糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

無印良品の糖質10g以下のパンに歓喜!!

 こんにちは!

先日、ずっと行きたかった無印良品へ行ってきました!!

 

何故なら・・・・

 

f:id:AmyAmy:20201002101814j:image

糖質10g以下のパンが買いたかったから!

結構前になりますが、テレビで無印からロカボのパンが発売になったと聞き、ずーっと気になっておりました。

 

無印良品の糖質10g以下シリーズのお菓子系は前にレビューしました☆

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

糖質オフのお菓子は比較的どこでも手に入りやすくなりましたが、パンとなるとローソンに頼りがち。。。

なので、無印からもロカボパンが出たと聞いた時は嬉しかった☆

 

無印の食品は美味しいものが多いですもんね。

 

さて、という事で色々買ってきましたが、今日はこちらをレビュー。

 

無印良品

糖質10g以下のパン

シナモンロール

150円
f:id:AmyAmy:20201002101811j:image

シナモンロール―――!!

(; ・`д・´)ナヌ!?

 

通常のシナモンロールは別名カロリーロールでございますよ。

 

それが糖質10g以下とな!?

 

こちら栄養成分表示。
f:id:AmyAmy:20201002101747j:image

糖質7.4g!!

おお、凄いです。

普通のロカボパンでもこの糖質量は低め。ローソンのロカボパンと比べても低め。

やっぱり糖質10gを切ると本当に安心して食べられますね。

 

さて、原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20201002101808j:image

日持ちがするパネトーネ種を使っているため、賞味期限が1か月以上もちます。

常備食、常備おやつとして買っておくのもいいですね、

 

小麦粉も使われていますが大豆粉が殆どかな。菓子パンなので、それなりに色々入っています。

 

さて、サイズ感。
f:id:AmyAmy:20201002101757j:image

手のひらよりは大きかったです。

かと言って高さはそこまで高くないので「大きい」という感じではない。

小さい!とも思わないけど、おやつには丁度良いサイズですね。

 

さて、まずちぎってみます。
f:id:AmyAmy:20201002101800j:image

シナモンクリームのようなものがうっすら塗ってあります。

 

パン屋さんとかシナボンとかのシナモンロールと比べちゃいけませんよ!

糖質制限してるのにシナモンロールという糖質爆弾が食べられるのですから。。。

贅沢は言えません!

( ー`дー´)ハイッ!!

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20201002101754j:image

バターの香りがちゃんとして、シナモンの優しい風味も。甘さはかなり控えめです。

もう少し生地がしっとりしていて欲しいかな、とも思いますが、市販のパンなので仕方なし!

 

次にトースターで軽く温めてみます。
f:id:AmyAmy:20201002101744j:image

うんうん。デニッシュ生地に近いのでトースターで焼くとより美味しくなります。

香りも立ちますしね☆

 

そして、通常のシナモンロールに入っているレーズンの代わりに、くるみが入っています。これは良いアイディアですね!

 

レーズンだけで糖質は上がるので、これがくるみだと安心です。

栄養価も上がるし、パンとの相性も良いです。

 

全体的にかなり甘さが抑えられたシナモンロールでした。それは良いのですが、シナモンも控えめに感じたかな。

 

シナモンはそこまで糖質をあげないでしょうし、もう少し強くても良かったな~。

 

とはいえ、普通に美味しい菓子パンでした♪

 

さて、今日はパンはこれだけ。

あとは以下のお菓子を食べました。

 

無印良品

糖質10g以下のお菓子

ノンフライスナック 

ガーリック&バター

150円
f:id:AmyAmy:20201002101750j:image

これも前はありませんでしたね。

大豆粉を使ったスナック菓子。ローソンにもありますが、似た感じかしら?と購入。

ホタテしょうゆ、みたいなフレーバーもありました。

 

糖質量は?
f:id:AmyAmy:20201002101741j:image

糖質8.7g!!

うんうん、これも安心ですね。

 

原材料~
f:id:AmyAmy:20201002101817j:image

ショートニングが入ってるな~と思ったら製造所が「シルビア」さんでしたね。

シルビアさんは色々な企業と連携してロカボ系のお菓子を作っているんですかね。

以前レビューした西友のクッキーもシルビアさんでした。

 

www.mosarahanne.com

 

さて、全量出してみます。
f:id:AmyAmy:20201002101804j:image

なんか表面がつるつるしていて、ローソンの大豆スナックとは様相が違う。

クッキー生地?みたいで美味しそうです。

 

ではでは・・・・頂きます!

 

おお!!

(; ・`д・´)!!!!!!!!

 

 

これは・・・・

 

 

こ、これは・・・・・

 

凄く臭いぃぃぃ!!!

(*´ω`;)!?

 

でもいいんです。

 

良い意味での「臭い」、なのですから・・・。

 

とにかくガーリックにパンチがあります。

先ほどの優しいシナモンロール風味を作った無印はどこへ行ったのでしょうか。

 

これはあれです。

デートの前に食べちゃいけないやつです。

デート中もダメです。

 

二人で食べるならありです。。。。多分。

 

ガーリックバターってよく聞くけど個人的に余りやらない組み合わせなので新鮮な味でした。

 

そして特記すべきはその本体の食感。

ローソンの大豆スナックは口に残る感じがあるのですが、こちらは本物の小麦粉のスナックに近い食感で食べやすい。

 

原材料の事も考えると頻繁に食べるならローソンですが、この生地は好き。何というか、プリッツの生地に似てる感じがしたなーー。

 

なので生地の美味しさが分かるように、もう少し優しい味も食べてみたいですね。

 

ただのバター味とか。

 

・・・なんて思ったのでした。

 

明日はまた違う糖質10g以下のパンを食してみようと思います!

楽しみ♪

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!!

(*´▽`*)チャオ