糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

コンビニで買える糖質オフなおやつ!&ファミマライザップ商品

こんにちは!

 

今日は私のお気に入りのスナックをご紹介します。

 

糖質制限中にしょっぱいスナックやおやつが食べたくなった時、前にご紹介したローソンの堅焼きおっとっとがございますね。

 

ですが、ローソンには糖質オフ、ナチュラルローソンシリーズ以外にも糖質オフなスナックがございます。

 

それがこちら。

f:id:AmyAmy:20180228115348j:plain

糖質量はこちら。

f:id:AmyAmy:20180228115554j:plain

炭水化物21.7グラム。。。

あら、20グラム超えてるじゃないの!

キィ〜〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

と、ならずにまぁ聞いてください。

 

糖質オフ商品じゃないスナック菓子で量もしっかり入っていて、しかも美味しいんだから。。。。

 

許して下さいε-(´∀`; )アヤマッタ!

 

21グラムでも十分優秀でございますよ。一気に食べるには多い程ちゃんと量もありますし、2回に分ければたったの10.5グラム‼️(当たり前、、、)

 

実はこの商品とは付き合いが長く。

 

っていうか前はこの商品、ローソンコラボじゃなくトーハトさんのみで普通にスーパーで買えました。

 

しかもその時、糖質量は17だか18グラムで20グラム以下だったんです

 

初めてそれを見つけてからスーパー行くたびに買っていたのですよ。だってそんな低い糖質量のスナック菓子(糖質オフ商品以外で)はなかなか見つからないし、美味しかったから。。。

(´;ω;`)

 

でもいつの間にか無くなってしまい、入荷もされませんでした。。。

 

 それから彼への想いを日々募らせてきましたが、もう出会えないのかと諦めかけたその時‼️(何の話?) 

 

ローソンコラボという形で再会し、またそのスナックの癖に割と低糖質というツンデレなあいつに再び夢中になったのであります。

 

たーだー!何で糖質上がっちゃったのかな?何であげたの?トーハトのローソンへのささやかな抵抗?(違う)

 

よく分かりませんが、味は同じに感じますし、まぁ大人の事情ということに致しましょう。

 

しかも「この表示値は目安です」って書いてある。笑

 

何ゆえ弱気⁉️、、、。この表記時々見るけど。もしかしたら中身変えてないけど前の表記の糖質量を低く見積もり過ぎたとか何とかで少しあげたのかしら。

 

まぁいいか。

 

因みにこの梅カツオ味だけなんです。糖質が20グラム程なのは。ノーマル味はそんなに低くないんですよね。

 ( ↑ 3/3追記訂正 申し訳ありません!今日イオンで見つけました、ノーマル味のビーノちゃん。糖質が同じ位の21グラムでした!ここに訂正させて頂きます

m(__)m)

 

とにかくオススメなスナック。

お願いもう何処にも行かないで。

(T ^ T)

 

はい。気を取り直して次ー!!

 

f:id:AmyAmy:20180228115730j:plain

次はファミリーマートにあるえびリッチです。

 

糖質量は

f:id:AmyAmy:20180228115812j:plain

炭水化物17.8グラム!

糖質量アンダー20グラムです!

 

でもこちらは一袋30グラムで、1個目のビーノの半分の量です。

 

ただ、そんなに少ないわけではないので、満足できますし、一袋食べちゃっても私的には有り!なスナックです。

 

カッパえびせん恋しくなったらこれ食べてます。

 

さて、久しぶりにファミリーマートのライザップコラボを買ってきました。

f:id:AmyAmy:20180228120200j:plain

いちごワッフルの方は新発売かな?エリストール抜きで1つ約6グラムの糖質量

 

お味は、、んー普通に美味しいですが、生地に少し癖があるかな?

 

もともとワッフル余り好きじゃないので( 自ら買っておいて失礼なヤツメ!!)

リピはしないかも。

 

チーズケーキは固めのプリンみたいな食感でした。味はとても美味しいです。 

 

そして以下2点は前からよく買っていましたが少し飽きて(チョコケーキは復活したのかな?)、今回久しぶりにまた買いました。

f:id:AmyAmy:20180228122225j:plain

糖質量増えてる⁉️って思いましたがエリストール込みの糖質量なんですね。(エリストールは血糖値の上昇に影響しにくいものです)

 

前は違いましたよね?あれ?どうだったっけ?何でややこしくなっちゃったんだろ。前の表記では問題あったのかしら。

 

これも大人の事情でしょうね。

 

ま、いいか。

 

因みにスコーンの方は凍らせて食べるのが好きです。

 

凍らせてちびちびと、子リスのように齧って食べます(そんなに可愛くない)。

 

てな感じで、これからもコンビニで糖質制限中のおやつをどんどん見つけて行きましょう‼️

(おやつ辞める選択肢はない( `ー´)ノ)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたー!