糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

簡単糖質オフ酒蒸しのレシピ♫タラとベーコンでずぼらにおしゃれ。

こんにちは!

たまにはお魚も取り入れなくては、と今日はお魚の糖質制限ダイエットレシピ

メインになるし、超簡単で10分でできます。

 週末を前に冷蔵庫の整理にもなりますよ!

 

いってみよー!(お、今日はさくっといくね!)

 

「タラとベーコンの簡単酒蒸し」 約3人前

(材料)

・タラ(鮭でも鯛でも) 二切れくらい

・ベーコン 適量

・ニンニク ひとかけ

・残り物野菜(今日はアスパラ、ニンジン、キノコ、トマトを使います)

(調味料)

・コンソメ顆粒 ティースプーン半分

(写真の無添加コンソメは顆粒が細かく溶けやすいのでお勧め。これなら一袋。)

・塩コショウ

酒(白ワインでも)50cc +水 50cc 合わせておく

f:id:AmyAmy:20180308113548j:plain

魚をから揚げくらいの一口大に切って塩コショウまぶしておく。フライパンにオリーブオイルを入れてニンニク、野菜から炒めていきます(トマト入れるときはまだいれない)。

f:id:AmyAmy:20180305174700j:plain

ベーコンとタラをいれさっと炒める。

f:id:AmyAmy:20180305174741j:plain

たらの表面が焼かれたら、酒+水を合わせたもの、コンソメを入れ、さっと混ぜる。

(トマトを入れたいときはここで初めて投入)

f:id:AmyAmy:20180305174805j:plain

すぐ蓋をして2分蒸したら出来上がり!!

f:id:AmyAmy:20180305174832j:plain

なんかおシャンティな感じになりました。照明の加減でしょうか。

夕方キッチンの照明のみで料理してたので(くらっ)。

 

ホテルで時々照明が暗い無駄にムーデイー部屋ありますよね(えーと普通のホテルね)。

あれイライラするの私だけでしょうか?

探検するときに被るライト頭につけたくなります。

 

話は戻って、魚って、お肉と比べたらあまりコスパがよくないですよね。5人家族なら単純に5切れ必要になって結構な値段になります。

 

でもお肉みたいに一口大に切ってさらにベーコンを加えることでお魚が少量でもボリュームがでて、切れ数より多い人数分ができます。

 

 

残り物野菜を入れたら野菜もたっぷりとれますし、十分メインになります。

(ただ時短で仕上げるので根菜系を入れるときは薄くカットして下さいね!)

実際今日使ったタラは端キレの150円のものですが、大人3人分は出来たのでコスパがいいですよね。

 

家族にはごはんと出したり、パンにも合うのでパンだったりします。

私はこれのみで十分満足します。糖質かなり低く仕上がってます。

 

糖質制限ダイエッレシピといってもあまり我慢感がないのがいいですよね。お魚もお肉も野菜も沢山食べられるのですから。。。続けられます。

 

これ、チキンで作っても美味しいですよ(´▽`*)

 

煮魚は子供があまり食べないですが、こちらは食べてくれますしお勧めです。

花金の食卓にいかがでしょうか!?

 

是非作ってみて下さい!

今日もお読みいただいてありがとうございました~~!!

m(__)m

 

f:id:AmyAmy:20180309100656j:plain