糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

いいわけおやつ♪低糖質な二品!

こんにちは!

 

今日はイオン、トップバリュ「いいわけおやつ」シリーズです☆

随分前にレビューした事がありますが、また気になる商品が出ていたので購入。

レビューします!

f:id:AmyAmy:20180928090900j:image

トップバリュ

いいわけおやつ

「ほのかにごま香る

ココナッツチップ」

こちら、見た目薄焼き煎餅のようなので「ゴマ」入りは納得。

でも「ココナッツ」??

 

異例な感じの組み合わせに興味が沸き、糖質チェック。
f:id:AmyAmy:20180928090840j:image

一袋糖質14.2g!

お煎餅としてみたら低めですね。

しかもカロリーが89kcalってのも低くて嬉しいですね。

 

・・・と煎餅前提で話していますが、実際に原材料を見てみると、
f:id:AmyAmy:20180928090857j:image

(開けた後でごめんなさい!)

パン!?

パンなの?

 

パン生地だけど、煎餅状ってことはラスクみたいな感じなのかな~

甘いのかな?しょっぱいのか?

と、色々思いを巡らせつつ(幸せな人だこと)食べてみました。
f:id:AmyAmy:20180928090851j:image

おーーー!

・・・・えーーと、えーーと、これは何と表現したらいいのか。。。

美味しい乾パンみたいな(笑)、どちらかと言うとビスケット寄りな食感と味ですが、見た目がやっぱり薄焼き煎餅なのでちょっと混乱します(笑)。

 

ただ。

 

美味しい!

 

ゴマはそれ程感じず、周りに塗してあるココナッツがいい甘さとアクセントになり、本体の小麦粉の甘味とカリッカリな食感も面白く、ついつい次に手が伸びてしまいます。

しょっぱ系ではなく、甘い系です。

 

これは何というか「新しい」ですね。

今までにないタイプのお菓子です。

本体の「パン」(この表現も新しいですね)に大豆製品が使われている所がヘルシーポイントでしょうか。モチ米も使われていますがこれは周りのシーズニングについてるのかな。

 

とにかく不思議で、でも美味しい甘いスナックでした。

カリカリ食感とこの優しい甘味は間食には最適な気がしましたよ♪

一袋で大満足!

 

さてお次。

 

 

トップバリュー

「言いわけおやつ

大豆からつくったジャーキー
f:id:AmyAmy:20180928090844j:image

お肉のジャーキー自体もそれほど糖質は高くないですが、こちらは??
f:id:AmyAmy:20180928090837j:image

一袋糖質9.3g!!

小袋ですがしっかり入っています。

安心の糖質10g以下ですね。

 

出してみます。
f:id:AmyAmy:20180928090854j:image

開けた瞬間、ジャーキー独特の動物性の旨みの香りがします。いい匂い。

本体は「大豆たんぱく」から作られているようです。

 

頂きます!

口に入れた瞬間、美味しいジャーキーの味。

食感もお肉ジャーキーのような噛み応えです。

噛めば噛むほど味が出てきて、、、、

 

しょっぱい!!

 (´▽`*)

 

これでご飯食べれちゃうんじゃないかと思うような塩分です。

 

塩っ辛いの嫌いじゃないですが、それにしてもちょっとしょっぱいかな。

お酒のオツマミにチビチビ食べるにはいいかもしれませんが、オヤツにこれを半分食べるにしても個人的には少し厳しいです。

(*‘∀‘;)

 

 

大豆感はあまり感じなくて、お肉っぽさは再現出来ている感じがしますが、それだけ周りのシーズニングの味が濃いんですよね。

 

全体的に濃い。

 

んーーこれはお酒飲む方の感想も聞いてみたいな。

妹に食べてもらおう。。。

 

お酒は飲みませんが、カルパス、サラミ、するめ等の乾き物のオツマミは好きです。

糖質が低いものが結構ありますよね。「旨み」の強い物が多いですし、美味しい☆

ただ塩分を気を付けなければなりませんけどね。

 

と言う事で、このシリーズの更なる新商品を期待して、これからもチェックしていきたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 以前の「いいわけおやつ」レビューはこちらです。

 (読み返すと昔の記事はテンション高めで今よりまとまりがなく恥ずかしいです。。。少し直しましたが分かりにくかったらごめんなさい!)

www.mosarahanne.com