糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

助かる‼︎アスパラベーコンも超時短簡単‼︎糖質オフレシピ‼️

こんにちは!

今日は定番組み合わせの「アスパラベーコン」にキノコをプラスしてレンジで簡単にできるレシピをご紹介しますね!

 

低糖質なのはもちろん、簡単に今晩のおかずにプラス一品そして明日のお弁当にも入れられますね。

 

アスパラベーコンキノコのレンチンバター 

材料 二人分

・アスパラ 一束

・ベーコン 2枚くらい

・キノコ 適量

・バター 写真くらいひとかけ(20グラム前後)

・オリーブオイル ひと回し

・塩コショウ 適量

 

(作り方)

写真のように耐熱タッパーに材料を全部入れて上に調味料類をかけます。

f:id:AmyAmy:20180227193247j:plain

600Wレンジで3分前後。アスパラに火が通れば混ぜて完成です。

f:id:AmyAmy:20180227193311j:plain

この組み合わせは定番だし美味しいですよね。フライパンで作っても簡単だけど^^;

 

でもメイン料理でフライパン使う時って、副菜は出来ればフライパン使いたくない。。。そんな時、タッパーとレンジで出来るのは便利です!!

 

これとほとんど同じ要領で作れるのが

ほうれん草とキノコベーコンのバター炒め」です。ファミレスにもよくあるあれですね。

 

(材料)

・ほうれん草 半束

・キノコ 適量

・ハムかベーコン 適量

・バター ひとかけ

・オリーブオイル ひと回し

・塩コショウ 適量

 

味付け、調理法は同じです。ベーコンの代わりにハムを使った時の写真ですが、、、。簡単で美味しいですね!

f:id:AmyAmy:20180320180125j:plain

ちーーん♪

f:id:AmyAmy:20180320180144j:plain

 

今日は簡単すぎたのでオマケに

イオンで買っている糖質低めスナックのご紹介もします♬

 

こちらです。

f:id:AmyAmy:20180304101357j:plain

糖質量はこちら!

f:id:AmyAmy:20180304101503j:plain

糖質量11.7グラムです!

これ自体の量が25グラムと少なくはありますが、逆に言うと一袋食べちゃっても大丈夫な量、糖質なので安心して手が出せるって感じでございますね。

 

こののり天は色んなお店がプライベートブランドで出していますよね。大体小さ目の袋なのでそんなに高い糖質のものはありません。

 

海苔自体は糖質が少ないので、衣になっている小麦粉の糖質でしょう。お味もとても美味しいのでよく頂きます(●´ω`●)

 

似たような商品でイカフライがありますが、そちらは糖質が少し高いんですね。イカは糖質ほとんどありませんが、同じように衣の小麦粉が付いている面積が大きいからでしょうか。美味しいんですけどね。

 

それから以前書いた記事でローソントーハトがコラボする「ビーノ」の「梅カツオ味」のみ糖質が低いと書いてしまいましたが、実際イオンでトーハト単体ブランドの「ビーノ」ウマ塩味を見てみたら殆ど同じ「糖質21グラム」でした。

( `ー´)ノナニーーーーー!!!!

 

ごめんなさい!!ここに訂正お詫び申し上げます

m(__)m。。。

 

www.mosarahanne.com

 ウマ塩も食べられるってことで、良かったですね!(開き直る)

 

ただ、ローソンにあるトーハトコラボのビーノのうま塩こしょう味は糖質が25グラム位あるんですね。

 

ややこいややこい。。。

 

また、低糖質レシピ、糖質オフおやつを見つけたらご紹介していきますね!!

 

以前のレシピはこちらです☆

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com 

www.mosarahanne.com 

www.mosarahanne.com 

www.mosarahanne.com 

 

www.mosarahanne.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

m(__)m