糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ミレービスケットアイスいちごは糖質18g!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりの糖質控えめなアイスのレビューです!

高知アイス

ミレービスケットアイス

いちご

まじめなおかし

 

f:id:AmyAmy:20190517113132j:plain

土佐の高知アイスってゆずシャーベットとかサッパリ系のアイスのラインナップ多いイメージがありました。

 

こちらはあの駄菓子屋さんでよく見る「ミレービスケット」のアイスです。

・・・と言う事は、ミレービスケットって高知の会社なのかしら??

と思って調べてみましたらやはり高知の

「有限会社野村煎豆加工店」

という会社の商品でした!

お豆の加工が主要の会社のようですが、全国的にはミレービスケットが一番有名なのかな。

 

しかもパッケージに書かれたミレーちゃん、「やなせスタジオ」って書いてありますね。

ミレーちゃんはアンパンマンのやなせさん作だったんですね!!

(*´▽`*)ヘーーーシラナンダ

 

 

シンプルなビスケット美味しいですよね~。

以前ビスケットとクッキーの違いを記事に書いた事もありました。

 

www.mosarahanne.com

 

 だがしかーし。小麦粉と砂糖でできたビスケットは糖質制限していると中々食べられないお菓子です。

ではこのアイスの糖質量は??
f:id:AmyAmy:20190517113158j:image

炭水化物18g!!

アイスとしても、ビスケットとしても糖質は控えめですね(食物繊維は期待出来なそうなのでそのまま糖質量と考えました)。

(私基準でアイスなら糖質20g以下を糖質控えめ、と考えています☆)

 

アイスは半分残しても冷凍庫で長期間の保存が出来るので、基本的にアイスは半分ずつ食べる癖を付けています☆

二度楽しめますし、血糖値の急上昇も防げますね。

(´ω`)

 

と言う事で、久しぶりのアイス!

種類別と原材料はこちらです☆

f:id:AmyAmy:20190517113207j:image

種類別はアイスミルク。濃厚なアイスが好きなので、これが「ラクトアイス」なら買ってなかったかな。原材料の一番最初の表記も「牛乳」となっているのが嬉しいです。

 

食べてみよう!
f:id:AmyAmy:20190517113145j:image

中蓋を剥がすと・・・・
f:id:AmyAmy:20190517113152j:image

おお(笑)。

こういう形で出会うとは思わなかった。

ミレービスケットがお行儀よく並んでます。
f:id:AmyAmy:20190517113203j:image

真面目ですな。

 

ではまずアイス部分から。
f:id:AmyAmy:20190517113128j:image

うん、爽やかなイチゴと滑らかな口どけ!

そして牛乳の香りもするのですが氷の細かい粒感も感じます。なのでサッパリなアイス

甘さも丁度よく、お上品なお味です♪

 

次はミレービスケットと一緒に!
f:id:AmyAmy:20190517113141j:image

アイスで口の中の温度が下がったところにビスケット。

やさしーーく口の中の温度を上げてくれます

そしてミレービスケットの香ばしさと甘さがさっぱりアイスと混ざるとまたいいバランス。
f:id:AmyAmy:20190517113136j:image

少し寂しいのはビスケットがこの2枚しか入っていなかった事。

クラッシュされたようなミレービスケットがもう少し入っていて欲しかったけど、そしたらきっと糖質量も上がっちゃうしな~~

仕方ないか。。。

 

アイスクリームのコーンやウェハースのようにアイスで冷えた口の中をリセットしてくれるのと、味のアクセントにもなってビスケットとアイスクリームの相性は抜群でした。

 

個人的にはもう少しアイス部分のミルク感が強くても良いですが、さっぱりアイスがお好きな方にはヒットかと思われます!

 

イチゴ味以外にもバニラがあったかな??

 

と言う事でシンプルでとても美味しいアイスでした!

 

これからの季節、糖質控えめなアイス探しが楽しみです♪

皆さまのオヤツタイムの参考になれば幸いです☆

 

では今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)