糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【ローソン/糖質オフパン】ロカボのダブルクリームドーナツを食べてみた!

こんにちは!

 

しばらく気を失っておりました!w

 

連休明けって何それ美味しいの?って状況ですが、久しぶりにお付き合い頂けたら幸いです!

 

今日はローソン様!!

 

ローソン

食べたいに応える!

MCTオイル入りダブルクリームドーナツ

カスタード&ホイップ

151円(税込み)


f:id:AmyAmy:20220511080440j:image

「食べたいに応える!」シリーズは何度がレビューしております。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

通常のロカボパンと比べると少し糖質は高いけど、その分満足度が高い(大きさや味)やや糖質オフのパン、でございます。

糖質30%オフ程度のものが多いかな。

 

このシリーズは個人的には有りだな~と思うものもあれば、これはないかな(糖質と満足度のバランスにおいて)、と思うものもあります。

レビューしているものは、結構「あり」だと思っているものございます。

 

そして基本的には糖質20g以上のものは一気に食べないので、半分にして二回に分けて食べるのが前提です(おやつは)!

 

糖質オフのパンは色々食べてきましたが、ダブルクリーム入りのドーナツがロカボなんてちょっと信じられませんよね。

ダブルクリーム入りって、つまり背徳感入りって事でしょ?

(∩´∀`)∩チガウネ

 

今までのロカボドーナツは揚げてない焼きドーナツとか(実際揚げてあろうがなかろうが糖質にはあまり関係ないけど)、シンプルなプレーン系が多かった。

 

なのでダブルクリーム入りで、しかもなんか表面にチョコソースかかってるこのドーナツは輝いて見えるわけですね。

 

そしてドキドキしながら糖質チェックいたしました。

f:id:AmyAmy:20220511080453j:image

糖質26.7g!!

なるほど!低くはない!決して低くはないが、背徳感入りですから。

(∩´∀`)∩チガウッテ

 

大きさはそこそこあるので、二回に分けたら一食分は約糖質13.3g。

これならありですよね。

 

っていう事で、購入してきました。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220511080451j:image

ふむ。

MCTオイルという身体に良い脂質が入っていますが、ショートニングという身体によくない脂質も入っているから常食は注意ですね。

後はコンビニの菓子パンなので、原材料はシンプル、とはいきませんね。

それなりの添加物は入っています。

 

では出してみよう!

f:id:AmyAmy:20220511080456j:image

これテンションあがるわー---!!!!

( *´艸`)ヤダモウ

 

めっちゃテンションあがる(二回目)。

 

今までここまで目で満足したことはなかったかも。

ドーナツ好きだったんだな、私。

 

大きさチェック。
f:id:AmyAmy:20220511080448j:image

17~18センチくらいかしら。

めちゃでかい!という訳ではありませんが、普通に大き目です。

 

アップです。加工してません。

(-_-)ジョシカ
f:id:AmyAmy:20220511080459j:image

待ち受けにしたいわ。

断面ショー!!
f:id:AmyAmy:20220511080501j:image

切るときにしっとりもっちりを感じましたよ。期待が膨らむ。

 

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220511080446j:image

(´~`)モグモグ

 

・・・・・( ノД`)アァ

 

美味しいです。

感動しています。

 

ドーナツですよ。

いい意味で、なじみのあるドーナツです。

油も感じるし、生地はもっちりしっとりで、ぱさぱさ感はなし(一晩野菜室おいたからかも?)。

クリームの量は多くないけどホイップとカスタードの両方がしっかり感じられます。

生地がこってりなので、クリームの量はこれくらいでちょうどいいでしょう。

 

いわゆる、糖質オフのドーナツ!っていう素朴感はありません。

ガッツリ、重めのドーナツです(ほめている)。

 

濃いめのコーヒーと頂いたら最高。

原料や糖質的に頻繁に食べる事は出来ないけど、1カ月に1回くらいならいいかな。

 

どうしてもロカボパンは味のレベルを保つのが難しい。

でも少しでも糖質を控えたものを届けたい。

じゃあロカボと普通のパンの中間シリーズを作ってはどうか?

 

っていう発想で作られたこのシリーズ(※すべて私の想像です)、のはず。

 

凄いな~、商品開発する人って。

どこまでこのシリーズが人気あるのか分かりませんが、少なくとも私には刺さっています!!(そんなに売り上げに貢献できるほど買えないけど)

 

最初はこのシリーズ、え~糖質高いな~、って思ってたけど、これだけ普通のドーナツ

に寄せて作ってくれるなら(というかほぼ一緒)やっぱり有難い!

 

食べる頻度や量は自分が調節すればいいわけですしね。

 

久しぶりにこんな背徳の味を感じたのでちょっぴり興奮してしまいました。

m(__)mシツレイイタシマシタ

 

さて、お次はサクッとロカボスナックのレビュー!

 

 

ローソン

油で揚げないとうもろこしスナック
f:id:AmyAmy:20220511080437j:image

糖質8.7g!!

食物繊維10.1g!!
f:id:AmyAmy:20220511080504j:image

こちらはトウモロコシスナックとありますが、本体はふすま粉やおからパウダーで作られています。

シーズニングがトウモロコシ味なんですね。

 

こちらもショートニング入りですね。

製造がシルビアさん。

シルビアさんは割とショートニング使用率高めな印象があります。

 

ノンフライなので脂質もカロリーも低め。

糖質も10g以下で良きですね。

 

全量はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20220511080431j:image

おやつ一食分としては十分ですね。

それでも二回に分けて食べよう。

 

シーズニングがたっぷり。
f:id:AmyAmy:20220511080434j:image

頂きます!!

ポリポリ・・・

 

お、甘い、いや、あまじょっぱい??

 

トウモロコシの甘味の奥にほんのりしおっけを感じます。

 

スナック自体はおからスナック独特のぼそぼそ感や口に残る感じもなく美味しいです。

おから、ふすま入りのスナックって結構後味の食感が悪いのですが、こちらは大丈夫でした☆

 

美味しい美味しい。

 

コーンスープのような味なので、トウモロコシ好きの方は是非チェックしてみて下さい!

 

という事で、久ぶりの投稿にお付き合いくださりありがとうございました☆

連休明けはほどほどに、自分に甘くいきましょう~

 

今日はこの辺で失礼いたしますね!

(*´▽`*)チャオ