糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンロカボのブランパスタ来たー♬

こんにちは! 

 

(北海道の地震で被災された方、その関係者の方々、心よりお見舞い申し上げます。

今年は特にどこに住んでいても避けられない天災の怖さを実感する年になってしまいました。

「備え」をまた改めて意識して、行動に移そうと思います。)

 

今日は今週ローソンから新発売の

「一食分の野菜が摂れる!

ブランパスタサラダ」

389円

をレビューします!

f:id:AmyAmy:20180906085258j:image

ローソンのブランパスタは食べるの初めてです。

 

ローソンでこの青いマークの糖質量が記載されたパスタサラダは多数置いてありますが、小さい目サイズ(サラダサイズ)なのに糖質30g以上のものが殆どで買うことはありませんでした。普通のパスタを使用しているから当然ですね。

 

しかし、今回は「ブランパスタ」です。

しかもサイズもしっかり一食分の大きさ(普通のパスタ位のボリューム)があります。

で、糖質27.8g!

 

これ一つで一食が完結するのだったらセーフな糖質量だと思います。

かなり糖質をセーブしてる方でも一日一食分くらいははこれ位の糖質は摂った方がインスリンの働きを鈍くしないためにも良いと思っています。

 

一食分の野菜も摂れるという事です☆

 

さて、中身はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20180906085233j:image

千切りキャベツ、ニンジン、チキン(黒コショウたっぷり)ブロッコリー、紫キャベツ等が乗っていますね。

 

あとはドレッシングとマヨネーズ(嬉しい 笑)

ドレッシングが幅を利かせている物が多いため、ドレッシングを除いた画です。
f:id:AmyAmy:20180906085239j:image

うん、ちゃんとサラダが敷かれているぞ!

(*´ω`*)ヨシヨシ

 

 

まずドレッシングだけをかけていただきます!

ブランパスタとはいえ、炭水化物なので最初は気持ちサラダを多めに口に運びます。

サラダ、ドレッシングに関しては普通です。笑

 

普通に美味しいです。

 

そろそろパスタの味が知りたいのでパスタのみで食べてみます。
f:id:AmyAmy:20180906085252j:image

色はこんな感じです。言われたらすこーーーし茶色っぽい?感じもしなくもないですが、殆ど白ですね。言われなければ分からないです。

 

ブランパスタの食感は柔らかめです

味は、、、、あまりしない?

良い意味でもクセがなくブラン感は全然(私は)感じませんでした。

 

元々サラダパスタを余り食べないの比較ができないのが申し訳ないですが、普通に美味しいサラダパスタです!

 

載っているチキンはサラダチキンかと勝手に思っていましたが、「スモークチキン」でした。スモーク感は優しめなのでスモーク臭が苦手な私でも美味しく頂けました!

 

サラダにブロッコリーが入っているのも嬉しいですね。ブロッコリー信者なので。

(*´▽`;)

 

途中からマヨを追加して食べるとまた食べ応えが出て美味しいです。サラダ感が増します。

 

食事系の糖質オフパスタは結構前にファミリーマートからライザップコラボで出ていましたね。

でもすぐなくなっちゃったな~

 

ローソンからもこのブランパンを使ったサラダパスタ以外のお食事パスタも出てくれたら嬉しいな~~なんて思います。

 

気になった方、是非お試し下さいね!

今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180906102654j:image