糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質90%オフのど飴と水着新調☆

こんにちは!

 

最近夜も暑くて窓を開けて寝たり、エアコンをつけてしまったりしていたら。。。。

 

喉をやられ。。。

なかなか治らない(/_;)

 

他の部分は元気なんですが、炎症している喉からウイルスが入りやすい状態なため色々気を付けなければなりません。

 

マスクしてるけどキツイですね。

ι(´Д`υ)アチィ~~~

 

さて、そんなこんなで薬局に行きまして、こちらを発見しました。

森永

「糖質90%オフ

のど飴

すっきりハーブ味」

f:id:AmyAmy:20180629095549j:image

シュガーレスの飴ちゃんなんて沢山ありますが、こういう糖質オフ押しのものは珍しい??

買ってみましたよ。

食物繊維も豊富だってさ!
f:id:AmyAmy:20180629095557j:image

一粒にレタス一個分の食物繊維があるんだそうです。

食物繊維2.5g。

 

ふーん。。では一日に必要とされる食物繊維の量が気になります。

(お年頃の食物繊維の目標摂取量)

30~49歳の男性で20以上

30~49歳の女性で18以上

 

なるほどですね。これ一粒で一日の目標摂取量の1割以上は摂れるってことですね。

でも逆に言うと、レタス一個かぶりついても1割しか食物繊維摂れないんですね。。。

 

・・・レタスってたいしたことないのかな??

(-.-)ヒソヒソ

 

いや、そんな事はないかもしれませんが、たまに思うんです。

 

昔からC1000とか、レモン1000個分とか言いますけどね。これもじゃあ元々レモンってたいしてビタミンCが入ってないんじゃないの!?と生意気な事を思っておりました。

 

だって普通に生きていてレモン1000個なんて食べられないですよね

普通に生きていて食べられない量の栄養素を一気に食べる事って身体にとっては不自然なんじゃないのかな?と。

 

実際は商品開発の上で身体に害(というか健康に良いはず)がないから

こそ売り出されているんでしょうけどね(そうであって欲しい)。

 

サプリとかも、簡単に特定の栄養素を摂取できてしまうとそれが過剰摂取となって栄養バランスが崩れないのかなーって疑問でした。

 

ただ人間が目指すのが昔の人間(自給自足で自然のものだけを食べ、生活の中で必要な運動量をこなして健康でいる)ではなく、新たな現代版の健康ビトなら話は違うのかな。

 

人間の身体も進化するから、そういった栄養の取り方でも適応できるようになってくるんですかね。

 

考えてみれば平均寿命だって、自然と共に暮らし健康だったと信じられているご先祖様たちより大分伸びていますもんね。

 

それは医学・薬学の発展栄養の変化が原因なのでしょうしね。

 

また病気も進化を遂げてきていますね。生活習慣病である糖尿病なんてひと昔前は「贅沢病」なんて言われていましたし。。。

 

糖尿病は体質や遺伝の影響も大きいので、今は言われないでしょうが、仮に全部贅沢してたからだ!なんて怒られたらヤサグレますね。。。

(ノД`)・゜・。

 

てなことをツラツラと考えながら糖質量は?笑
f:id:AmyAmy:20180629095546j:image

一粒0.26g!

良いですね~

 

ハーブが21種類も入っておりまして効きそうです。

優しい甘さもあり、ほっとします。

 

糖質0の飴ちゃんはラカントのコーヒー味がありますね。ヒヤッとする舌触りでスッキリした甘さでそちらも美味しいです。

 

飴ちゃんは間食を防ぐ効果もありますね。

 

本当にこの年になると風邪が治るの遅いなぁ。

菌活しなければな。

ヨーグルト買ってこようっと。

 

 

 

さてさて話は変わり、水着を新調しました。

ででん!っとここでビキニ姿を晒せられるバディーがあればいいのですが

( ;∀;)アハハ

 

まぁどうせ出せないし、プール行っても子供とはしゃぎ倒すにはビキニーは向いておりませぬ。

 

太くても出してたあの頃が懐かしい。笑

トオイ(´▽`*)

 

という事でラッシュガードです!

それでも半袖、ショーパンのラッシュガードは、ママたちの中では露出の高い方ですね。

皆さま長袖、レギンスタイプのボトムスのラッシュガードが殆どであります。

更にサングラスにお帽子という完全防備ですね。

 

私はアツガリータなのでちょっと無理。。。

半袖短パンで。でもそんなんしてるからシミが増えるんだな~~・・・


ネットで買ったのでドキドキでしたが中々良かったです。

f:id:AmyAmy:20180629110726j:image

トップスは中にパッド、短パンもインナー付きなので、この2枚で完結するってところがモノグサな私にはピッタリでした。

 

ではでは、皆さまも夏に向けて、体調管理、糖質制限、筋トレ!色々楽しく頑張りましょうね☆

 

という事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)