糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディとローソンでみつけた豆乳とアーモンドミルク

こんにちは!

 

今日は低糖質で身体に優しいヘルシードリンクをレビューしたいと思います!

f:id:AmyAmy:20191217122304j:image

 

まずはカルディで見つけたこちら!

Jacksoy(ジャックソイ)

台湾豆乳

138円

f:id:AmyAmy:20191217084810j:image

可愛いパッケージでほんのりクリーム色の豆乳ですね。

台湾の豆乳のようです。

 

 

糖質は?

f:id:AmyAmy:20191217084748j:image

100mlあたり炭水化物4.3g。

こちらは一本330mlなので炭水化物14.19gです。

オヤツ代わりでも良い糖質量かな。

 

さて、原材料☆
f:id:AmyAmy:20191217084745j:image

おお、なんとシンプル。

大豆(台湾産)と砂糖のみ!!

砂糖が入っているので超低糖質ではないのですね。

でも飲みやすくて美味しいなら良いか。

 

賞味期限も台湾語??
f:id:AmyAmy:20191217084754j:image

というかかなり持ちますな・・・

(*‘∀‘)ナガイキスルネ

 

こちらの商品はストローを挿して飲んでください!と商品ポップにありましたが、ストローは付属されておりませぬ。。。

銀色の蓋を取ろうにも取れないので、仕方なく我が家にあるストローを探しましたら・・・
f:id:AmyAmy:20191217084751j:image

こんなふざけたストローしかなかったよ。

(/ω\)

 

一人でパーリ―気分になりながら飲んでみます!

 

・・・・むむむむ!

(´゚д゚`)

 

こちらは、、、、、無調整豆乳のお味がするぅ。

(*'▽')アレーー?

 

名称には「調整豆乳」と書かれております。

それは純粋な豆乳じゃなくお砂糖が添加されてるからでしょうね。

 

ですが、このお味はスーパーなどで売られている無調整豆乳にとても近く感じます。

しかし、すこーーしの甘味が感じられるのでもちろん全く同じではございません。

 

思って以上に甘さが控えめでした!

日本の調整豆乳と思って飲むと少しびっくりするかもしれません。

それよりも大豆の素材そのままの味が楽しめます。

 

余計な添加物が一切入っていないので安心と言えば安心ですね。

因みに私は無調整豆乳は・・・・・

 

飲めませぬ。。。。

(;・∀・)

お料理に使うなら問題ないですが、コーヒーにいれたりそのまま飲む時には調整豆乳を飲んでいます。

 

 

なのでこちらも少し苦手でございました。。。

 お料理に使いたいと思います!

因みにこちらの商品、黒大豆バージョンもございましたので、気になる方は是非チェックされてみて下さいね☆

 

お次はローソンから新発売のこちら~~

ローソン

アーモンド&カカオ

 198円

f:id:AmyAmy:20191217122334j:image

こちらはアーモンドミルクでございます。

 

これ一本で1日分のビタミンEが摂取できるとの事ですが、糖質量は?
f:id:AmyAmy:20191217122330j:image

1本あたり糖質9.7g!!

糖質10g以下で嬉しいですね。

カロリーも96キロカロリーと控えめです!

 

原材料はこちら★
f:id:AmyAmy:20191217122326j:image

お、おや?

 

にんじん?

🐰

 

中々興味深いですね。。

 

しかしアーモンドカカオというネーミングからも分かる通りココア系なのだと信じたい。。

 

では頂きます!

 

 

ごくごく。

 

うん!美味しい!

ココアベースで、後味にまったりとしたアーモンド風味を感じます。

アーモンドミルクってまったり、ねっとりしてますよね。

物によってはそれが苦手だったりするのですが、こちらはココア(カカオ)ベースなのでとっても飲みやすくなっております。

 

甘さも丁度良くてデザートになるドリンク♪

 

今まで飲んだアーモンドミルクの中で一番好きです!

牛乳に走りがちな乳飲料ですが、それを豆乳やアーモンドミルクに変えるだけで栄養価が高く、かつ低糖質になるという嬉しい効果がありますね。

上手に取り入れていきたいと思います!

(´・ω・`)デモギュウニュウイチバンスキ

 

では、皆さまも美味しいものを食べて寒い冬を乗り切りましょうね!

今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ