糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

大好きなCut and Slim低糖質パンの食べ方

こんにちは!

今日は私が大好きなCut and Slim低糖質パンをご紹介します。

 

これはコストコにもあるし、結構色んなスーパーで売ってますね。

 

味は私が知っているのは写真のチョコレートプレーンクリームの3種類です。

ほとんどチョコレートしか買いませんが、クリームも好きです。

 

150円前後するからお高めですが、糖質オフパンにしたら普通かな。。。

私が知る限りOk(オーケー)というスーパーが一番安くて128円位で売ってました。

f:id:AmyAmy:20180316173605j:plain

糖質は16.9グラム。

ただのプレーンなら少し高いかなーと思いますが、チョコ味でちゃんと美味しいのでこれくらいあっても許す!!(偉そうだなおい)

 

ということで食物繊維もたっぷりらしいのでよく買います(食物繊維なくても買ってると思うけど)。

 

なので今日はこのパンをどうやって食べているかご紹介しまする。

 

①コーヒーに浸す

これパッケージにはトーストすると美味しいって書いてありますが、私はむしろ焼かないでヤワヤワのまま食べるのが好きです。

 

糖質オフのパンって焼かないとふすまとか大豆粉の香りが鼻について気になることがあるのですが、こちらは全然気にならないのでそのままでも全く問題なしだと思います。

 

チョコの層があるのでそこをつぅーーーーっとはがして薄くして食べるのが好き。

 

しかもそれをコーヒーに浸して食べるのがもっと好き

浸して食べるなんて行儀悪い感じもしますが、オレオが許されている、むしろ大体的に牛乳ドボンを推奨されているのだからいいではないか。

f:id:AmyAmy:20180316173625j:plain

それよりマグカップが汚い!!あ、そこはちょっと恥ずかしい!!

お代わりするとこーなりますよねーーって言い訳でなんとか・・・・。

 

コーヒーが浸み浸みになったのを食べるとお口でじゅわーってなって美味しいんだなあ。。。

 

②ピーナッツバターを塗る

f:id:AmyAmy:20180316173652j:plain

ピーナッツはそれ自体にはあまり糖質はないけど、ピーナッツバターは大体砂糖が入ってしまってますね。でも物によっては思うほどは糖質は高くありません。

f:id:AmyAmy:20180316173717j:plain

一食分で※炭水化物4.2グラム。繊維もありそうなので実際はもう少し低いんじゃないかな。※炭水化物=(繊維+糖質)

 

昔はネットで砂糖無添加のアーモンドバターやピーナッツバターを買って自分で甘味料で甘味を付けて食べていましたが、結構お高いので最近買ってません。

 

近所の薬局で買ったこちらを使っています。

f:id:AmyAmy:20180316173748j:plain

チョコレートとナッツなのでそりゃあ合いますよ。全部で糖質20グラムくらいなので良しとします。美味しい!!

 

③ホイップクリームをつける

これも一食パンにつけるくらいなら糖質は5グラム位なのでよくつけます。

リッチな菓子パンに早変わり。ケーキみたいになって満足満足。幸せ~~~

f:id:AmyAmy:20180316173809j:plain

 

ローソンのロカボパンよりパンが柔らかくて好きなのでよく買いますが、飽きないように色々つけています。

 

楽天


Cutand Slim低糖質パン チョコレート 12個入り【クレジット決済のみ】【月間特売】

 

 amazon


Cut and Slim 糖質カットパン チョコレート 12個セット

 

もっと美味しい糖質オフのパンが出るといいな~~。

また美味しい糖質制限アイテムを見つけたらご紹介しますね!!

 

では今日もお読み頂き有難うございました☆

m(__)m