糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

各社マリトッツォの糖質ランキング!一番低糖質なマリトッツォ食べてみた!

  こんにちは!

 

今日は今ブームである「マリトッツォ」のレビューです!

 

マリトッツォはイタリアのスイーツですね。

ブリオッシュ生地のパンにクリームがたっぷりはさまれているもの。

 

パン好き、クリーム好きの私が食いつかない訳がないのですが、糖質は・・・低くありません。

しかし、各社のマリトッツォを見てみると、予想していたよりは控えめだったのも事実。

 

そこで!各社のマリトッツォの糖質量をランキングして、一番糖質の低かったマリトッツォを食べてみたいと思います!!

 

(最近実際私が目にした大手メーカーが販売している)

マリトッツォの糖質ランキング!!

※マリトッツォ風のスイーツも含みます♪

※写真引用元:各公式サイト様

※ランキングでは同会社のものは最も低糖質なもののみを入れています。

※私個人による勝手調べです☆

 

まず第5位!!

 

(ファミリーマート)

クリームシフォン マリトッツォ風

f:id:AmyAmy:20210828104609j:image

→→→

炭水化物33.7g

カロリー374キロカロリー

 

ファミリーマートのマリトッツォはブリオッシュ生地ではなくシフォン生地なのでケーキ風ですね。

シフォン生地の小麦粉より、そこに含まれている砂糖が糖質をあげているのかな。パンの方が小麦粉が多く使われている気がしますが、こちらが今の所一番高糖質でした。

 

第4位!!

 

(セブンイレブン)

どらやきマリトッツォ

f:id:AmyAmy:20210828104848j:image

→→→

カロリー264キロカロリー

糖質26g

 

もうセブンったら。

好きじゃん。

これ、絶対おいしいやつやん。

もやはマリトッツォじゃないけど。餡子入っちゃってるし。

でも許すよ。全国民が許すよ。

 

と言う事で、変化球すぎるマリトッツォが第4位。

しかし以外とカロリーも糖質も低くないですか??

実際に見ましたが、大きさは小ぶりで手のひらサイズでしたけどね。

いつか血迷って買ってみたい。。。

 

第3位!!

 

(ローソン)

澄ふわマリトッツォ

ヘーゼルナッツチョコ入り

f:id:AmyAmy:20210828104640p:image

→→→

糖質25.5g

カロリー358キロカロリー

 

チョコ味のマリトッツォはローソンしか見た事がありません。

大きさも他と比べると大き目??

こちらもいつか買ってみたいなぁ・・・

 

第2位!!

 

(ヤマザキ)

マリトッツォチーズクリーム

→→→

炭水化物21.3g

カロリー305キロカロリー

 

コンビニのマリトッツォもヤマザキが作っていたりしますが、ヤマザキブランドのマリトッツォがランクイン(スーパーなどで売られています)。

 

既にヤマザキからは6月くらいから、クリームたっぷりマリトッツォやオレンジピールのマリトッツォが販売されていましたが、そちらはどれも糖質30g以上でした。

一番新しいフレーバーがこのチーズクリームですね。チーズ使用なので糖質もさがったのかな??

 

 

さて、では堂々の第1位は!?

 

(セブンイレブン)

ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

マリトッツォ

f:id:AmyAmy:20210828105001j:image

→→→

糖質20.7g

カロリー311キロカロリー

 

この糖質20g台が一番低糖質でした!
f:id:AmyAmy:20210828082523j:image

 

こちらのフレーバーは先日発売された一番新しい味です。

セブンイレブンからは他にもオレンジピールやベリー系のマリトッツォが販売されていましたが、そちらの糖質は22g前後でした。それも低めではありますが、こちらの新フレーバーが一番低かったですね。

 

こうして見ると全て大体300キロカロリー越えですね。

まぁそうでしょう・・・

食べたら宅トレしましょうw

 

それにしても全部美味しそうですよね。。

全部食べたい。。

もう私、コマリトッツォ。。。

???((((;゚Д゚)))))))ブルブル

 

・・・では!!!!!!

早速第一位のセブンイレブンのマリトッツォを頂きますよ!

f:id:AmyAmy:20210828082514j:image

大きさはこの位です。小さめですが、クリームのボリュームを感じるのでズッシリ感あり。

 

セロファンを取ると・・・
f:id:AmyAmy:20210828082530j:image

高さが良いですね♪

もう言葉など入りません・・・
f:id:AmyAmy:20210828082520j:image

ずっと見てたい

(∩´∀`)∩ウソツケ

 

カットしてみましょう!
f:id:AmyAmy:20210828082526j:image

 

クリームの下にはベリーソースが敷いてありますね。

f:id:AmyAmy:20210828082517j:image

パンはフワフワな触感。

それでは頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

ん~~~~クリームいっぱい~~~~!!!

クリーム8にパン2の割合で口に入ってきます。

これぞクリーム好きにはたまらない比率。

 

クリームは甘くて、ホイップよりは固めの食感ですね。

そこにフワフワだけど食感がしっかりあるブリオッシュ生地。

 

そしてベリーソースが舌に乗ると一気にショートケーキ感が強まります。

だけどスポンジじゃないパン生地との組み合わせなので、割とさっぱり食べられますね。

フワフワのスポンジ生地より、噛み応えがあるパンの方が好きなので、ショートケーキよりこちらの方が好き!!

 

想像通りの美味しさでした!ホイップパンとは微妙に違うんですよね。

やはりブリオッシュ生地とクリームの配合の違いでしょうか。

菓子パンとスイーツの中間みたいな、クリーム好きにはたまらない一品でした!

 

こちらは半分残して冷蔵庫へ!また後で食べられるのが楽しみ♪

 

ツイッターで、大量の粒あんにクリームを挟んだ「はぎトッツォ」なるものがバズってましたw

とあるスーパーさんが販売しているらしいですね。

良いですよ、この流れw

どんどんどんどん、食品メーカー様にはトッツォって頂きたい!!

モチトッツォとか????

(=゚ω゚)ノイイネソレ!ゼッタイトウシッツタカイケド

 

とりあえずクリーム沢山挟んで片方はみ出させてみればトッツォれますな!

皆様お腹がトッツォらないように気を付けましょう。。

(*´∇`*) ハラトッツォ?

 

皆さまはマリトッツォ食べましたか??

とても美味しかったので、このブームが終わる前にもう一度位食べたいと思います!!

 

この記事が少しでも皆さまの参考になれば幸いです!!

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(●´ω`●)チャオ