糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソン黒糖きな粉アーモンド!糖質制限中のオヤツに♪

 こんにちは!

 

今日はローソンで見つけた甘いアーモンド菓子のレビューです!

 

ローソン

黒糖きな粉アーモンド

 225円

f:id:AmyAmy:20191107095202j:image

ナチュラルローソンの商品ですが、普通のローソンで見つけました♪

黒糖きな粉アーモンド・・・・

 

今まで数えられない位のフレーバー付きナッツを食べてきたけれど、何だか食べたことあるような無いようなフレーバーでございます。

 

きな粉も黒糖もそれなりにあった味付けですが、これが合体してるのは初めてかな??

 

糖質量や原材料は??
f:id:AmyAmy:20191107095151j:image

糖質10.2g!!

ロカボ生活の間食の基準である糖質10gですね。

なので食べきっても安心かな。

 

 

アーモンド35gで糖質10gは、素焼きアーモンドと比べたらかなり糖質アップしていますが、それは黒糖もしっかり使われているからでしょうね。きな粉は低糖質です。

 

さて、出してみましょう!!
f:id:AmyAmy:20191107095158j:image

凄い!

きな粉の塗しっぷりが太っ腹!

きな粉好きにはたまりませぬよ。きな粉の良い香りもします。

色々散らかるけど(笑)おいしそう!!

 

実は私、もしかしたらアーモンドと黒糖が別々に入っているのかな?と勝手に思っていました。

 

このパッケージ写真を見て勝手に判断。
f:id:AmyAmy:20191107095146j:image

でもアーモンドに黒糖がコーティングされて、さらにきな粉が塗されているという商品でございましたね。

 

その方が嬉しいです。だって黒糖だけ塊で入っていたら流石に食べにくい(ハート的に)。。。

 

 

ただ黒糖はミネラルやその他栄養素が豊富なので精製された白糖よりはいいかもしれませんが。。。

(´▽`*)デモコワイ

 

では、いざ実食!!
f:id:AmyAmy:20191107095155j:image

かりっ!!

 

おおお、これ凄い美味しい!

今までに似たようなフレーバーのアーモンド沢山食べてきたけど、その中でも1,2位を争うお味です。

 

まず、きな粉が見た目通りにガッツリ感じられて、香ばしくもあり、甘くもありとても美味しいのです。きなこをたっぷり塗したきなこ餅を彷彿とさせるようなウマさっぷり。

 

そしてカリカリと噛んでいくとキャラメリゼされた黒糖のコクのある風味と優しい甘さが口に広がります。

 

食感、味、甘さ、香ばしさ、の全てのバランスが良いです。

勿論アーモンド本来の香ばしさや旨みもしっかりと感じられます。

時々ナッツ自体があまりおいしくないナッツ菓子があるのですが、こちらはそんな事ございませぬ。

 

 

キャラメリゼされているので甘さは強めかもしれないですが、これ位甘いと少量でも満足度が高く、十分満足できます。半分で止めておこう(勿体ないし)。

 

こりゃヒットでございます。

原材料にショートニングが入っているのだけが残念ですが、、、、

 

基本的には素焼きナッツを食べているので、時々こういったフレーバーナッツを買うとやっぱり美味しいですね☆

 

本当に色々なナッツ菓子が増えて試すのも楽しいです♪

 

気になられた方、是非ローソンをチェックしてみて下さいね!

ではでは今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)