糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質10g以下の麻辣ピーナッツといちごむぎっこ♬

こんにちは!

 

今日は糖質10g以下のパンチの利いたナッツと可愛い甘いお菓子のレビューです☆

f:id:AmyAmy:20190406192554j:image

四川料理しびれ王

麻辣ピーナッツ

129円
f:id:AmyAmy:20190406192543j:image

こちらはカルディで見つけました♬

辛い耐性は人並みですが、歳を重ねるうちに前より好きになってきたかもしれません。

 

と言うか糖質制限してからオヤツの選択肢が限られる為、余り糖質量に影響がない辛党のお菓子に目が行くようになったのかな。

 

しかもこちらは四川産花椒使用とのこと。

唐辛子の辛さより山椒の辛さの方が風味があって好きです。

(*´꒳`*)

 

と言っても唐辛子もしっかり入っていますが。。。

 

さて、原材料と糖質量!
f:id:AmyAmy:20190406192510j:image

一袋炭水化物7.8g‼️

シンプルな原材料で嬉しいですね。

中国産と言うことで本格派。

 

唐辛子などのスパイス系は血糖値の上昇を抑えてくれると言う説あり、ですが真相は分かりません。

 

でも確かに何となくそんな気がします。。

 

さて、ハヤクタベレ。

 

はい。

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190406192526j:image

良いですね〜このreddyな感じ。

 

ファイヤー‼️って趣。
f:id:AmyAmy:20190406192503j:image

細長いのが唐辛子で小さい粒状のものが花椒ですかね。

 

パッケージに従いまして、
f:id:AmyAmy:20190406192521j:image

 

これ位にコラボレーションしてみました。
f:id:AmyAmy:20190406192532j:image

柿の種方式も「辛いおかき」を緩和させる為にピーナッツが入っていますが、同じ方式ですね。

 

ただその癒しポジションのピーナッツも赤いけど。笑

 

早く食べます、すみません。。。

 

ぽりぽり。

ピーナッツが大振りなので噛み応えもあり、意外にも最初はピーナッツの甘味を感じます。

 

ピーナッツ自体も美味しい。

 

そして唐辛子と山椒の風味が後からやってくる。

 

後からやってくるヤツはインパクトが強いんです。

 

合コンでも遅れてくる人は2割増し位良く見えます(何の話)。

 

 

と言う事で唐辛子の辛さがじわじわ来ると同時に山椒の香り高い風味も舌に伝わります。

 

鼻から抜ける香りや風味は唐辛子より山椒の方が強いんですね。

 

唐辛子は辛いけど、後に辛味が残らない山椒風味が勝つ為口の中はすぐリセットされますね。

 

結果想像したより辛くはありませんでした!

 

ピーナッツにも唐辛子パウダーみたいの付いていますがそれほどキツくはないですね。

 

これはお酒のおつまみにも合いますね。

 

個人的には山椒の香りが良かったので、このまま鶏肉と一緒に炒めても美味しそうだな〜と思いました‼️

 

カシューナッツ炒め、みたいな♬

 

量もたっぷり入ってるし、オススメです☆四川風麻婆豆腐が好きな方はお好きかな!

 

 

さて、おまけにこちら♬

フルタ

むぎっ子

 

いちご

むぎっ子

 

各25円
f:id:AmyAmy:20190406192537j:image 

可愛いパッケージ❤️

百均のキャンドゥで買いました。

4つで100円お菓子コーナーにあったので一個あたり25円です。

 

糖質量はこちら。
f:id:AmyAmy:20190406192549j:image

いちごむぎっ子が炭水化物9g

むぎっ子チョコが炭水化物8.3g

 

小麦パフのお菓子ですが、小麦を膨らませてる為に体積が大きくなり小麦自体の量が少量で作れるため、粉よりも糖質は抑えられるのですね。

 

でも麦チョコはそこそこ量が入っている商品ばかりで、それだと流石に糖質量は高くなります。

 

これ位の食べ切りサイズなら安心な糖質量すね♬

 

麦チョコはレビューするまでもありませんが、いちごの麦チョコは初めて!
f:id:AmyAmy:20190406192601j:image

こちらを食べてみます!


f:id:AmyAmy:20190406192516j:image

食べ切りサイズとはいえ結構入っていますね。十分でございます。

 

いちごの良い香り〜

 

パクっ。

 

麦の味、そして意外にチョコのカカオの味をまず感じまする。いちごはその後ゆっくり優しくやって来る。

 

久しぶりに麦チョコ食べたけどやっぱり美味しいな〜

 

懐かしい( ´ ▽ ` )

 

いちご麦チョコは初めてだけど、いちごチョコが食べ慣れた味がなので何だかホッとする味でした♬

 

 

駄菓子は砂糖が結構入っていますが、一口サイズの小さなものなら2、3個食べられたりするかもですね。

 

辛い、甘い、しょっぱい、酸っぱい、苦い、全部好きだなぁ〜

 

また何か面白くて糖質控えめなもの見つけたらレビューしますね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂きありがとうございました😊