糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンで糖質10g以下のお菓子!

こんにちは!

 

今日はローソンで買える糖質制限向きの糖質10g以下のお菓子を二つレビューしますね! 

 

まずこちら!

ローソン

こんにゃくチップス

のりしお風味

148円
f:id:AmyAmy:20191218084234j:image

ローソンのこんにゃくチップスは以前からありましたが、

 

www.mosarahanne.com

 こちらは新商品かな?

形もパッケージも変わっています。

 

 

糖質、原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20191218084246j:image

糖質8.7g!!

こんにゃくだから糖質0??ではないのです。

調味料やらが使われているので。でも十分低糖質ですね。

カロリーも59キロカロリー!

 

そしてコンニャク1丁分がこの一袋に入っているとの事!

カルシウムも74mg、食物繊維も3g摂取出来ます。

 

出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20191218084240j:image

以前は長方形でしたが、今回は正方形ですね。

触るだけでサクサク感が伝わります♪
f:id:AmyAmy:20191218084224j:image

頂きます!

 

 

サクサク―――!!

美味しい!

のりしお風味もしっかりと感じます。

そしてコンニャク感ゼロ!こんにゃくの味はどこに行っちゃったのでしょう。

水分が全部抜けると、コンニャクの香りも飛ぶのかな。

 

改めて思いますが、大豆チップスよりもこんにゃくチップスの方が断然好きでございます。。。食感の軽さ、でも噛み応えもあるという特徴や食べやすさとそのクセのない味。これはポテチと同じくらい好きやもしれません。

 

ネックなのはお値段だけですね。確かにこんにゃく1丁100円と考えたら商品になるまでの諸々費用考えたらこれ位はしますよね・・・・

 

だから今度作ってみるぞ。

(´ー`)タブンメイビー

 

味付けは塩で良かろうと。

とにかくこんにゃくチップス好き!

以前レビューしたコンニャクのグニョグニョ感が残ったお菓子も面白かったですが、やっぱりサクサクが好みです!

www.mosarahanne.com

 

 

さて次―!

ローソン

焦がしキャラメルアーモンド

225円
f:id:AmyAmy:20191218084237j:image

キャラメリゼされたアーモンド。

よくあるタイプって感じですが、キャラメルだからな~~~食べられる糖質量なのかな。。。と、糖質チェック。
f:id:AmyAmy:20191218084227j:image

糖質9.9g!!

おお、ぎりぎり糖質10g以下ですね。

 

でも原材料を見ると、

「アーモンド、ブラウンシュガー、焦がしキャラメルシーズニング、砂糖結晶水飴・・・」

と見事なラインナップですけれど。

(*‘∀‘)ダイジョウブカナ

 

念のため、半分で止めておこう・・・

出してみます!
f:id:AmyAmy:20191218084249j:image

しっかりとした量が入っていますね!

凸凹としたコーティング。そしてそのコーティングが厚いためか、ひと粒が大きい!!
f:id:AmyAmy:20191218084230j:image

おいしそう~~~♪

 

 

では頂きます!

カリッポリッ!!

 

おお、甘くて香ばしくて、キャラメリゼのほんのりビター感もあって、、、、、

 

美味しい!!

(´ω`*)スキ

 

キャラメルコーティングが飴のように硬くなっているのも食べ応えをプラスしてくれています。こういったアーモンド菓子は沢山ありますが、糖質制限向きではないので余り食べたことがありません。

 

だからこそ「あり難さ」が増して更に美味しく感じられます☆

このキャラメリゼの部分が噛む度に甘さをプラスしていくんですね。

 

ですがアーモンド自体の香ばしさと、キャラメルの香ばしさもあるので甘ったるい感じもしないのです。

 

 

ん~~~いい物見つけました。

しかしフレーバー付きのアーモンド菓子は食べきりサイズでも大体200円以上しちゃうのでしょっちゅうは買えませんね。

 

なのでたまにのご褒美に♪

(素焼きだって安くないけど)

 

と言う事で、ローソンなどのコンビニでも満足度の高い糖質制限向きのお菓子が買えるようになって本当に嬉しい限りでございます。

 

また新しい物見つけたらレビューしますね!

今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂き有難うございました!

(*´▽`*)チャオ