糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンとファミマ/低糖質パン・アイス】チョコクロワッサンとチョコチップアイス!

こんにちは!

 

今日もコンビニを巡って参りました~

 

美味しい糖質オフ商品に出会えたかな??

レビュー行ってみよう!!

 

セブンイレブン

糖質を控えたチョコクロワッサン

140円(税抜き)

f:id:AmyAmy:20220412142505j:image

中のクロワッサンがひっくり返っているw

セブンイレブンの糖質を控えたクロワッサンは非常に美味しくて、ローソンのバタースティックパン以来、最もリピしている商品。

 

www.mosarahanne.com

ただあまり売っている店舗がなくて、入手困難気味でした。

 

でも最近は近所のセブンでも割とおいてくれるようになってホッとしています。

どうかなくならないで・・・

(´;ω;`)タノンマス

 

そのクロワッサン生地と同じか定かではありませんが、今週発売になった糖質オフのチョコクロワッサン!

 

セブンイレブンの糖質オフパンはレベルが高いので期待しかない!!

 

では早速、糖質と原材料チェック!

f:id:AmyAmy:20220412142451j:image

糖質11.8g!!

これは糖質を控えたクロワッサンとほぼ一緒ですね。

ということは、チョコの分の糖質を考えると、生地は同じじゃないという事か!?

 

原材料を見ると、特別糖質オフ的原料は見当たらず。

普通に小麦粉使用ですね。

(; ・`д・´)ドウヤッテロカボニシテン?

 

まぁ、いいか・・・

とにかく味わおう・・・。

 

オープン!!
f:id:AmyAmy:20220412142508j:image

大きさが分かりやすいように手のひらに。

大きくも、小さくもないサイズ。

既にある糖質を控えたクロワッサンとほぼ同じサイズです。


f:id:AmyAmy:20220412142503j:image

厚み。

 

ただですね!!

見た感じ、生地がやはり違いますよ!!

こちらの方がツヤツヤしている。

ノーマルクロワッサン(糖質オフの)はもっとザラザラした表面ですので、これは味も違う可能性が高いですね。

 

 

ノーマルクロワッサンの味が好きだから全く一緒でもいいけど、違うバージョンも興味ある。

 

という事で、食べたいのはやまやまなのですが、カットもしてみたい!

という事で、断面ショー!!

 

f:id:AmyAmy:20220412142511j:image

・・・・あれれ。

・・・これは、なんか・・・

 

(/ω\)サ、サミシイ

 

想像以上に控えめチョコ!w

 

糖質がロカボのノーマルクロワッサンと同じだから、さすがにチョコが沢山入っている事は予想していなかったけど、それ以上に控えめだったよ!

(*´ω`*)ソンナモンヨネ

 

ちょー--っと残念に思いつつも、大事なのは味!

っちゅうことで、いただきます☆

 

(´~`)モグモグ

 

・・・おや?

 

(´~`)モグモグ

 

あれ、これまた意外とチョコの存在感大きいぞ?

 

チョコはいわゆる棒状の板チョコ的な硬いチョコ。

 

そのチョコがね。。。。美味しいの。

濃厚で、少し口に入るだけで、食感、口どけ、味すべての存在感がガツン!と来るのです。

 

そして周りのクロワッサン生地は、やはりノーマルクロワッサンとは違います(多分)。

 

ノーマルの糖質を控えたクロワッサンは、割とバターの香りと味がするのですが、こちらはもっとあっさり。

 

生地自体の甘さはほんのりあるけど、チョコの味を邪魔しないくらい控えめ。

 

バランスが良き!!!

 

 

二口目、三口目、と食べていくごとに、「あ、美味しい。・・うんうん、美味しい!」とじわじわくるタイプ。

(∩´∀`)∩カレシナラナガツヅキスルタイプ


f:id:AmyAmy:20220412142516j:image

パン生地自体が軽いのでペロッと食べちゃうな~~

 

ノーマルクロワッサンは大体具を挟むので、もう少し長く楽しめるんだけど、これは早食いしちゃいそう。

 

そこを気を付けられるなら・・・リピ決定商品!

 

かるくトーストしても美味しかったです!

でも常温のチョコが硬い状態の方が、食感を楽しめていいのかな~と思いました!

 

さて、お次はファミマ!

ファミリーマート

パリパリ食感の

たっぷりチョコチップバー

108円(税込み)

f:id:AmyAmy:20220412142454j:image

買うのは初めてだけど、写真も、ネーミングも既視感ありあり。

 

なのであまり購入意欲はわかなかった(すみません・・・)のですが、種別を見て気が変わりました。

f:id:AmyAmy:20220412142519j:plain

そう、アイスクリーム。

108円(税込み)なのに、アイスクリーム。

 

(; ・`д・´)コレハカイヨ!!

 

そしてメーカーは大好きな赤城乳業様。

期待値がFUJIYAMAくらい上がる。

 

そして肝心の糖質は??


f:id:AmyAmy:20220412142500j:image

糖質15.2g!!

 

ロカボ商品じゃないのにこの数字は嬉しい。

2回に分けて食べるぞ!!

では、いざオープン!!
f:id:AmyAmy:20220412142457j:image

(/ω\)アケカタキタナイネ

 

 

汚くてすみません・・・暑い日にアイス買うとこうなりますね・・

溶けて、また固まった図です。

 

コンビニ、ドライアイスないですしね。

一緒に大容量の冷凍から揚げとか買えばいいのかもしれないけれど。

これからはダッシュで帰ろうw

 

気を取り直して、いただきます!!


f:id:AmyAmy:20220412142513j:image

(´~`)モグモグ

 

とろ~ん。。。。パキパキパキ。。。

 

うんまー--!!!!!

 

これ、あなどっちゃいけません。

 

さっき、既視感あるしぃ、とか生意気なこと言ってましたが撤回!!

 

この値段で、この糖質で、このクオリティはなかなかございません。

 

アイスクリームはやっぱり美味しい!

そしてチョコチップの味もちゃんとチョコの味がする!

 

これ、当たり前のようであたりまえでない・・・と、私は思うのです。

 

たまにラクトアイスなどで、チョコ味だけど、チョコの味が薄いものがあります。

 

カカオの量と脂肪分のバランスなのかな。

 

こちらはごまかしなし!でチョコが楽しめます。

ハーゲンのチョコチップ買わなくても、これで十分!ってくらい。

 

これ、暑い季節にも売ってくれるかな~

 

年中買えるようにして頂けるとありがたい!

 

高い値段なら、このくらいのアイスクリームは沢山あるけど、108円でこのレベルはすごいと思いました!

 

また買う!!

 

という事で、また何か美味しいロカボアイテムを見つけたらレビューしますね!

暑くなったり、台風が来てたり、気圧が安定しない感じですが、皆様体調崩されませんように!!

 

今日はこの辺で失礼いたしますね☆

最後までお読みいただきありがとうございました♪

(*´ω`*)チャオ