糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

無印良品糖質10g以下のお菓子!チョコレートレビュー♪

 こんにちは!

今日は昨日に引き続き、無印良品の糖質10g以下のお菓子レビューでございます☆

  

f:id:AmyAmy:20190926104014j:image

今日はチョコレート~~!

(∩´∀`)∩キャッキャッ

 

無印良品

糖質10g以下のお菓子

ミルクチョコレート

190円
f:id:AmyAmy:20190926104031j:image

糖質オフのチョコって結構あるんですが、糖質は10g以上あるものが多いです。

 

こちらは当然、
f:id:AmyAmy:20190926104027j:image

一袋40g当たり糖質8g!!

 

8g。やっぱり一ケタってテンション上がりまするよ。

 

 

さて、商品名は「チョコレート」のみなのですが、パッケージに記載のある通り「クラッシュアーモンド」が入っています☆

 

そして原材料を見ても分かるとおり、砂糖も使われています。イヌリン(食物繊維)を使用する事で低糖質に仕上がっているらしいです。

(´ー`)サトウノリョウガヘルノ?

イヌリンを足しても砂糖の糖質がなくなるわけではないので、具体的にどう低糖質になっているのか知りたいな~。

 

さてさて、まずは出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20190926104043j:image

トゥヤトゥヤなチョコが出てきました。

そしてチョコ色のメッキが剥がれたみたいな白い部分(笑)は、

クラッシュアーモンドです。
f:id:AmyAmy:20190926104039j:image

頂きます!!

 

わ~~

これ、美味しい~~!!

(*´▽`*)

何と言いますか、口どけが凄い滑らか。

チョコ菓子って沢山ありますし大体美味しいのですが、その中でも個人的この「口どけ」は最重視するところです。口の中でとろ~~っと溶けていく感じが好き☆

 

 

なのでチョコは冷蔵庫に入れない派でございます。

たまに味は美味しくても、噛まないと溶けないチョコがあったりして、ちょっと残念に思ったり。

 

この無印のチョコはその口どけが凄く良くて、しかもカカオも味もしっかり、甘さも丁度いい。

やっぱりお砂糖の甘さが一番旨い、という事実・・・

(´;ω;`)アア

 

クラッシュアーモンドも良いアクセントになりますね。

数も結構入っておりますし、このクオリティ(普通に美味しい好みのチョコ)で糖質8gってかなりヒットでした!糖質オフのチョコの中で一番好きかも♪

 

 

さて、次は

無印良品

糖質10以下のお菓子

ホワイトチョコレート

190円

f:id:AmyAmy:20190926104035j:image

ホワイトチョコの糖質オフって普通のチョコに比べたら少ないんですよね。

普通のチョコの方が好きですが、ホワイトチョコもたまに食べたくなります。

 

妊娠中にどうしても食べたくなってこちらを購入した事もあります。

糖質制限 糖質オフ ホワイト チョコレート 400g入り 糖質制限チョコレート スイーツ 置き換えダイエット ダイエット ロカボ チョコ 糖質カット おやつ お菓子 ノンシュガー シュガーレス 砂糖不使用

価格:2,410円
(2019/9/26 11:33時点)
感想(101件)

低糖質なのに凄く美味しかった!

でも量が多いので止まらなくなると危険ですw(リピしたし・・)

 

原材料と糖質量!
f:id:AmyAmy:20190926104023j:image

一袋40g糖質8.7g!!

うんうん。こちらもモーマンタイ。

 

そして砂糖使用とイヌリン使用はチョコレートと一緒です。

そしてクラッシュアーモンドの代わりにココナッツが入っているようです。

ホワイトチョコとココナッツ合いそうですね♪

 

 

さ、コロコロ~~
f:id:AmyAmy:20190926104020j:image

可愛い子たちです。

 

サイズも最初のチョコレートと同じ。

頂きます!

 

とろ~~~~

(●´ω`●)

こちらもまたよくトロケテくれます。最初のチョコより溶けるかも。

口の中で勝手に溶けてくれて、優しいホワイトチョコの中からココナッツが主張してくる。

ココナッツ感が結構強いですね。でも嫌な感じではなく、ホワイトチョコのまろやかさととてもマッチしています。

 

ココナッツチップ入りのお菓子によく感じる、ココナッツの粒粒が口に残る感じはありますね。ココナッツが苦手な方は味が強いかも。

 

ほんとに滑らかなので(しつこい?)夏は買って帰れないんじゃないかと余計な心配しちゃうくらいです。

これは絶対リピしよう♪と思いました!

 

これから涼しくなってチョコレートが美味しい季節(年中だけど)、これでチョコ欲を満たせそうです。

 

と言う事で!無印良品の糖質10g以下のお菓子シリーズのレビューはまだ続きます!

今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)cyao☆