糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質控えめなオヤツ達を物色!

こんにちは!

ご無沙汰してました。

 

(九州地方で大雨の被害に遭われている方々、心よりお見舞い申し上げます。私の友人やその家族も多く住む地域なので毎日心が痛みます。まだこの状況は続くようですのでどうかご無事で、少しでも早くまずはこの天候が落ち着き、被害がこれ以上大きくなりませんようにお祈りしています)

 

さて、最近以前よりは出かけるようになってきました。

しかし変わらず食料品の買い物はネット中心。

不足したらコンビニで調達しています。だから前より糖質オフな商品を探す事ができてませぬ。。

(;ω;)

まぁ出費が減るからいいけど、ちょっと寂しいですな。。

 

そんな中でも最近食べたオヤツたちをご紹介します☆

 

まずこちら。

 

おいしさそのまま牛乳バー

いちご
f:id:AmyAmy:20200707173851j:image

シャトレーゼが作っているこのシリーズ、セブンイレブンで購入しました。

以前も二回ほどレビューしています。

ノーマル牛乳味と、コーヒー味。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

美味しい上に低糖質でお気に入りなんですが、そのいちご味でございやす。

 

さて、原材料。
f:id:AmyAmy:20200707173835j:image

こんにゃく粉が入ってるのが特徴ですね。なんとなく低糖質なのが納得。

 

そして糖質量やら。
f:id:AmyAmy:20200707173823j:image

糖質15.9グラム!

 

良き良き。種別がクリーミーなアイスミルクなので食べ応えもありそう。

 

出してみます。
f:id:AmyAmy:20200707173831j:image

クリーミー感が伝わる見た目。

頂きます!

 

おー!

んまい!

牛乳とイチゴですから、合わないわけがないんですが、甘さとか、ミルク感が絶妙なんですね。シャリシャリアイスが苦手な私にとってはかなり好みの食感。

 

いちごも本格的で果肉を感じる。

ハーゲンダッツのいちごに近いかも(褒めすぎか)。一本食べたらかなり満足します!

 

半分食べて後は数時間後に食べます。

 

では次はしょっぱい系スナック菓子!

 

ホンダ製菓

コクのわさびマヨ味

サクサクあげせん

f:id:AmyAmy:20200707173839j:image

「あげせん」なんて超危険物質ですが、こちらは、、、
f:id:AmyAmy:20200707173854j:image 

炭水化物17.3g!

食べきりサイズだけど、それにしてもお煎餅にしては低めです。 

 

最近テレビでワサビーフのポテチを観てからワサビ味に飢えてました。

 

という事で購入。

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20200707173827j:image

 

全量出してみるー。
f:id:AmyAmy:20200707173842j:image

見た目はふつー。わさび感的な緑色はないですね。

 

量もしっかりあるから嬉しい。

では頂きます!

 

サクサク!

あーあげせん旨いよぉ。。。

そしてほんのりわさびの風味が鼻から抜けていきます。でもおかきの甘さが強いから全然辛くない。

 

個人的にはもっと辛くても良いかな。ただ普通のあげせんとしては問題なく美味しいお菓子でした。これも2回に分けて食べます!

 

という事で、最近はこんなおやつタイムを過ごしております☆

 

また何か見つけたらレビューしますね!

では今日はこの辺で♪

(o^^o)