糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限中食べられるお菓子たち2選~

 こんにちは!

 

あいにくのお天気な連休中日、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

今日は久しぶりに本当にヘルシーな(糖質以外も、という意味ですね。笑)オヤツです!

 

ででん。

f:id:AmyAmy:20190708103716j:image

 

まずこちら!

 

ミニストップ

おくらスナック梅かつお味


f:id:AmyAmy:20190708103720j:image

ミニストップで購入しました☆

ミニストップのオリジナルかな。

 

オクラを揚げたお菓子ですね、こういうベジタブルフライのお菓子はお値段が張る事が多いのですが、こちらはお手軽だったので購入しました☆

 

原材料と栄養素はこちら~

f:id:AmyAmy:20190708103730j:image

炭水化物11.3g!!

オクラですから、食物繊維がありそうですね。実際の糖質はもう少し低いかもしれません。

 

そしてオクラのネバネバには食後の血糖値を上げにくくする作用があると言われていますね。

と言ってもこれはオヤツなので、食事の際に食べる事は余りないかな。

 

でも食前につまむスナックとしては最適かもしれませんし、ダイエット中の間食に野菜を摂りいれるのは理想的なオヤツですね。

 

出してみる!
f:id:AmyAmy:20190708103711j:image

ふむふむ。カットされているオクラちゃんが思ったより多く入っておりました。

私がお浸しを作るときと丁度同じくらいの太さなので、食べ忘れられて干からびたオクラに見える(失礼・・・)。

 

 

アップ!


f:id:AmyAmy:20190708103708j:image

お塩?とテカテカした油感が良いですね。

頂きます!!

 

サクサク!!

お~~~梅かつおが想像以上に効いています!

鼻から抜けていく爽やかな梅かつお風味!

美味しい~~~!!

(*´▽`*)スキスキ

 

梅の風味で食欲をそそられ、油でサクサク感とコクがアップ。

やっぱり揚げてあるとカロリーは上がるけど一気にスナック感が出て少量でも満足できますね。

 

最初はサクサクしてるけど噛んでいくうちにオクラのネバネバ感も出てきます。

そのまま食べるより旨みを感じる気がしますが、梅かつおシーズニングのお陰かな。

(*‘∀‘)

 

とにかく思っていた以上に満足感のあるスナックでした!

 

 

さてお次☆

株式会社アジル

そのまま食べるやわらか小魚
f:id:AmyAmy:20190708103713j:image

煮干しや小魚がダイエット中や糖質制限中のおやつ、間食に最適なのは重々承知しておりますが、何だか手が伸びない煮干し系・・・

 

美味しいな~とは思うんですが、間食にしてはちょっとパンチが足りないというか、物足りなさを感じてしまう喰いしん坊の私ですが、

ゆず味

って珍しいな~と思って購入してみました。

 

無添加(香料・着色料・保存料・化学調味料)と言う事ですし、やわらかい小魚と言うのも気になります。

 

原材料と糖質量はこちら!
f:id:AmyAmy:20190708103723j:image

小魚とは片口イワシですね。

不飽和脂肪酸オメガ3系の良質な脂、EPAやDHAが摂取できます(ダイエット中に補足したい栄養価、脳や血管にいいものですね)。

 

そして糖質は100g当たり炭水化物16.9g。

こちらは38g入りなので、

一袋当たり炭水化物6.46g!!

安心安心♪

 

改めて裏パッケージのコメントを読んでみると、
f:id:AmyAmy:20190708103705j:image

はちみつとか、柚子とか、みりんとか・・・・

美味しい予感しかしない!

 

甘味付けにみりんやはちみつを使うと糖質は上がりますが、少量なら白糖よりもミネラルや発酵食品(みりんについては)としての栄養価も期待できるので、使うのは有りだと思います!

(私もみりんに関してはみりんにしか出せない円やかさ、甘さがあると思うのでどうしても料理から排除できませぬ。。。。)

(^_^)/スコシナラネ

 

さて、出してみよう!


f:id:AmyAmy:20190708103726j:image

おおお!?

 

これを出そうと思った時に手を使ったのですが、想像以上に

ウェッティ

でした。

(´゚д゚`)エ

 

柔らかいだけではなく、調理されたようなウェッティ加減。

手がぺトぺトするのでこれはお箸で食べましょう!

 

頂きます!

 

お~~シットリ!

とっても柔らかいです。

でも小魚食感はちゃんと残っているので小骨や内臓の感じとか(表現っ)歯で認識できますし、何か新しい感じ!

 

味は優しい甘味の中に爽やかなゆずの風味が鼻から抜けていきます。

柚子それほど強くない印象です。

 

 

何ていうか、お菓子って言うかお料理の一品って感じかもしれません。

お箸で食べたからか。笑

小鉢で出てきてもいいくらいお上品な一品。

 

何だか斬新!今までの煮干し系のお菓子の中では一番好きかもしれません。

(ドライな小魚系ならアーモンドフィッシュが一番好き♪)

 

柚子とか梅とか、風味が増す食材って凄いですよね。あると無いでは全然イメージが変わります。

和食って素晴らしいなぁ。

 

と言う事で!とてもヘルシーで美味しいお菓子を見つけてご機嫌でした☆

食事でちょっと食べ過ぎちゃった日のオヤツに(でも食べるんかぃ)ピッタリ♬

また買おっと。

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)