糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフのアイス新商品!とおやつ♪

また糖質制限中のおやつに一役買ってくれるアイスを見つけました。

f:id:AmyAmy:20180309123121j:plain

 

 こちら、以前ご紹介したチーズスティックのブルーベリー味!!

 (※糖質オフ商品として売られているわけではありません)

www.mosarahanne.com

 

辻口シェフ監修のようですね。

糖質は、

f:id:AmyAmy:20180309123148j:plain

炭水化物17.9グラム!

(炭水化物=糖質+繊維)

やっぱり低め!!ノーマル味より若干低めです!きゃほ。

f:id:AmyAmy:20180309123211j:plain

こんな大人なカラーです。ホワイトチョコベースですかね。

食べてみると、あーーーおいしい。

以前ご紹介したイチゴ味がありますが、あれよりも程よく濃厚、でも爽やかって感じです。こちらの方が好み!

 

 

下のクッキー記事がブラッククッキーで、それもまたノーマルと味を変えています。

なんか全体的にケーキ感が増していて、満足度が高いです。ノーマルよりも好きかも。

f:id:AmyAmy:20180309123230j:plain

周りのコーティングの部分もやはりホワイトチョコ感を感じます。あー美味しい。

もう一つ買って来ればよかった。

(つд⊂)

 

それから前からよく食べていたけど最近見なくなって恋しかったこの方。

ご存じの方も多いと思いますが、美味しいんですよね。

f:id:AmyAmy:20180309123257j:plain

中に小袋が6つ入っていて、一袋の糖質量(炭水化物量)はこちら。

f:id:AmyAmy:20180309123323j:plain

炭水化物7.9グラム!

低いですね。おやつは糖質量20グラムまでと決めている私にとっては一袋食べてもOKな糖質です。

f:id:AmyAmy:20180309123349j:plain

中身はこんな感じ。きなこ餅が大好きな私。でもきなこ餅ってなこの砂糖(きな粉単体ならそれほど糖質はありません)お餅っていう糖質最強コンビですね。まぁ食べられないわけです( ノД`)

 

そしてこちらはそのきなこ餅の香りと甘味が感じられて非常においしいわけです。中身はお米、いわゆるおせんべいなので材料としてはきなこ餅と一緒ですからね。

 

おせんべいなら糖質が高くなるものですが、フワフワに空気を含んでいるよう焼かれているので、それほどお米の質量も多くないのでしょうね。だからこのように糖質が控えられているのでしょう。

 

実際持ってみると「かるっ」て言いたくなるほと軽いです。口にいれたら溶けるような食感。なんか飲み物みたいです。カレーは飲み物みたいなノリで油断すると一瞬で食べちゃいますので是非よく噛んで味わってください!

 

間違って二袋食べちゃっても糖質20グラム以下ですね(間違うかっ)。

 

このシリーズでチーズ味もあります。同じく糖質は低めで、カールみたいな味がして美味しいです。

 

糖質制限、糖質オフのおやつ、お菓子、アイスって前に比べると結構発売されるようになりましたよね。でも探してみると意外と普通のおやつでも糖質が抑えられるものがあるのですよ。

 

ちなみに上記二品ともコープで買いましたが、割と普通のスーパーでも買えるアイテムだと思います☆

 

ダイエット中、たまには糖質オフおやつ如何でしょうか??(あくまの囁き)

 

実際私はほぼ毎日糖質20グラム前後の(後ってなんだよ!?)おやつを食べていますが、食事の低糖質を心がけている限り太りません。(たまに食事で糖質をいつもより摂ってしまった時はおやつは控えるというバランスで。)

 

見つけたら是非試してみて下さい!!また何か見つけたらご紹介しますね♪

 

では今日もお読みいただき有難うございました~!

m(__)m

 

ホワイトデーにお勧めなこちら、ご参考にどうぞ!

f:id:AmyAmy:20180311103937j:plain

www.mosarahanne.com 

スチームクリーム|STEAMCREAM公式通販・花柄デザイン(75g入り)[数量限定 日本製]《ボディクリーム ハンドクリームとしておすすめ! 花柄 コスメ》

価格:1,809円
(2018/3/11 11:13時点)
感想(59件)

 

ピンクなあいつ、ナイススティック好きの方々は是非こちらも読んでください♪

www.mosarahanne.com