こんにちは!
今日は糖質制限中でも比較的食べやすいピーナッツ菓子のレビューです☆
ピーナッツと言えばカロリーダイエットでは大敵ですが、栄養素からするととても魅力的な食材。
カロリーのほとんどを占めるのは油分ですが、その多くはオメガ9系脂肪酸(不飽和脂肪酸)でオレイン酸。オリーブオイル等と一緒ですね。身体に蓄積される脂肪にはなりにくい油です。
便秘解消、そして抗酸化作用の強いビタミンEも含まれ、アンチエイジングには最適。
更に低GIで血糖値を上げにくく、しかもその血糖値上昇抑制効果が数時間続くという研究結果があるとか!?
定かではありませんが、とにかくカロリー過多さえ気を付ければ、ダイエットにも糖尿病にも敵ではない食材のようです。
では早速ピーナッツ食べましょ♬
トーハト
キャラメルコーンのピーナッツ
そうです。キャラメルコーンのピーナッツだけの商品!!
ファミマでみっけ。
糖質は??
炭水化物8.7g!
原材料もシンプルですね。
糖質量も安心です。
しかし。。。。
カロリー281キロカロリー
ってこの量(45g)にしたらやはり高いですな。
^_^;
糖質的には一袋行っても大丈夫だけど、カロリー的には気をつけなければ。
でも、
袋の大きさの割りに量は多めに感じます。
一気に食べちゃう量ではないかな。
小粒ちゃんです。
キャラメルコーンに入ってるのと確かに一緒。
頂きます!
うん!
あの味!
( ´∀`)
甘いキャラメルコーンと一緒に食べると控えめな脇役ですが、これだけ食べると塩分もしっかり、食べ応えがありますね。
ビールのおつまみにも合いそう♬(下戸の意見ですけどね。笑)
因みにピーナッツの皮にもポリフェノールなどの抗酸化作用のある栄養が詰まっているようなので、皮付きでいいですね☆
さてさて、次のピーナッツ菓子。
スニッカーズ
カカオストロング
え?
ピーナッツ菓子?
チョコ菓子じゃないの?
(゚∀゚)エ、ナニキコエナイ
スニッカーズって元祖アメリカ菓子なイメージ(日本で)、太るイメージ、甘すぎるイメージ、ジャンクフードなイメージ。。。。
だけど。
だけど。
誰が何と言おうと。。。。。
私はスニッカーズが好きだ。
(`・ω・´)キリッ
と言う事実。
ヌガーって言う物体を教えてくれたのも、チョコバーって言う概念を教えてくれたのもスニッカーズ。
その時から私のキングオブチョコバー。
チョコバーって響きが好き。
(子供の時、グーニーズという映画で出てきたチョコバーが美味しそうで憧れたな~)
しかし一本糖質約30gあるスニッカーズはやはり食べられません。
だけどスニッカーズの新発売?カカオストロングバージョンって何?って事で何げなく糖質チェック。
炭水化物11g‼️
へ〜意外と少ない!
原材料。
カカオ230パーセントですって。
・・・カカオ230%??
未知の数字。
出してみよう!
色が濃いですね。
そして二個入りだった!
って事はこれ一つで炭水化物11gだったぜ!
(p_-)カンチガイ
、、、二つ合わせてもオリジナルのスニッカーズより糖質10g低いけど、やっぱり高いよね。。。
でも久しぶりのスニッカーズ、一つだけ食べちゃおう。
カット!
良いですね〜
この詰まった感。
頂きます!
うん。カカオストロングだけど、甘くて安定の美味しさ。カカオが強いからか高級感もあり。
デパ地下で売られている一粒数百円するチョコトリュフも良いですが、庶民の私はスニッカーズで十分だな。
( ´∀`)
とは言えやはり頻繁には食べられませんけどね。。。
と言う事で美味しくて栄養価の高いピーナッツ、カロリーに気を付けつつ、採り入れていきたいと思います!
ではでは今日はこの辺で失礼しますね。
最後までお読み頂きありがとうございました😊