糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

くら寿司で糖質オフシリーズ第2弾を食べてきた!!

じゃじゃん!!

 

f:id:AmyAmy:20180203221655j:plain

 

偉そうに第2弾を食べてきた!なんて言っていますが、第一弾はまだ食べてませんでした(;'∀')

 

くら寿司の糖質オフメニューは知っていたのですが、家族が「すし〇ー」派だったのであまり来る事はなかったのです(私はいつもサイドメニューを食べています)。今回たまたま入ったら第2弾がやっているという事で早速数メニューを頂いてきました!!

 

まずは、

 

「シャリ♡プチ」

f:id:AmyAmy:20180203221737j:plain

こちらは前からありましたよね。非常に嬉しいメニューです。普通の回転ずしでシャリを半分残したい欲求に苛まれることが多かったけど、さすがにそれは出来なかったので。。。

 

写真はトロサーモン。比較のために普通のシャリのものと比べています。ネタも少し小さいですね。たまたま??ネタは普通の大きさでいいんだけどなーと。でもシャリとのバランスを考えた結果なのでしょうかね。

 

ネタのとろサーモンは非常に美味しかったです!

 

お次は「糖質オフ♡麺」のとんこつ醤油あじ。

f:id:AmyAmy:20180203221836j:plain

以前は麺なしでしたよね。麺なしは頼む気にはならなかったけど、こちらはこんにゃく麺が入っています。糖質は2.3グラム。素晴らしいですね。

 

お味の方は、スープは非常に美味しかったです。こってりしてるけどクドクなくて満足。麺もこんにゃく感は否めませんが、市販のこんにゃく麺よりは本物ぽく作られているかな。

 

と、概ね満足なのですが、敢えて言うと麺の量が少ないーーー(◞‸◟)

370円にしても、もう少し麺の量が多くないと、ほとんどスープを飲む感じになりますね。こんにゃく麺ならせめてもう少し食べさせてくれっ!(贅沢ですね、すみましぇん)。

 

お次はシャリ♡野菜の「まぐろ手巻き」 

あの、そろそろ突っ込んでいいですか?この♡マークなんですか?私が入れてるんじゃないですよ、決してそういうタイプではないですよ(-"-)。くら寿司さんがつけた正式メニュー名ですってば。

f:id:AmyAmy:20180203221918j:plain

 

これも前からありましたね。でも初めて頂きます。シャリが大根の細切りで酢漬けになってます。

 

お味は酢漬けの大根の甘味と、お醤油につけたマグロとがいい感じに相まってさっぱり美味しく頂けました。口の中がお寿司というよりは「カルパッチョ」的な雰囲気になりますね。そこに海苔が出てきて、「いや、いや、私たちお寿司だしっ」と現実に引き戻してくれます(なんじゃそりゃ)。

 

お次はシャリ♡野菜の「海老マヨ手巻き」これも前からあったのかな?

f:id:AmyAmy:20180203222011j:plain

 

これは今日食べたものの中で一番タイプ♡でした(負けじと♡を使ってみる!何の争いか!)

 

マヨがたっぷりだったので、ボリュームのあるサラダって感じですね。あ、そこでまた海苔が出てきて「だぁかぁらぁ~私たち、おす。。。」みたいな攻防が再び繰り広げられます。

 

これは気に入って2個食べましたとさ。

 

次はシャリ♡野菜「びんとろ」です!にぎりタイプでございます。これもありましたよね。。。

f:id:AmyAmy:20180203222146j:plain

 

こちらは御覧のとおり下にレタスがひいてあります。で、大根の甘酢漬け、ビントロ、しその細切りの順で乗っています。

 

んーー何でしょう。高さもなく、ネタ自体も少し水っぽくて一番微妙でしたかね。決して美味しくないわけではありませんよ。でも他が意外と(失礼?)高レベルだったので比べると一番リピートしなくていいかな、という感想をもったものでした。

 

最後、番外編の「海鮮ユッケ」

f:id:AmyAmy:20180203222215j:plain

これは糖質オフシリーズではないですが、シャリがないので私的には糖質オフメニューです(^^♪

 

混ぜ混ぜすると、濃いめで中華風?の甘だれがよくなじんでいいお味。温泉卵が乗ってる点もタンパク質補充という点で嬉しいポイントでございます。

 

くら寿司はお皿が5枚になるとタッチパネルでゲームみたいの出来ますよね?ワンピースグッズなのであまり興味なかったんですが、何か500個に一個のシークレットのピンバッチが当たってしまい。これってプレミアつくのかしらん!?(こういうところで運を使うべきではないのですよ、君!)

 

お寿司屋さん行くと食べるものって限られてくるし、やっぱりご飯が中心になってしまうから難しいですが、回転寿司はサイドメニューも豊富で楽しいですよね。

 

家族がお寿司食べてる間に、唐揚げ、だし巻き卵、サラダ、天ぷら、なんてつまんでたら結構おなか一杯になります。でもせっかく一皿100円なのに100円じゃないサイドメニューを沢山頼むのはちょっと気がひけるんですが。。。

 

お寿司は大体二貫づつですよね?だから食べたいネタを一貫食べて、あとの一貫は家族にあげてます。そしたら種類が多く食べられるから。大体4貫食べたら辞めるようにはしています。4種類は食べれるということですね。

 

回転寿司は楽しいなー(しつこい?)。4人で行ったときのあのボックス席のプライベート感がまた好きです。うへへ。

 

皆さまのくら寿司へ行く機会がありましたら是非上記試してみて下さいね!

ではまた~!