糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

ヤマザキ低糖質パンとふじっ子糖質オフ黒豆!

こんにちは!

今日は糖質30%オフシリーズです。
シリーズ、というか、今日レビューする2商品がたまたま両方糖質30%オフと言うだけです!笑

前にも書いた事がありますが、セールも糖質量も心動くのは50%オフから!って思うのですが。。。
^ - ^;

ただ今日は味や量に満足出来ればたまにはアリなんじゃないかな、と言う2商品をレビューしますね。

f:id:AmyAmy:20180824143316j:image

まず一つ目はこちら!

ヤマザキ

低糖質うずまきチョコ

糖質30%オフ
f:id:AmyAmy:20180824143312j:image

最近、私の好きなカットアンドスリムのチョコ味がいつもあるコープになくなってしまい。。。

 

www.mosarahanne.com

 

 

代わりにこちらが置かれていました。カットアンドスリムよりも約4g糖質量がアップしてしまいますが。。。
f:id:AmyAmy:20180824143309j:image

糖質20.3g‼️

うーん。もう少し低いと嬉しいんですけどね。これでランチが終わるならアリでしょうが、お腹いっぱいにはならぬでしょう。。。

これプラス、サラダチキン、サラダとかなら糖質量を上げずにお腹も満足しそうですね。

 

おやつに一つってのもアリですが少々高めな糖質量。

f:id:AmyAmy:20180824145153j:image

ただ大きさはそこそこありますね。

断面は?

f:id:AmyAmy:20180824145202j:image

チョコのうずまきがしっかり巻いてあります。

味は?

普通のチョコマーブルパン‼️

チョコの味もしっかり。

シットリというよりはフワフワな感じかな。

 

普通に美味しいし、菓子パン食べてる〜って感じられるから満足度はありそうです。

 

でも私はやっぱりカットアンドスリムのチョコが好きかな。

あのシットリ感、飽きないんですよね。ミルク味も美味しいです。

 

なのでこちらヤマザキ低糖質うずまきチョコは、カットアンドスリムがない時のピンチヒッターとしてたまに買おうかな〜と言う感想です。

 

 

さてお次。

ふじっ子おまめさん

甘さをひかえた北海道黒豆

糖質30%オフ

f:id:AmyAmy:20180824143258j:image

写真の撮り方がひどくて申し訳ありません。。。。

 

黒豆大好き!

甘く炊かれた黒豆大好き!

、、、ですが、やっぱりお砂糖たっぷりで炊かれているのでお節の中でもNGメニューですよね。

 

しかしこちらは砂糖を控え目にして糖質30%オフと言う事で、
f:id:AmyAmy:20180824143305j:image

一袋糖質20.5g!

これは一袋一気に食べる事はなさそうなので購入。

 

糖質の問題を除けば黒豆は食べるべき栄養価の高い美容健康食なのですね。

 

私、知らなかったのですが、黒豆って「大豆」の一種だったんですね。。。

( ゚д゚)マジカ!

 

と言う事で大豆に含まれる栄養素は丸っと摂取出来るわけです。

 

 大豆の栄養素をざっと言えば、

・イソフラボン(女性ホルモンに似た作用)

・大豆ペプチド(基礎代謝の回復)

・大豆サポニン(腹持ちを良くする)

・不溶性食物繊維(便秘解消)

・大豆タンパク質(コレステロール低下)

・ビタミンB群、E(抗酸化作用)

・レシチン(脳の活性化)

 

といったところでなのですが、黒豆はこれらの大豆の栄養素に加え 

黒豆特有の皮にある 、

黒大豆ポリフェノール(アントシアニン)

の栄養素も摂れるのです。

 

このアントシアニンにはとても効果的な抗酸化作用があり、更に高血糖を抑えたり、内蔵脂肪減少にも効果があるとの事です。

 

内蔵脂肪が蓄積するのを邪魔する働きがあるのだとか。

 

確かに黒豆茶とか、黒豆ダイエットとか良く聞きますもんね。

 

珍しく?笑私は黒豆系ダイエットは手を出したことがなかったですが、黒豆が前から美容食として注目されていたのにはこういった理由があったんですね☆

 

はよ食べ‼️はい‼️

f:id:AmyAmy:20180824145244j:image

上の量で半分くらい(糖質約10g)です。結構たっぷりあります。

 

味は美味しい黒豆です♬違和感は全くなし!(私の感想です)

 

普通の市販の黒豆は甘党の私でさえ甘すぎだな〜と感じるものがありましたが、こちらは丁度よいと感じます。

 

硬さは柔らかめですね。個人的には母が作ってくれる固めの黒豆が好きなのですが、これは好みですね。

 

甘いからオヤツとして半袋食べるのもアリだと思います‼️

本当のヘルシーオヤツですね♬

 

と言う事で、今日も糖質オフの美味しい物が食べれて満足でした☆

 

またオススメを見つけたらレビュー書きますね!

 

ではでは今日はこの辺でほ☆

最後までお読み頂き有難うございました☆