糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

2019-09-03から1日間の記事一覧

【低糖質レシピ】糖質&カロリーオフ!冷凍した氷こんにゃくで作る簡単レシピ!

こんにちは! 昨日ヒルナンデス!でやっておりましたこんにゃくレシピ特集。 こんにゃくをお肉置き換えとしたレシピも多く紹介されました☆ お肉はたんぱく質と脂質が多く、糖質は殆どないので私は全く制限はしていないのですが、カロリーや脂質を調整するな…

低糖質グルメ専門店!ピザもうどんも!

こんにちは! 二回目の登場です~ (*´▽`*) 先ほど日テレの「バケット」で低糖質グルメ専門店(ピザとうどん)の特集をしておりました。 ※写真はイメージです。 東京のお店になりますが、記録の為にもシェアします☆ ①SONOBON(ソノボン) 今年表参道にオープ…

かつ丼を簡単に低糖質に!!余ったトンカツでレンチンレシピ☆

こんにちは! 昨夜家族にトンカツを作りまして、少し余ったので今日はそれを リメイクして一人ランチにしてみたいと思います! 普通に酢キャベツと食べようかな~と思いましたが、冷凍庫にこちらが余っていたため糖質オフの「かつ丼」にする事にしました。 …