糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質15g以下のフィッシュチップスやお麩チョコ!

こんにちは!

今日は糖質15g以下のお菓子をレビューしますね!

ショッパイやつと甘いやつです♪

 

まずこちら!

フィッシュチップス

タルタルソース味

セブンイレブンで購入☆
f:id:AmyAmy:20210223174123j:image

 

イギリスなどで有名な「フィッシュアンドチップス」ではありませんよ。

「フィッシュチップス」でございます!

そう、フィッシュのチップス!

(。-_-。)モーエーテ

 

タルタルソース味に惹かれ糖質チェックしてみました。

f:id:AmyAmy:20210223174119j:image

炭水化物13.5g!!

ふむふむ。

揚げ菓子で、こってりタルタルソース味でこの糖質量(食物繊維はなさそうなのでこのままの糖質量と考えました)ならありではないか!?

量が少なかったらショボンですが、取り敢えず買ってみよう!

 

そして原材料。

f:id:AmyAmy:20210223174111j:plain

「イトヨリダイ」がフィッシュ部分ですな。

「魚肉シート」とあるので、おそらく駄菓子にあるようなノシイカに衣を付けて揚げているのでしょう。

 

魚の部分なんでほんの少しなのでしょうが、まぁお菓子なんだから良いでしょう!

ほとんど衣食べてるじゃん!って展開になっても美味しかったら良しです。笑

 

これ系のお菓子は最近もレビューしましたね。

のり天です。

www.mosarahanne.com

 のりよりも魚肉シートの方が糖質は高そうですが、13g程度で収まっているので嬉しいです。

 

さて、量も気になりますね。

全量がこちらです。
f:id:AmyAmy:20210223174145j:image

大き目のチップスがゴロゴロ。

500円玉より一回り大きいくらのチップスです。

 

ほのかな酸味の香りがマヨ感を漂わせていて美味しそう♪

では、いざ実食!!

 

バリバリバリ・・・・・
f:id:AmyAmy:20210223174131j:image

まず、この食感スキーー―!!

固め食感でかなり食べ応えがあります。

ボリボリ、バリバリとした歯ごたえが楽しい。

 

衣が厚めなのと、魚肉シート自体も固めなのかな?

 

魚肉シートがほぼ衣と一体化してるので、まさしく「衣食べてんのか!?」って気にもなりますがw、不思議とクドク感じません。

 

そう、タルタルソース味も本当にしっかりと感じられてコクも加わっているのですが、マヨの酸味のお陰かどんどん手が進んじゃう。

 

美味しいぞこれ!

(*´▽`*)キニイッタ!!

 

いかシートを衣で揚げた「いか天」も割と糖質控えめな物が多いので何度かレビューしましたが、それとはまた違った味です。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

魚シートの魚の旨みもあるのかな。

塩味もしっかりあるのでビールに合いそう!!(下戸の意見です・・・)

 

またリピしちゃおうかな・・・

お勧めです!

 

 

さて、次はカルディ様で見つけたこの子。

 

カルディ

抹茶お麩ちょこ

189円
f:id:AmyAmy:20210223174116j:image

お麩にチョコがコーティングしてあるカルディブランドのお菓子。

お麩チョコは大分前に同じくカルディの商品をレビューしたことがあります。 

www.mosarahanne.com

 

こちらはほうじ茶味でとても美味しかったです。

 

お麩は小麦粉に含まれるグルテンで作られますので、糖質はありますが、小麦粉程高くはないと認識してます(お吸い物に多め一人分で糖質2〜4g)。

 

おまけにお麩は、

低カロリーで高たんぱく、ナトリウム、カリウム(むくみ防止)、カルシウム、グルタミン酸(代謝アップ、肥満予防)、豊富なミネラル

 

を含むので、適量ならば健康食材といえますね。

では、こちらのお麩チョコの糖質量はどうでしょう?


f:id:AmyAmy:20210223174141j:image

一袋あたり炭水化物14.5g!

ロカボ菓子ではない事を考えると決して高くはないですよね。

前のほうじ茶味より低くなってるし♪

 

原材料はこちら☆
f:id:AmyAmy:20210223174149j:image

割とシンプル材料なのも好感が持てますね☆

 

さて全量を見てみよう!
f:id:AmyAmy:20210223174136j:image

なんか若い梅みたい。

^_^

緑が濃いのもお抹茶感高そうで期待が膨らむわん(^^♪

 

ではいただきます!

 

サクサクサクサク、、、


f:id:AmyAmy:20210223174153j:image

うん!

まず抹茶チョコのレベルが高い!

濃い色の通り濃い抹茶味で口どけも滑らか。

このチョコだけ売ってても買いたいくらいです☆

 

そして肝心のお麩はパフよりも軽く、噛まないと溶けていく食感。

なのに香ばしさもあるし、ほんのりとした甘味も感じます。

 

非常にバランスの良いお菓子!

 

もろいのにしっかりと存在感を感じさせるお麩は何気に凄い食材かも、ですよね。

このお菓子のようにサクサクも美味しいですが、食事で汁物などに使えば「これでもか!」と言う位スープを吸って、もちっとした独特の食感を出してくれます。もはや食べるスープ、みたいになりますもんね。

 

個人的にはあまり使わない食材なのですが、美味しいお麩料理に挑戦してみたくなりました♪

 

と言う事で、コンビニやカルディにお立ち寄りの際は是非チェックしてみて下さいね☆

今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ