糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

成城石井で糖質制限おやつ!チリトマトピーナッツ!

 こんにちは!

 

 今日は久しぶりに成城石井で見つけた糖質オフなお菓子のレビューです!

 株式会社川越屋

チリトマトピーナッツ

380円

f:id:AmyAmy:20191023154317j:image

このハイオレイック酸のピーナッツって最近よく聞きますが何なんでしょう・・

 

調べてみましたところ、難しい事は良く分からないのですが(笑)、酸化しにくいオレイン酸が普通のピーナッツよりも豊富で、レシチンやビタミンEなどの体内での働きもより正常になる、といったところでした。

 

酸化した油は体内で動脈硬化や老化全般を促しますので避けたい所よね。

とはいえ油も身体に必要な栄養ですので、このようなピーナッツやオリーブオイルなどの良質な脂を摂取していきたいですね。

 

 

油以外においても、ピーナッツの栄養価はとても健康・美容に良い物です。

先ほども少し触れましたようにカロリーは高くても脂肪としてさ蓄積されにくい不飽和脂肪酸ですし、抗酸化作用の強いビタミンEも豊富。

 

量さえ気を付ければダイエット中に積極的に食べてもOKな食材だと思っています。

しかも他のナッツに漏れず、低糖質ですからね。

 

私は基本的に素焼きナッツを食べていますが、たまに飽きるとフレーバー付きのものを買ってみます。

 

今回もピリッと辛そうなこちらを選択。

お酒は飲めませんが、オツマミにもなりそうなピーナッツですよね。

 

糖質量、栄養成分表、原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20191023154308j:image

糖質は全量で(炭水化物)17.2g!

120gって結構たっぷり入っております。

とても一回では食べられる量ではないかな。

(´ー`)ハナヂデソウ

 

3~4、5回くらい?。

すると一食当たりの糖質量3~6g位で済んでより安心です。

 

 

そしてこちらのコメントもちょっと嬉しい。
f:id:AmyAmy:20191023154311j:image

塩分のついたナッツ類って手がしょっぱくなりますよね。

仕事しながら食べられない(そん時くらい食べるのやめなさいって??)。

 

では、出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20191023154304j:image

おお、結構大振りのピーナッツです。

食べ応えがありそう~

あっぷ!
f:id:AmyAmy:20191023154314j:image

チリトマトなので赤いですね。

そして緑なのは「乾燥パクチー」かな。

 

・・・・・・・・・

 (゚∀゚)パクチーダイジョウブ??

 

はい、苦手です。

でも仕方ありません。食べます!

 

ポリポリポリ。

 

おお、噛み応えがしっかりしていて美味しい!

ピーナッツの甘味とチリトマトのスパイシーな刺激がとっても相性がよいですね。

ピーナッツの周りが何かでコーティングされていて、それが良い食感をプラスしている気がします。ぽりっというより、カリッと感じる位。

 

 

そして恐らくこのコーティングが「手に付きにくい新製法」なのだと思います(多分)。

 

チリトマトの辛さは程よくピリピリくらいで後には残りません。

塩味はかなりしっかりありますので余り沢山は食べられないかな。でも糖質0のビール?発泡酒?となら相性が良いんだろうな、と思います。

 

飲んべえの妹に教えてあげよう。

 

という事で!

つくづくナッツが低糖質で本当に良かった!と思ったオヤツタイムなのでした☆

それにしても成城石井って楽しいな~~

殆ど食べられない糖質の高いものばかり気になったけど・・・

見てるだけで楽しいですね(強がり)。

 

あ、最近見なくなったこちらが売ってたので買っておきました。

f:id:AmyAmy:20191024083442j:image

コストコでもチョコ味ないんですよね・・・

久しぶりに食べられる♪

 

という事で!今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

ピーナッツの記事はこちらもあります。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com