逆にサッパリ食べられていいです。

ヨーグルトにトッピングするくらいなら50gも使わないだろうし、本当に気楽にトッピングできそう♪

 

これは良い物見つけました♪

少し糖質アップしてもやっぱりフルーツグラノーラがいいな。

(*´▽`;)

 

という事でグラノーラ好きで糖質制限中の皆さま!是非チェッしてみて下さい!

今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆