糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ブルーダイアモンドの味付きアーモンドはお勧め!

 こんにちは!

 

今日は糖質控えめのナッツ菓子のレビューです☆

f:id:AmyAmy:20210719173949j:image

ブルーダイアモンドアーモンド

チョコレート味ローストアーモンド
f:id:AmyAmy:20210719173927j:image

ブルーダイアモンド社はカリフォルニアのアーモンド生産会社。

輸入菓子を取り扱うお店、スーパーなどで時々見かけますよね。

私は今回ローソンで見つけました。ソニプラとかにも置いてあった気がします。

 

低糖質なアーモンド菓子なんていまはどこでも手に入るじゃないか!

とも思いますが、こちらの味付きアーモンド菓子はローソンなどで手に入るアーモンド菓子とは一味違うのです。

 

その前にまずは糖質を!
f:id:AmyAmy:20210719173953j:image

一袋当たり糖質4.3g!!

糖質5g以下なのでローソンのアーモンドチョコに負けない位の低糖質。

カロリーも100キロカロリーちょっとと、間食にしても問題ないレベル!

 

量は20gとのことですが、何個くらいかな??
f:id:AmyAmy:20210719173945j:image

おおお、結構入っている!

そしてお判りでしょうか??

良く見るタイプのアーモンドチョコではないですよね!

アーモンドにチョコのシーズニングのようなものが塗してある感じです。

しかし薄~いチョコのコーティングはしてある様子。
f:id:AmyAmy:20210719173934j:image

今までに食べた事ないタイプなので楽しみ!

では頂きます!

(´~`)カリカリカリ・・・

 

おお!アーモンドが美味しい!

ローソンのアーモンド菓子もナッツ自体が美味しいと思いますが、こちらの商品もアーモンド自体がとても美味しいです。

香ばしくて味が濃い。

そしてチョココーティングですが、これが何ともいい塩梅(しょっぱくないけどw)。

 

薄いコーティング故にチョコがパリッとしていて食感にアクセント加えてくれている。

噛んでいてともて気持ちが良いし、ナッツの香ばしさが更に引き立ってますね。

そしてひそかに「低糖質だし薄いチョココーティングだから甘さが、、、、」と心配していた訳ですが、これが絶妙にちゃんと甘い!かといって甘すぎないので、カカオの風味も生きています。

これめっちゃ美味しい!!

 

チョコアーモンドはチョココーティングが厚くてなんぼ!と思っている味覚年齢小学生レベルの私ですが、年齢や季節的にすこしクドイな、と思う事もなくはない(滅多にないけどw)。

 

なのでこれを食べた時に「こういうのもありだな!!」と心から思いました。

チョコチョコしているのが苦手な味覚が大人な方には更に刺さるお味なのではないかと思います。

お酒のお供にもイケそうなアーモンドチョコ。

オシャレな感じもしますし、何だか新感覚でした!

低糖質でカロリーも高すぎずでこの旨さ!お勧めです!

 

 

さてお次!!

ブルーダイアモンドアーモンド

ハニーシナモン味ローストアーモンド
f:id:AmyAmy:20210719173941j:image

一個目が美味しかったのでこちらも期待しかありません。

色々チェック!
f:id:AmyAmy:20210719173930j:image

糖質2.7g!!

こちらはチョコよりももっと低いぃぃ!

(*´ω`*)

カロリーは微増ですが、それでも許容範囲!!

原材料もシンプル安心なものばかりなので良い事尽くめです♪

では出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20210719173938j:image

これまた中々個数が入っていますね。

粒的には中くらい~小サイズのアーモンドですが、数が多い方が嬉しいのでよし!w

 

こちらもシナモンパウダーが塗してあるタイプですね!

では頂きます!

(´~`)カリカリカリ

 

これまた・・・

旨いぃ!!

 

私はシナモンは特別好きな訳ではないですし、風味が強すぎると苦手なくらいなのですが、そんな私でも美味しい!と思えるような絶妙ラインの主張なのです!

 

そしてチョコ味よりすこ~し塩味があるので、あまじょっぱくて更に後を引く。

これで糖質3g以下なら絶対また買う!!

普段は大袋の素焼きナッツを買って食べていますが、大袋ってつい食べ過ぎてしまうんですよね。

お皿に分けて食べればいいのですが、お代わりしちゃったりする。。。。

( ̄ー ̄)ダメジャン

 

なので食べきりサイズはあり難いです。

基本は素焼きナッツにして、たまにはこういうフレーバー付きを食べるのもありですよね!

今日は二種類同時に食べたので、両方半分残して残りはまた後で食べる事にします☆

ナッツは脂質が高いけれど良質な油分なので適量ならダイエット中でもOK食材です。

低糖質でビタミン類やアンチエイジングに効く成分がたっぷりなので、上手に取り入れてこの夏を乗り切りたいですね!

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ