糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【スーパー・セブンイレブン/低糖質アイス】バターチョコにきゅんです。アイスバー!!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンに購入した糖質低めのアイスレビューです!

不二家

も~好きすぎて一生食べてる

バターチョコにきゅんです。アイスバー

156円

f:id:AmyAmy:20220212160710j:image

長いネーミングだから、てっきり赤城乳業さんの商品かと思いましたw

 

不二家ですね。

あまりコンビニで不二家のアイスって見かけないから楽しみです。

 

こちら、まるで北海道バターそのものみたいなパッケージですよね。

 

以前レビューした赤城乳業のバターアイスも、パッケージに「バターみ」がありましたね。

www.mosarahanne.com

 

今回のアイス、前回の赤城乳業の「かじるバターアイス」との違いは「チョコ」が使われているとこですね。

 

しかし、茶色のカカオマス使用ではなく、おそらくココアバターを使用したホワイトチョコのようなコーティングがしてあるのだと思います(色的に)。

 

では、糖質量は?

f:id:AmyAmy:20220212160707j:image

糖質15.8g!!

 

赤城のかじるバターアイスは糖質13gくらいだったので、比べると少し高いですが、こちらの方が大きさがあるので気になりません。

 

二回に分けて食べよう(糖質8g程度)。

 

原材料です!
f:id:AmyAmy:20220212160705j:image

表記3つ目に「バター」が来ているのが嬉しいですね。

そして種別が「アイスクリーム」なのも嬉しい。

 

やっぱり「アイスクリーム」の脂肪分の高さは糖質の低さをカバーしてくれるだけの満足感が得られるんですよね。

なので多少高くてもアイスクリームが食べたいのです・・・。

(;・∀・)コレハソンナニタカクナイケド

 

 

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20220212160713j:image

美しき滑らかな肌質ですね。

チョココーティングがめっちゃ綺麗。

降りたてのパウダースノーのようですわ。

 

色はカスタードまでいかないうっすら黄色。

では早速、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20220212160716j:image

パキパキパキ!!!

 

周りのバターチョココーティングがとてもいい食感です。

そして口の中に入った途端に溶けていく。

 

中身のバターアイスも濃厚でミルキー!!

周りのチョコの味が濃くて、中身の味は優しいので、そのハーモニーが心地よい。

 

卵は入っていないのだけど、どこかカスタードのような優しい甘さがありますね。

何度も言うけど、やっぱり種別がアイスクリームのものは美味しいですよ。。。

 

乳製品大好物!という方は絶対お好きなのではないでしょうか?

 

ただ、結構こってりなので、これ一本食べたら結構お腹に来そうですw

(;・∀・)アラフォーニハヘビー

 

だからやはり、半分づつ二回に食べるのがいいかもしれませんね。

糖質量もカロリーも減らせるし、丁度良い満足感で終われるので!

 

と言う事で、ネーミング通り、美味しいバターチョコアイスにきゅん♡、致しました!

 

キュン、と言えば、愛の不時着カップル(ヒョンビンとソンイェジン)が結婚しましたね!!

 

驚きと喜びで声出ましたw

去年「愛の不時着展」行ったくらいですからねっ(一人で)。

↓↓↓(ユンセリが着ていたウェアと自撮りw)

f:id:AmyAmy:20220212160654j:image

もう一周観ようかしら。

でもまた寝不足になりそうだな…

 

てな感じで、今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ