糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質スイーツ】まっしろなめらかレアチーズベリーソース入りがロカボで美味!

こんにちは!

 

今日はセブンの糖質控えめな新発売スイーツのレビューです!

 

糖質制限中だけど、チーズケーキ食べたいよ~!

という方は是非見ていって下さいね!

 

セブンイレブン/まっしろなめらかレアチーズ・ベリーソース入り(税込248円)

 

糖質量と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230321165120j:image

近所のセブンでは、結構な売り場面積を占めていたこのレアチーズケーキ。

大きさも結構あるので、堂々とした存在感を放っておりました。

 

レアチーズケーキは低糖質なものが多いですが、

「ベリーソース入り」というのが気になります。

 

チーズは低糖質でも、フルーツソースは糖質高いものが多いですからね。

ではチェックしていきます!

セブンイレブン/まっしろなめらかレアチーズ(ベリーソース入り)

一個当たりの栄養成分表示

エネルギー 216キロカロリー

たんぱく質 2.7g

脂質 17.5g

炭水化物 12.0g

  糖質 11.9g

  食物繊維 0.1g

食物繊維 0.15g

 

糖質11.9g!でしたぁ~♪

 

カップの大きさは決して小さくないから、この糖質量は嬉しい!

 

そして原材料もめっちゃシンプル!!

添加物以外は、家でチーズケーキ作る時と同じような原材料です。

レアチーズ部分やラズベリーピューレに含まれる砂糖がそこまで多くないのでしょう。

 

 

 

見た目、サイズは?

 

では出して見ます!

f:id:AmyAmy:20230321165148j:image

ガーゼに包まれているタイプでございます。

いわゆる「クレームダンジュ」ってケーキです。

 

(ネット通販の低糖質クレームダンジェならこちら⇊)

 

今やケーキ屋さんでこのタイプ(ガーゼで包まれている)のレアチーズケーキを見る事は珍しくありませんが、昔は衝撃だったな~

( ゚Д゚)ヌノニケーキガ??エ?ナンカノトチュウ!?w

 

そして個人的に

「大体このタイプのレアチーズは濃厚で美味しい説」を立てております。

 

カップを手に乗せるとこのくらいのサイズ感。
f:id:AmyAmy:20230321165154j:image

手が小さめなのでほぼ隠れちゃう。

大き目カップですね。

ただ厚さは、
f:id:AmyAmy:20230321165124j:image

そこまで深い訳ではないですね。

 

ではこの魅惑のガーゼベールを解いてみましょう。。。。
f:id:AmyAmy:20230321165201j:image

 

 

いいですね~。

このガーゼの痕がまた良き。

手作り感があって美味しそうに見えます。

 

因みに重さは、
f:id:AmyAmy:20230321165139j:image

80g。

軽いテクスチャの割には重さはあります。

 

白くて綺麗だわ~
f:id:AmyAmy:20230321165133j:image

 

味は?

 

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20230321165157j:image

うんうん!

想像通りふんわり優しい食感で、味わうと滑らかに溶けていきます

( *´艸`)マイウ

 

チーズの脂肪分のコクがしっかりありつつも、レモン(チーズも)の酸味がそれをいい具合に中和してくれます。

バランスが非常に良き。

 

ただこの時点ではベリーソースは見えていません

 

そして二すくい目で。。。。

f:id:AmyAmy:20230321165136j:image

スプーンには乗りませんでしたが、本体の方に見えてきました。

なので三すくい目でやっとスプーンにソースが乗ります
f:id:AmyAmy:20230321165142j:image

これを食べてみると、また甘ずっぱくて美味しい

甘さは強め

ラズベリーの酸味もありますが、甘さが勝ちますね。

なので回りのチーズが脇役になる感じ。

 

ここまで甘さがあると満足感がありますね。
f:id:AmyAmy:20230321165145j:image

ソースはジャムよりは緩いテクスチャですが、液体よりは粘度があります。

 

そしてこのソースは本当に中心部しかないので、(お行儀悪いけど、反対の端っこを掘ってみたら入ってなかったw)
f:id:AmyAmy:20230321165130j:image

このソースを全体で楽しみたい方は、

このように⇊ソースから遠い部分にもつけながら食べるといいかも。
f:id:AmyAmy:20230321165151j:image

ソースは場所が偏っているだけで、量が少ない訳ではありません。

しかも味が濃いので少しスプーンに乗るだけで味の変化が楽しめます♪

 

チーズのコクや酸味を楽しめるシンプルなレアチーズケーキと

甘くて濃厚なベリーソースの組み合わせは鉄板に美味しいですね。

 

全体の味としては決して新しいものではないけど、安心して楽しめる味です。

 

レアチーズケーキって濃厚なのに軽い、不思議なケーキですよね。

 

低糖質なチーズケーキを見つける度、

「チーズが低糖質でほんっっっっっっっとに良かった!」

と思いますw

 

料理でもスイーツでもコクとボリューム、

すなわち満足度を上げてくれる「チーズ」は糖質制限の強い味方ですよね。

( ;∀;)アリガトゥ

 

カロリーは高いですがたんぱく質でもあるので、これからも量に気を付けつつ、摂り入れていきたいと思います!

 

糖質制限してるけど、チーズケーキ食べたい!と言う方は、

是非このセブンの「まっしろなめらかレアチーズ」チェックして見て下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)ニホンオメデトー