糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質チョコレート】低糖質ジャンドゥーヤチョコレートが過去一!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで購入した低糖質のチョコレートレビューです!

 

クリートというメーカーの低糖質チョコはセブンイレブンでよく見かけますが、

今日の商品はその中でもかなり美味しかったので、是非見ていってくださいね☆

 

セブンイレブン/クリート低糖質ジャンドゥーヤチョコレート(150円前後で購入)

 

糖質と原材料は?

糖質39%オフということで、ほぼ40%オフのジャンドゥーヤチョコレート。

 

ジャンドゥーヤとは「ナッツペーストとチョコを合わせたもの」で、

ヘーゼルナッツが使用される事が多いですね。

 

前回のレビューのチョコアイスもヘーゼルナッツペースト入りでした。

www.mosarahanne.com

 

ヘーゼルナッツはチョコとの相性が抜群なので、チョコ商品が多く発売されるこの時期によく見るフレーバー♪

 

糖質約40%OFFとのですが、詳しく栄養成分表示を見ていきましょう!

 

クリート低糖質ジャンドゥーヤチョコレート

一袋当たりの栄養成分表示

エネルギー 195キロカロリー

脂質 14.4g

炭水化物 18.9g

  糖質 10.9g

  食物繊維 8.0g

食塩相当量 0.08g

糖質10.9g!!

 

このくらいだとかなり安心ですね☆

パッケージには、

「一食5粒 ロカボ糖質6.8g」

 

と記載があります。

一食分が5粒なんて太っ腹ですね。

 

しかも仮に魔が差して一袋行ってしまっても、糖質11g程度なのでそこまで

パニくらなくても大丈夫でっす☆

 

食物繊維も8gとやや高くてありがたい。

 

原材料はこんな感じです。


f:id:AmyAmy:20230105190448j:image

イヌリンが入っているので食物繊維が高めなのも納得。

 

そして!

甘味料が不使用!

砂糖が普通に使用されていますね。

 

ではどこで低糖質にしているのかな~とお馴染みの疑問が湧きますが、、、

・・・ま、いっかw

 

添加物もそこまで多くなく、比較的シンプル。

 

 

 

数、見た目は??

 

では、全量出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20230105190452j:image

8粒入りでした☆

 

一食5粒、としているのに、

ちょっと中途半端な数?ではありますが。。。

ま、いっか2w。

 

糖質的には一袋糖質10.9gなので、÷8すると1.36g

つまり一粒糖質1.36gとなります。

 

因みに去年も冬限定の似たようなチョコが売られていたよな?と思って

このブログで確認してみたら「くちどけチョコ」というネーミングのものでした。

www.mosarahanne.com

毎年、冬限定の低糖質チョコが出ているようですね。

この「くちどけショコラ」は溶けやすい分、滑らかで美味しかった♪

 

見た目は普通のミルクチョコよりも薄い茶色。

ジャンドゥーヤのチョコらしい色です。


f:id:AmyAmy:20230105190457j:image

 

味は?

 

では、いただきます!
f:id:AmyAmy:20230105190500j:image

(´~`)モグモグ

 

おお、想像以上に美味しい!

 

まずクチドケが良いです。

これ大事!

美味しくないチョコは溶けてもザラザラしていたり、脂っぽい食感が口に残るんですよね。

 

こちらはちょうどいいスピードで舌で溶けてくれて、その過程で感じるヘーゼルナッツの風味も香料臭さがなく自然。

 

実は以前、クリートの低糖質のピスタチオチョコを食べたことがあるのですが、香料がキツくて食べられなかったのです。

 

なので今回もどうかな・・・と不安があったのですが、大丈夫でした!

 

しかもそのヘーゼルナッツ風味は割としっかり感じるのに、カカオのチョコレート味を消すことはない絶妙な主張。

 

後味もふんわりナッツの風味が残って余韻もあるのでございます。

f:id:AmyAmy:20230105190504j:image

中に柔らかいペーストとかが入っている訳ではないですね。

硬さも味も均一です。

 

美味しかった!

 

という訳で、非常に満足度の高い低糖質チョコでした!

おそらく冬限定かと思いますので、気になった方は是非チェックして見て下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ