糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの低糖質お菓子シリーズ④!!

 こんにちは!!

 

今日はカルディで見つけた糖質制限中でも食べられるお菓子をレビューしますね☆

今日はこの二品。

f:id:AmyAmy:20180625083737j:image

KALDI

「ミルクアーモンド」

25g

210円
f:id:AmyAmy:20180625083759j:image

ありそうでなかった??写真だとホワイトチョコのコーティングかな?とも思いますが違いそうですね。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180625083756j:image

一袋炭水化物 8.9グラム!!

アーモンドですから、食物繊維も含まれているはずなので実際の糖質はもっと低そうですね。

 

まぁ本体も25gと少な目なのもあるので安心な糖質量です。

 

中身はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20180625083748j:image

確かに少な目?

お味はどうかな?

 

ミルキーな味わいでこってり甘くて美味しい!!
f:id:AmyAmy:20180625083733j:image

コーティングも厚めです

このコーティングはチョコじゃなくてミルクパウダーらしいのですが、パウダーでここまで厚みを持たせるのも凄いな、と。

表面は確かにパウダーっぽいものまぶしてあるんだけど、コーティング部分はパウダーを固めた感じかな?でもそんなに粉っぽくないし違和感もないです。

 

チョコよりは歯切れがいいと言うかパウダーっぽさはありますが、美味しいです。

 

甘さもしっかり、でも甘すぎず。ミルキーでこっくり、でもしつこくなく

 

食べ応えもあるのでこの量でも満足しそうです。

これは輸入ものではなく、日本で製造されたものでした。

お勧め!

 

 

お次はこちら~

ハニーバターアーモンド

わさび

108円
f:id:AmyAmy:20180625083743j:image

可愛いパッケージ♬

 

「ハニーバター」

 

うんうん。

 

「わさび」

 

ん??

 

ちょっと??となりつつも気になる。。。。

糖質は、
f:id:AmyAmy:20180625083728j:image

一袋糖質8.7グラム!

こちらも一気にいけちゃいますね。

(´▽`*)ウフ


f:id:AmyAmy:20180625083752j:image

パッケージ、よく見るとアーモンドがワサビの上を滑り落ちてる。

自ら擦ってるのかな?笑

 

白いパウダーが塗してある。でもコーティングがないために28グラム入りの割には一つ目の商品より多めに入ってますね。

 

お味は。。。。

 

口の中で、甘い➡しょっぱい➡ちょい辛

 

というプロセスが繰り広げられます。

何か面白い。そして美味しいです。

 

砂糖醤油とかの甘じょっぱいお煎餅に慣れている日本人には違和感なく食べられるんじゃないかな。

 

そして最後にピリッとくるのもまた新鮮です☆

 

でもハニーバターのバターの部分はあまり感じないかも

それでもいいかな。

 

バターが主張されたらちょっと合わないかもしれないし。

(´▽`;)

 

こちらも輸入商品ではなく、製造元は日本です。

韓国辺りの輸入かなーと思ったけど違いました。

(アーモンドは輸入でしょうけど)

 

コスパから言うと二つ目の方が安くていいですね。

でも甘い物が食べたい時は一つ目の方が満足度が高そうです。

 

今日の2商品ともアーモンド系でしたね。

コンビニも含め、本当に最近ナッツブレイクが来ている気がします。

昔はソルト系しかなかったですもんね。

 

ナッツ好き、糖質制限者にはとっても嬉しい傾向です♪

 

ではでは、まだカルディでみつけた低糖質お菓子があるのでまたご紹介しますね。

今日はこの辺で!!

 

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)