糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【イオン/低糖質パン】もう食べた?糖質をおさえたブランチョコクロワッサン!

こんにちは!

 

今日はイオントップバリュの低糖質パンのレビューです!

 

「痩せたいけど菓子パン食べたい!」

という方は是非見ていってくださいね!

 

 

 

イオントップバリュ/糖質をおさえたブランチョコクロワッサン(税込105円)

 

こちらのプレーン味は以前レビューしました。

(イオンの「糖質をおさえたブランクロワッサン(プレーン)」のレビューはこちら⇊)

www.mosarahanne.com

 

チョコ味の存在はしっておりましたが、購入したのは初めて!

 

f:id:AmyAmy:20230619141759j:image

 

糖質と原材料は?

 

では、早速栄養成分表示をチェックしてみましょう!

 


f:id:AmyAmy:20230619141727j:image

 

イオン(トップバリュ)糖質をおさえたブランチョコクロワッサン

一個当たりの栄養成分表示

・エネルギー161キロカロリー

・たんぱく質 4.4g

・脂質 9.4g

・炭水化物 18.6

  糖質 10.8g

  食物繊維 7.8g

・食塩相当量 0.23g

 

糖質10.8g!!

 

ダイエットや糖質制限中でも罪悪感なし食べられる糖質量ですね!

糖質10gなら食事の一部としても食べられるし、単品で間食(おやつ)としても安心して食べられます。

 

菓子パンと考えたら、161キロカロリーも脂質9.4gも十分低いですよね!

糖質だけじゃなくて他の太る要素の成分量も控えめで嬉しいです♪

逆に食物繊維は7.8gと高めなのも良き。

 

次に原材料!

f:id:AmyAmy:20230619141749j:image

賞味期限がながく保てる「パネトーネ種」使用です。

「ブラン」とネーミングにあるように小麦ふすま使用。

 

因みにイオンの原材料欄は他のメーカーと比べると添加物表記が違います。

/(スラッシュ)以降に添加物が表記されるのが一般的ですが、

トップバリュは「添加物:」という表記以降に書かれています。

(全てがそうなのかは分かりませんが・・・)

 

砂糖も使用されていますが、添加物欄の甘味料には「スクラロース」が使用されています。

個装の菓子パンにしたら、全体的に添加物はそれほど多くないかな。

 

 

 

見た目、サイズは?

 

出してみよ~!
f:id:AmyAmy:20230619141714j:image

チョコクロワッサンなので生地はチョコ色。

 

チョコクロワッサン、というと、

・プレーンのクロワッサンにチョコが挟まっているタイプ、

・生地自体がチョコ味タイプ

に分かれますよね。

今日の商品は後者なので、中身には何も入っていないタイプ。

 

手に持ったサイズ感はこちら。

f:id:AmyAmy:20230619141730j:image

セブンやローソンのロカボクロワッサンとほとんど同じサイズ感ですね。

 

厚み。
f:id:AmyAmy:20230619141737j:image

 

断面をお見せしますが、個人的にパンは引きが大事!と

信じておりますのでwあえてちぎってみます。

 

むに~~~!!
f:id:AmyAmy:20230619141752j:image

いいですね!

結構引きましたよ!

ここで「ぶちっ」と切れちゃうパンは、やっぱりパサついて美味しくない率高いので、これは期待できる♪

 

そして触ってると手が多少べたっとします。

クロワッサンなので油分はありますね。

でも脂質量は多くないから大丈夫v

 

味は?

 

ではいただきます!!


f:id:AmyAmy:20230619141733j:image

もぐ(´~`)モグモグ・・・

 

おお、想像よりはるかに美味しい!!

 

チョコの味が濃くて、甘さが絶妙です。

 

まず触った感じ、ちぎった感じの期待感どおり、しっとりしていて食感が良い

 

サクサクタイプのクロワッサンではないですが、

チョコクロワッサンはロカボじゃなくてもサクサクなものって余りないので

そこは問題なし。

 

どちらかというとふわふわ系のクロワッサンですが、よりしっとり寄りのふわふわ生地です。

しっとりしている生地を噛んでいると、じんわりとチョコの味が広がっていくのがたまりません。

 

甘さもしっかり感じられるし、これはかなりタイプです!

 

印象としては今までのチョコ生地のクロワッサンって、味がぼやける事が多く、

正直プレーン生地にチョコが入ってるバージョンの方が好きなのですが、

(今でも売ってるローソンのこれとか⇊)

www.mosarahanne.com

 

今日の商品はとても好き!

糖質も10.8gと低糖質だし、おすすめです。

だがしかし、食べながら思ってしまった。

 

・・・・これにチョコが挟まってたら超最高なのでは??と・・・

(*´▽`;)アーア

と言う訳で、残り半分はこちらを一粒入れてみる事にしました。

f:id:AmyAmy:20230619141746j:image

この低糖質チョコ、普通にめっちゃ美味しいのです。

5粒で糖質9.8gだから、一粒糖質1.96gとなります。
f:id:AmyAmy:20230619141740j:image
パンの糖質と合わせると、糖質13g程度になりますが、それくらいいいか!w

 

これを、
f:id:AmyAmy:20230619141755j:image

こうして、
f:id:AmyAmy:20230619141717j:image

食べる。
f:id:AmyAmy:20230619141724j:image

はぁ・・・・

( *´艸`)ジアワセーーーーー!!!!!

 

むっちゃ美味しかったです。

このチョコ挟んで少しトーストしたら、チョコが溶けてよりパンに馴染みそう。

そのトロトロチョコを楽しむのもそれもまたよしですね。

 

硬いチョコも美味しいけど。

 

チョコ溶かしてパン全体に行き渡らせるのはこのチョコ2粒で足りそうです。

つまり糖質は15gくらいで中にチョコ入れられちゃう。

 

チョコじゃなくて、ホイップのみを足すのもあり♪

常識的な量であればw、ホイップでも+2~3gの糖質量で済みそうですしね。

 

パン自体の糖質量が低いとアレンジが楽しめてよいですね。

ただ糖質15gは超えないように意識していますが・・・。

 

と言う訳で、

生地がチョコ味なだけなのであまり期待せずに(失礼!)購入したイオンのブランチョコクロワッサン、想像をはるかに超えて美味しかったです!

 

こちらの商品販売されてから大分時間が経っているのでもう食べたことある方も多いかと思います。

 

まだ食べたことない!って方は是非チェックして見て下さいね!

お勧めです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ