糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけにゆる糖質制限を開始☆Hba1c6.1→5.4に。ガチのヘルシー商品より、意外と糖質低め!食べられるじゃん!って感動をシェアします♪

楽天で買えるお勧め低糖質あんこ。

こんにちは!

 

今日は楽天で初めて購入した低糖質あんこのレビューです!!

f:id:AmyAmy:20220701184455j:image

「あんこの内藤」さんという三重県にある老舗のあんこ屋さん。

 

楽天をツラツラと見ていたら目にとまりました。

 

低糖質のあんこ、と言えば、

私の中では低糖質食品専門の「楽園フーズ」さんの「低糖質粒あん」が

一番おいしくて好きです。

 

www.mosarahanne.com

ただ楽園フーズさんは、楽天にはショップがない ( ;∀;)

(追記:楽園フーズの低糖質あんこは現在販売していないようです)

(*‘ω‘ *)楽園ト楽天ヤヤコシイ

 

楽天ユーザーとしてはポイントが使えないの、結構痛いんですよね。

冷凍便で送られてくるので、送料もなかなかかかりますし。

 

しかし、「あんこの内藤」さんは楽天で買えるのでうれしい。

しかも!!冷凍品じゃなく、常温で送られてきます。

 

だからメール便みたいにポスト投函が可能で、送料も安い。

 

他にも色々お伝えしたい、イケてる点があるのですが、

とりあえず、さっそく届いた本品を見ていきましょう!

 

あんこの内藤

「糖類ゼロつぶあん」

500g 847円

(楽天で購入)

今回私は楽天で購入しましたが、お店の公式HPでも購入できるようです。

(公式HP) 

| あんこの内藤|明治創業あんこ専門店|和菓子材料・つぶあん・こしあん・白あん

公式HPだと760円でしたので、楽天だとすこーし高くなりますね。

でもポイント使えるし、たまるからよし!

 

しかも500gも入っていて、1000円以下ってとてもリーズナブルです。

f:id:AmyAmy:20220701184453j:image

こちらを確認してみますと、

本品100g当たり

・エネルギー 160キロカロリー

・糖質 20.8g

・食物繊維 13.5g

 

f:id:AmyAmy:20220701184447j:image

 

とのスペック!!

(ちなみに楽園フーズさんの粒あんは100g当たり糖質11gなので、ここは倍以上高いです。)

 

楽園フーズさんより高いけど、一食当たり30gくらいなら一食分の糖質量約6gでございます。

 

全然もーまんたい。

何と一緒に食べるか、という摂取糖質のトータルで考えていきましょう。

 

ちなみに「糖類ゼロのこしあん」も販売されています。

こしあんのスペックはこちら。

粒あんより少し糖質は高めですね。

粒あんは小豆の皮(食物繊維)が入っている分、糖質も少なく、食物繊維が高い。

その分、というか、カロリーはこしあんの方が約50キロカロリー少ないですね。

 

餡子の専門店が作る低糖質あんこ。。。味に期待しちゃいます。

見るからに美味しそう・・・

f:id:AmyAmy:20220701184450j:image

原材料チェック。
f:id:AmyAmy:20220701184444j:image

常温保存OKだから保存料使用かな、と思いましたが、無添加。

常温長期保存が可能なのは、パッケージが酸化劣化防止バリアフィルムだからなんですね。

コストかかってそうだけど、良心的な値段で嬉しい。

 

原料は楽園フーズさんの粒あんとほぼ一緒です。

 

今日は!こちらをあんバタートーストにして頂きたいと思います!

 

 

パスコの低糖質ブラン食パンを使用します。

 

www.mosarahanne.com

 

スライスしたバターをオンし、

f:id:AmyAmy:20220702092705j:image

糖類0つぶあん30gを計量。
f:id:AmyAmy:20220702092707j:image

あんこの粒粒が大きくて沢山入ってる♪

(*´▽`*)アガルワ~

 

バターを溶かしてトーストしたパンにオン!!
f:id:AmyAmy:20220702092659j:image

いくらでも見ていられる絵。
f:id:AmyAmy:20220702092714j:image

もう期待しかない。

糖質オフの餡子という事を忘れてしまう。

頂きます!!

 

(´~`)モグモグ・・・

 

え、ナニコレ。

 

はちゃめちゃに・・・美味しい!!

(; ・`д・´)ウンマァァァァ!!!!

 

まず特記すべきは、

「小豆の味」

小豆の味が濃い!!

しっかりと味わえて、デパ地下で買う和菓子のような餡子ですよ・・・。

 

小豆の味がしっかりとしているのに、甘さは控えめ・・・違う。

 

(-。-)y-゜゜゜チッチッチッ

 

「甘さが上品」なのです。

 

そこがまた老舗の和菓子って感じを醸し出すのでしょう。

 

 

エリスリトールでここまで自然な甘さってどうやって出すのでしょう。

もしかしたら小豆との組み合わせがいいのかな。

ひんやり感もジャリジャリ感もなし。

 

楽園フーズさんの粒あんは、解凍して冷蔵すると、甘味料が凝固して一部ジャリジャリになるんですね。

しかし、こちらはその心配はなさそう(もしそうなったらまた追記しますね)。

 

f:id:AmyAmy:20220702092702j:image

バターの塩っけと、あんこの甘さが超マッチング。

パンの香ばしさを含んだバターの油分と、小豆の風味深い味と食感も最高。

 

あんバタートースト考えた人誰ありがとう。

 

・・・いや、この美味しさはバタートーストの力を借りてこそ、のことなのか?

とダークAmyが囁くので、粒あんだけで食してみます。
f:id:AmyAmy:20220702092711j:image

(´~`)モグモグ

 

うまぁ・・・

糖質量が違うので比較するのはフェアじゃないかもしれませんが、味は楽園フーズさんより好みです。

 

本物の粒あんでしょう、これは。。。。

 

コスパも保存方法も、味も量も糖質量も文句なし。

そりゃ糖質はもっと低い方がいいかもしれませんが、この味が保てなくなるならこのままでよいです。

 

だって、今日の小倉トースト(あんバタートースト)も、

食パン 糖質5.9g

糖類ゼロつぶあん 30g 糖質6g

で、全体で糖質12gですよ。

 

糖質の塊と呼べるほどの背徳代表「あんバタートースト」が糖質12gで食べられるなんて、最の高でしょう!!

 

これは本当は教えたくないくらいでしたが・・・教えちゃう。

(*´ω`*)ウフ

 

あんこ好きだけどダイエット中、糖質制限中の皆様!

これは頑張ってるご褒美として、最高の一品でございますよ。

 

 

アレンジ方としても、

・低糖質のアイスクリームにオン

・低糖質クロワッサンにイン

・おから餅にオン

・黄な粉とトゥギャザー

など、夢が広がります。

(-_-)トチュウカラフアソビダシタ

 

餡子にこだわりがあるからこそ「低糖質だからといって味に妥協なし!」という商品でした。

 

気になられた方は是非チェックしてみて下さいね!

美味しいものを食べて、暑い夏を乗り切りませう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ