糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

低糖質高たんぱく高食物繊維のPROカップヌードル!セブンの金のアイスも糖質控えめ?

 こんにちは!

 

今日は低糖質なカップヌードルとアイスのレビューです!

 

カップラーメンとアイスなんて・・・

いかにも糖質制限中やダイエット中には避けるべき食品!って感じではありますが、たまに食べるならこれ!と言う事で!

(*'▽')タマニネ、タマニ

 

f:id:AmyAmy:20210530142930j:image

 

まずはこちら!

 

日清食品

おいしさそのまま

高たんぱく&低糖質

カップヌードルプロ


f:id:AmyAmy:20210530142858j:image

発売されてからしばらく探していましたが見つからず、先日やっとセブンイレブンで見つけました。

 

糖質などの成分表はこちら。
f:id:AmyAmy:20210530142941j:image

・カロリー274キロカロリー

・糖質15.3g

・たんぱく質15.2g

・食物繊維20.1g

 

中々強い!

 

まず糖質は15.3gと優秀でございます。

カロリーも低いし、タンパク質も15.2gも摂取できると言う事でこれは高スペックですね。

でも私がより食いついたのは食物繊維です。

20g越えって凄い。

10gでも多い!と言われる食物繊維ですから、これはもっと前面に押し出してアピールすればいいのに、と思いました。

 

因みにカップヌードルは以前

「カップヌードルナイス」という糖質カット商品を販売しておりました。

 

www.mosarahanne.com

 

 こちらも糖質50%オフなのですが、糖質は17.8gだったのですね。

なのでナイスよりも今回の「PRO」の方が優秀です。

因みに食物繊維は16g台でたんぱく質も9.4gしかなかったので、そちらを取っても「PRO」の勝ちですね。

 

ただカロリーや脂質は今回の方が高いです。ナイスは176キロカロリーでした。

今回たんぱく質を強化したためカロリーや脂質も上がったのかな~と思います。

個人的にはこの程度のカロリーなら気になりません☆

 

それよりカップラーメンは塩分を気を付けなければですね。

スープは残すようにしております。。。

 

さて、今回たんぱく質強化のために一役買っているのはこの「ハイプロテイン謎肉」のようです。

原材料を見る限り豚肉なのかな。
f:id:AmyAmy:20210530142855j:image

原材料が多すぎるのでもう1カット。
f:id:AmyAmy:20210530142848j:image

低糖質になっている原料を探してみましたが、「サイリウム」あたりなのかしら。

サイリウムとは最近私がハマっている「オオバコ」の粉末のような食品でカロリーも糖質も殆どないもの。

片栗粉などの代替品として使えるので、麺の食感に一役買っているのかな。

 

 

さて、オープン!
f:id:AmyAmy:20210530142906j:image

久しぶりすぎてノーマルカップヌードルとの違いが良く分かりませんw

でも謎肉が大きい気がします。

 

早速お湯を注いで3分・・・

 

3分と言えば、わたくし最近「プランク」を始めまして。。。

 

プランクとはうつ伏せになって身体を床と平行に保つ体幹の筋トレです。

これをたったの3分やるだけなのですが(途中で数秒の休憩はあります)、もう嘘みたいにキツイ。。。

同じ3分でもカップヌードルの出来上がりを待つ3分とは100倍くらい感じ方が違うのですよね。。。。

 

時間の感じ方って不思議~~~

 

とか思ってたらすぐ3分(はえー)。
f:id:AmyAmy:20210530142933j:image

うわ~美味しそう!

久しぶりのカップラーメンにテンション爆上がりです!

最後に食べたのは約1年半前かな。

 

www.mosarahanne.com

 


では頂きます!
f:id:AmyAmy:20210530142925j:image

美味しい!!

カップヌードルってやっぱり美味しいですね!

 

はっきり言います!普通のカップヌードルとの違いは全く分かりませぬ!

(*´▽`;)ハハハ

 

カップヌードルを普段から食べている方なら分かるのかな。

無理やり考えてみると麺の食感が違うのかもしれませんが、全然問題ないです。

もうふっつーーに美味しいです!

 

謎肉も食べてみます。
f:id:AmyAmy:20210530142902j:image

クセもなくあっさりですね。

普通のカップヌードルに入っているお肉ってもっと丸っこいイメージがあるのですがそこも違うのかな。そのお肉よりサッパリしていて食べやすいかもしれません。

 

さて、これで充分美味しいのですが、一食として考えるには野菜が足りません。

なので肉野菜炒めをオンしました。
f:id:AmyAmy:20210530142936j:image

この量の3倍くらいの野菜炒めを一緒に食べてみました。


f:id:AmyAmy:20210530142921j:image

お肉や野菜の食感も加わり、食べ応えが増します。

なので半分くらい食べて満足!

 

残りの半分は後で食べます(野菜も含め糖質10g位かな)!

 

え、麺が伸びちゃうじゃん!って??

 

いいんです!w

麺が伸びようがなんだろうが、カップラーメンが食べられるんだから!!

((=゚ω゚)ノダイジニタベルノダ!

 

はぁ~想像以上の満足度!

これは常備しておきたいかもです。

 

 

さて、お次はデザート!

 

セブンイレブン

金のアイス

チョコ&ミルク

198円
f:id:AmyAmy:20210530142944j:image

以前もミルク味をレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 コーン付きの金のアイスは糖質高めですが、上だけのこのカップアイスは糖質控えめでした。

 

大好きなチョコ味と言う事で購入!

糖質量はどうかな??
f:id:AmyAmy:20210530142839j:image

糖質16.8g!!

以前と全く同じですね。

種別もアイスクリームなの高級感があります。

製造者は赤城乳業さんです。

わたくし赤城乳業のアイスには絶対的な信頼があります!

(´▽`)ダイタイオイシイ

 

オープン!
f:id:AmyAmy:20210530142910j:image

(すみません、撮影する前にスプーンを入れてしまいました・・・)

 

キレに渦を巻いています。

 

では四の五の言わずに食べますね。
f:id:AmyAmy:20210530142852j:image

アイスクリームはやっぱり違うな~

口どけがクリーミーでコクがあって美味しい。

ミルク感よりはチョコ感の方が強いので全体的には「ミルクチョコ」という仕上がりのお味。

ただチョコだけでも十分ミルキーなので、チョコ好きとしては全部チョコでもいいくらい。

ソフトクリームでも「ミックス」を選ぶとどちらも中途半端な印象になるので余り頼まないのですが、少しそんな感じもしますね。

 

しかしながらハウエヴァー、ハーゲンダッツのような高級感のあるアイスクリームは最高です。

ハーゲンに比べたらお値段も手ごろですし、非常に貴重であり難いアイス!!

これも食後に頂き、半分でやめて残りは後でのお楽しみに♪’(糖質約8g)

 

ダイエット中や糖質制限中は食べられない食事が多いと思いがちですが、このようなカップラーメンやアイスも頻度と種類を選べば食べられると思っております!

 

ストレスをためると続かないですしね、継続出来る事を最優先にやっていきましょう!

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ