糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

チョコレートアプリコットが美味☆

 こんにちは!

 

今日はファミマで見つけた美味しいお菓子のレビュー☆

糖質オフ商品ではありませんが、控えめですので是非見て行って下さいませ!

 

ストロングハート

アプリコットチョコレート

f:id:AmyAmy:20201010170043j:image

こちら

「アプリコットにホワイトチョコがしみこみました」

とあるように、ドライフルーツにチョコを浸み込ませたお菓子でございます。

以前、メロンの似たようなお菓子をレビュ―した事があります。

 

www.mosarahanne.com

 

こちらはそのアプリコットバージョン!

アプリコットにホワイトチョコなんて何だかオサレじゃないの!

 

しかしその前にどうしても触れておきたいのが・・・・

社名!!

 

ストロングハートて。。。

(´▽`)ツオイココロ…

 

世知辛い世の中、私もストロングハートを持って生きていきたいですわ。。。。

 

さて、栄養素や原材料はこちら!


f:id:AmyAmy:20201010170035j:image

炭水化物12.1g!!(一袋30g)

ドライフルーツにチョコに砂糖入り、と言うのにこの糖質量は控えめと言っていいでしょう!

(; ・`д・´)イイヨネ!?ネ?

 

さて、全量出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20201010170046j:image

マンゴーみたいな見た目ですね。

食べきりサイズなので十分な量です。

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20201010170039j:image

サクサク!

 

ジュワ~ん、と甘酸っぱさが美味しい!

酸味が割りと強めなので、最初に酸っぱさを感じます。

その後にホワイトチョコの甘味が追ってくる。

そして最後にはその酸味と甘味が一緒になってとっても美味しい!

 

今までに余り食べた事のない、何だかデパ地下に売ってそうな乙なお菓子でした☆

このバナナバージョンもありましたが、こちらは炭水化物が17g台だったので保留に。

絶対美味しいでしょうけど・・・

 

秋めいてくるとチョコ系のお菓子が増えてきますよね!

毎年言ってますが、嬉しい反面、誘惑が多くていつも自分との闘いですわ・・・。

 

ただ一度(短時間)に糖質量を取り過ぎないルールを徹底していれば、大体のものは食べられる訳です。

なので適度に楽しみながら、食欲の秋を乗り切りたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´ω`*)チャオ