糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】ラッキーマヨカレーおかきは間違いない味!PeopleTreeのチョコレートバーも♪

 こんにちは!

 

今日も糖質控えめなお菓子のレビューをしたいと思います!

 

 

株式会社三真

ラッキーマヨカレー

おかき

108円
f:id:AmyAmy:20190408221153j:image

前回レビューしたラッキーマヨが大層美味しかったのでこちらも買わずにはいられませんでした。

www.mosarahanne.com

 

( ̄▽ ̄)オコメってツミナヤツ

 

原材料と糖質量です。
f:id:AmyAmy:20190408221232j:image

ふと袋炭水化物12.2g!!

前回のラッキーマヨよりは少し上がりますが全然イイネ!な糖質量です(食物繊維は期待できなそうなのでこのままの糖質量かな)。

 

出してみます!
f:id:AmyAmy:20190408221204j:image

ふわ~んとカレーの香り。

 

この場に及んでお伝えしますと個人的に「カレー味」ってあまり好んで食べないのです。カレー味食べる位ならカレーを食べたいと思ってしまう。

 

しかしながらHoowever、おかきとなると食べてみたい。というかおかき自体が美味しかったんですよね。ラッキーマヨの。

 

なのでこれにも期待して購入しました!

頂きます!

 

サクサクサク!!

この歯触り、食感、やっぱり美味しい!

 

カレーのパウダーがおかきの周りに厚めにまとわりつき、それが良い感じで濃い目のしょっぱさ。

 

ラッキーマヨよりも周りのパウダーが厚めな気がします。ハッピーターンを彷彿とさせるパウダー。

 

カレー味が強いため、ラッキーマヨよりもマヨネーズ感は弱まっている感じはします。

でもカレー味自体がマヨによってまろやかになって食べやすいカレー味。

 

これはヒットだな~~~

おかきで糖質10g前後のものって中々ないんですよね。

小袋の物ならありますが、40gのこの袋にはそれよりも結構入っております。

揚げているからか、二回に分けて食べても満足度は高いですし、コスパもいいですね。

 

(*´▽`*)

 

 

さてお次~~

ピープルツリー

ミルキー

オーガニックチョコデザートバー

(380円くらい)
f:id:AmyAmy:20190408221224j:image

フェアトレードのチョコレートですね。オーガニックですし、意識高い系チョコレート。そしてお値段も高い系チョコレート。

 

フェアトレードとは直訳すると「公平な貿易」ですね。

 

これについて私の理解では、発展途上にある様々な製品・食品の原産国に公平でかつ国やその製造・貿易に携わる人々に相応な報酬や立場を守る。やがてそれが大きな自立につながり公平に資本主義を発展させる事になる、という感じかな。

 

なので値段が相場より安くはないのかな、と考えています。違ったらすみません。。。

 

ピープルツリーはパッケージがオシャレですよね。

中々お高いので買えませんが、たまには~と購入。

 

原材料と、
f:id:AmyAmy:20190408221238j:image

糖質量。
f:id:AmyAmy:20190408221216j:image

炭水化物16.7g!!

低い!という訳ではありませんが、糖質オフを謳わないチョコバーにしては低いですよね。

 

スイスからの輸入商品なんですね。

 

出してみます。

 

波打ってる表面が美味しそう☆
f:id:AmyAmy:20190408221247j:image

頂きます!


f:id:AmyAmy:20190408221210j:image

あ、あま~~~い!!

(; ・`д・´)

ミルキーっていうからてっきりミルクチョコレートのことだと思いました。

中身がミルククリームなんですね。

 

 

これがまたパンチの効いた甘さで、そのため周りのチョコレートが遠慮して脇役に回っています。

(*´▽`;)

 

ここで気を取り直してもう一度チビッと口に入れゆっくり味わってみました。

 

うん、ミルク感は美味しいですし、周りのチョコも優しいカカオ味。

ただやはり甘さが気になりますね。

これで炭水化物16gって本当かな~~って思うくらい。

 

原材料の一番最初に「粗糖」ってあるので砂糖が一番多いという事なので納得です。

 

せっかく原材料にこだわって自然素材・オーガニックなのでもう少しそのものの味が分かるように甘さ控えめでもいいかな~と思いました☆

 

ただ疲れて甘い物を欲した時ならこれとブラックコーヒーを飲んだら癒されるかも♪

 

チョコ尽くしが好きなので今度は中身もカカオマスが使われているものを買ってみたいと思います!!

 

と言う事で今日も楽しいオヤツタイムでした♪

今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)