糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

悲しき糖質制限アルアルと、アーモンドドラジェ!

 こんにちは!!

 

今日はセブンイレブンのピザとアーモンドドラジェをレビューします☆

 

f:id:AmyAmy:20210722144854j:image

 

まずピッツァ!!

セブンイレブン

金のマルゲリータ

(500円くらい)

f:id:AmyAmy:20210722144727j:image

こちら、ピッツェリアのDA ISA(ダ・イーサ)さん監修のピザでございます。

こちらのシェフはピッツァ職人の世界大会で二回も優勝経験があるお方。

その昔、実店舗にも食べに行った事がありますが、本格ピッツァが非常に美味しかったです(出産前だったので思う存分食べました・・・)。

 

そのシェフ監修と言う事なのでお味は美味しいのでしょうが、ピザ・・・あ、ピッツァですので糖質は高いはず・・・

 

と思ったら、 
f:id:AmyAmy:20210722144730j:image

おお!

カロリー212キロカロリー!

糖質は26.9g!!

 

全然有りではないですか!!!

だって半分にしたら糖質13.5gですし!!

(*´▽`*)ヤダァ~イガイニヒクイ!!

 

・・・と喜び勇んで購入したのであります。

しかしお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの表記は・・・

100g当たり

で、ございやした!!!

 

どうした!?私とした事がぁぁぁ!!!

 

これ、糖質制限アルアルですよね・・・。最近は余りなかったですが、久々にやらかしてしまいました。

(∩´∀`)∩エ。アツサノセイ??

 

まぁこちらの商品はそれ自体のg数が表記されているので計算できますが(めんどいけど)、たまに栄養成分表は100g表記なのに内容量表示が「~個」とか個数で書いてある時があります。

 

・・・・分からんじゃないかぁ!!!!

(´;ω;`)ハカレッテカ

 

お煎餅にありがちです・・・

正確にカロリーや糖質計算を強いられてる方にとっては重要な情報なので、是非分かりやすくして頂きたいですよね。

( ̄ー ̄)マケオシミ

 

他の糖質制限アルアルとしては、

・糖質と思ったら糖類だった

・全体量の糖質と思ったら一食分(既に決められている)だった

などなど、ありますよね~~

 

気を付けていてもやってしまうものです。

と言う事で!買ってしまったものは仕方ないので、ちゃんとした糖質量を計算してみましょう!!

 

内容量が176gですので、

1枚当たりの糖質量は約47g!!

うん!普通に高い!w

 

しかしですね、私実はこの事実に食べる寸前まで気が付かなかったのですよw

 

浮かれて原材料を撮影して、

f:id:AmyAmy:20210722144718j:image

袋から出してテンションあがって直径まで測っちゃって
f:id:AmyAmy:20210722144714j:image

(ちなみに20センチでした♪)

 

今日は半分(糖質13gと信じてたから)だからカットして、
f:id:AmyAmy:20210722144737j:image

糖質上がらないベーコンとチーズをトッピングした時もまだご機嫌でしたw
f:id:AmyAmy:20210722144733j:image

はい、焼きあがりました!
f:id:AmyAmy:20210722144741j:image

わぁ~~♪

美味しそう~~~♪

と思った瞬間

「え、これ本当に糖質13gか?まさか・・・」

 

と思い、パッケージを再びチェックしたのでございます。

・・・100gあたりか~い!

( ノД`)シクシク…

 

食べる前で良かった・・・

ただですね、1枚糖質47gと言う事は半分当たり糖質23.5g。

それを3カットしていますから、1ピースあたりは糖質約8gなんですね☆

・・・ありじゃん!!

(*'▽')ナンテマエムキ

 

と言う事で、2ピース(糖質16g分)を頂き、1ピースは家族に食べて貰いました。

 

流石セブンの金のシリーズだけあって生地も美味しかったです!

やっぱり小麦粉って最強だ!!

 

今回は色々言ってしまいましたが、結局全ては私の勝手な勘違いですのでこの商品は何も悪くありませぬ。。。以後気を付けます!!

 

 

さて、気を取り直して同じくセブンで購入しためちゃウマアーモンドもご紹介します!

 

明治チューインガム

アーモンド☆ドラジェ


f:id:AmyAmy:20210722144721j:image

これまた今までにありそうでなかったキャラメルコーティングのアーモンド!

あっても糖質が高いから目に止まらなかったのかな。

 

しかしこちらは、

f:id:AmyAmy:20210722144747j:image

糖質12.2g!!

食べきりサイズのお菓子としては有りな糖質量ですね!

 

出してみよう~~
f:id:AmyAmy:20210722144744j:image

コロコロとツヤツヤなキャラメル色のアーモンドが出てきました!

思ったより量が入っていました。

そして!!

カホリが最高~~♪

まさしくキャラメルの匂いです。

めっちゃ美味しそう!!

 

では早速!
f:id:AmyAmy:20210722144724j:image

かりっ!!

 

(´~`)モグモグ

 

はぁ~~

キャラメルって幸せの味・・・

ガツンと甘くて、でも香ばしさと苦味もあって、噛めば噛むほどコクを感じる。

これは旨い!!

 

ここまで潔くキャラメルだと気持ちが良いです。ガッツリタイプのおやつ!

甘いもの食べたい!食べ応えのあるもの食べたい!って言う時に、ほどほどのカロリーと糖質ながら満足できるお菓子だと思います!

 

甘党、キャラメル好きの皆さまにお勧め!

 

と言う事で、今日もコンビニで美味しいものをゲットしてきてご機嫌なのでした☆

 

ではではこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ