糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのアーモンドケーキチーズはロカボでもしっとり♪

 こんにちは!

 

暫く気を失っておりました(嘘)。

 

今日もローソンのロカボシリーズレビューでございます!

 

ローソン

アーモンドケーキチーズ

140円

f:id:AmyAmy:20201208165805j:image

菓子パン、というより、菓子、ですな。

(´▽`)ウヘ

 

この形状のケーキは以前ピスタチオケーキでレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 今回はアーモンドケーキ・・・・・チーズ。

 

チーズ??

(*´ω`*)

 

アーモンドケーキ、までならふ~ん、だけど、チーズって付くと

どんなん??

 

って好奇心が沸きますよ!

 

しかも糖質も、


f:id:AmyAmy:20201208165749j:image

糖質8.9g!

ととても低め。あり難し!

 

原材料達。
f:id:AmyAmy:20201208165758j:image

いつもの糖質オフミックス粉の他に乾燥おからが入ってますね。

おからが入るとパサつくイメージですが、こちらはどうかな?

 

まず出してみましょ~
f:id:AmyAmy:20201208165812j:image

手のひらサイズ。決して小さくはありませんよ。

そして表面の白い粒粒はチーズでやんすね。

チーズがこんがりしてるもの。

しょっぱいチーズパンなどのトッピングでよく見るタイプですね。

 

さて、カッティングしてみます。
f:id:AmyAmy:20201208165755j:image

分かりますか?このしっとり感!

ギュっと生地が詰まっていて、とっても美味しそう~

 

香りはアーモンドより香ばしいチーズの香りが勝ちますね。

味がちょっと想像できませんが、頂きます!!

 

おおお!!

これは見た目通りとってもしっとりしてる!

そしてちゃんとアーモンド風味もあり、その後にチーズの独特の風味と香ばしさが追ってくる。

正直この二つの相性はどうなのかな、と思ったのですが、いい具合にあまじょっぱくていいカップリングですわ(^^♪

 

このしっとり感はフィナンシェを思わせる程のものですよ。

糖質オフの材料で焼き菓子を作ると、パサついたり、癖がある味だったするのですが(私のような素人が作ると・・・)、これはもうふっつーの焼き菓子。

 

私がネーミングするならもう、

ふっつーのアーモンドチーズフィナンシェの丸いの。

と付けますな。

 

副題で、

 

~でも太らない~

 

って付けようかな。売れるかな。

( ̄ー ̄)ウレマセン

 

これは個人的にはヒットです。前回のピスタチオのものより好き。

 

原材料は色々入っているのでしょっちゅうは食べませんが、焼き菓子が

食べたくなったら頂きます!!お勧め!

 

さて、先日家族にラーメンを作りました。


f:id:AmyAmy:20201208165752j:image

みんな大好きサッポロ一番です。

 

これのスープを家族みんなから少しづつ分けてもらい、私は糖質0麺で頂きました。

 

上には肉野菜いためたっぷり。
f:id:AmyAmy:20201208165808j:image

家族と同じ(風)のものが食べられる幸せ。

歯ごたえはないけど。いいの。

サッポロ味噌ラーメンのスープがメインなのだから・・・。

 

そして肉野菜炒めの歯ごたえが、糖質0麺の軟さを忘れさせてくれるのです。
f:id:AmyAmy:20201208165802j:image

 

これ、中々お腹いっぱいになります。

身体もぽかぽかするし、寒い日にはぴったりですね。

 

お鍋の締めにも使える糖質0麺、この季節も大活躍です!

 

と言う事で今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!!

(*´▽`*)チャオ