糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ミニストップで低糖質なお菓子♪おやつこんにゃく!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりに立ち寄ったミニストップで見つけた糖質低めのお菓子をレビューしたいと思います!

 

ミニストップ

おやつこんにゃく

148円
f:id:AmyAmy:20191002095244j:image

こんにゃくのお菓子はローソンのサクサクこんにゃくチップスなどがありますね。

最近の健康志向ブームでこんにゃくアイテムは増えてきた気がします。

 

けれどコンニャクはおやつで食べるより普段の食事でも食べられるので、おやつとしてはそんなに食べていないかな~

 

炭水化物置き換えに使うために氷らせてみたり。

(*´▽`;)

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

ローソンのこんにゃくチップスも美味しいですけどね、こちらの商品も乾燥こんにゃくですがサクサクではなく、グニグニタイプ(言い方!)みたいだったので好奇心で購入!

 

(ローソンのこんにゃくチップの生地はこちら)

www.mosarahanne.com

 

原材料と糖質量です!
f:id:AmyAmy:20191002095240j:image

糖質は1袋9.6g!!

安心の糖質10g以下ですね。

こんにゃくに糖質は殆どありませんが、味付けにお砂糖やみりんが使われているのでこの糖質量です。

 

お料理のレシピみたいな原材料ですね。

(´ー`)

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20191002095230j:image

何だか不思議な佇まいであります。

鶏皮みたいw

 

量は一食分としてはまぁまぁちゃんとあります。

 

 

では実食!
f:id:AmyAmy:20191002095205j:image

おお~~~どっで食べたことある味!

お醤油やみりんや、酒やお出汁。。。。

 

(∩´∀`)∩ニモノ

 

そうですね、煮物です!

濃い目の和風味付けはまるでおかず!!

これでご飯食べられそうです。

(*´▽`;)

 

生姜とおしょうゆと甘味の組み合わせは鉄板で日本人には刺さる味でございますね。

甘辛の中に唐辛子のピリッとした刺激も良いアクセント。

 

噛み応えがあるのでローソンのサクサクこんにゃくチップよりも咀嚼回数が稼げて早食い防止にもなります!

 

塩味じゃないので手が汚れるわけでもなく(少しぺとっとするけど)、食べやすいヘルシーオヤツ。

お値段も148円とお手軽ですし、濃い目の塩分と甘味が疲れている時にもホッとできるヘルシーお菓子だとおもいました☆

 

食物繊維もほどほど摂れますし、糖質制限中の皆さまのおやつに如何でしょうか??

 

 

さてさて、増税がはじまり、私もとうとうpaypayデビューしてみました(遅い?)。

 

今朝初めてコンビニで使ったのですが、右手にスマホを持っているのにレジを待っている間、無意識に左手でお財布を出そうとしている自分に気づきましたw

昭和人間ですはい。(でもレシートしまうのにお財布出すけど)

 

と言う事で、増税に負けずに美味しいものを食べて元気に過ごしましょうね!!

今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~