糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

また低糖質なグラノーラ見つけたぁ!!

こんにちは‼️

今日はたまたま成城石井で見つけた低糖質なグラノーラをご紹介します。

(成城石井がお近くになくてもアマゾンで買えるようです。)

 

 味楽乃里 小豆ぐらのーら 

 499円で購入。

f:id:AmyAmy:20180403201048j:plain

小倉あん、とうもろこし、大豆、オーツ麦、大麦。。。。

大豆以外はしっかり糖質がありそうなんですが、糖質量はこちら。

 

f:id:AmyAmy:20180403201115j:plain

おーーっと、40グラム当たり糖質14.9グラムです。これは意外でした。

カロリーも低めですね。147キロカロリーなんて。

 

しかも小倉あんフリーズドライが約40%も使用されているなんて、あんこ好きとしてはそそられます。

( ;∀;)

 

しかも食物繊維、ビタミン、鉄分、カルシウム、マグネシウムが取れる~

 

ここで、以前から発売されている「フルグラ 糖質25%オフ」と、前回の記事でご紹介した「ごろっとグラノーラ糖質50%オフきなこ仕立ての充実大豆」糖質量と比較してみましょう。

www.mosarahanne.com

 

 ※「フルグラ 糖質25%オフ」だけが50グラム表記なのでそれに合わせます(というか50グラムは食べたいから)。

 

(フルグラ 糖質25%オフ)

 糖質17.8グラム

 

(ごろっとグラノーラ糖質50%オフきなこ仕立ての充実大豆)

 糖質11グラム

 

(小豆グラノーラ)

 糖質18.75グラム

 

ということで、フルグラ糖質25%オフ小豆グラノーラはほぼ同じ糖質量ですね。

でもパッケージを見る限り糖質オフの文言はありません。

結果的に低糖質に仕上がったのでしょうか。

 

とにかく嬉しい嬉しい♪

食べてみよう!!

f:id:AmyAmy:20180403201149j:plain

50グラム計りました。

わーーなんか食感良さそう♪たまたま小豆が少なめに映ってますが、もっと入ってますよ。

 

さくさく美味しいです!!小豆もちゃんとあんこの味する!甘すぎず、でもほんのり優しい甘味があり、麦類の香ばしさも引き立ってます。

 

フルーツグラノーラみたいにドライフルーツ入ってないのでサクサ食べやすく、すぐ食べちゃう。

( ;∀;)

 

 

個人的には「ごろっとグラノーラ糖質50%オフきなこ仕立ての充実大豆」

よりこちらの方が食べやすいと感じました。大豆感よりも小豆感が強い方が好みだなあ~。黄な粉好きにはきなこ仕立ての方がお好みかもしれませんね!

 

いずれにしても食べられるグラノーラが増えて嬉しい!!これは抹茶アイスにトッピングしたら絶対合うと思う。

 

でも抹茶アイス食べる時点でグラノーラが糖質オフな意味ない。。。ならば糖質オフの抹茶アイスにかければいいのだ!(なんかあったはず)今度やってみよう!!

ワクワク(*´▽`*)

 

気になった方は是非食べてみて下さいね!

 

あ、さて。昨日マクロビのレストランとやらに行ってきました。

美味しいオーガニックの野菜と発酵玄米を食べました。

f:id:AmyAmy:20180403201248j:plain

発酵玄米。なんか意識高め女子になった気分、ふふん。

 

発酵玄米は玄米炊いて保温し続けたって代物ですね(言い方っ)。

 

(発酵玄米の効能)

・発酵することでアミノ酸(特にGABA)が増え、血圧の安定や基礎代謝の促進を促す。

・小豆入りだとポリフェノールでアンチエイジング効果

・食物繊維(以前触れました不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランスよく入っている)が豊富で便秘に効果的

・デトックス効果

 

わー素敵。

 

というかですね、これ美味しいですね。お赤飯好きな方は絶対好きです!!

モチモチ甘味があって、栄養素そっちのけで惚れこんじゃいました。

が、、、、これだってお米です。ライスです。炭水化物です。。。。

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

 

半分友人に食べてもらいました。。。。

食物繊維が豊富なのだから白米よりは血糖値の上昇も緩やかな気はしますが、高血糖になるのはやはり怖かったので、泣く泣く半分です。

 

でも腹持ちも最高です。糖尿病の心配がない方にはお勧めです!!

羨ましいぞーーー!!

 

ということで、また楽しい糖質制限ダイエットは続きます。

今日も最後までお読み頂き有難うございました!!

 

f:id:AmyAmy:20180403201935j:plain