糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

ローソンロカボの新発売2つ☆久々のスナック系(嬉)も。

こんにちは!

今日は今週発売されたローソンロカボシリーズの新発売商品のレビューです。

 

この二つ!

f:id:AmyAmy:20180918113102j:image

一つ目はこちらです。

ローソン

3種のきのこグラタン風トースト

157円
f:id:AmyAmy:20180918113049j:image

この様相。前もあったような。。。

ピザ系だったかな?

今回はきのこグラタン風トースト。

表面にグラタンが載っているだけじゃなく、中にハムとチーズが挟まっているサンドイッチタイプですね。
f:id:AmyAmy:20180918113045j:image

つまり、あれだ。クロックムッシュ風ですね。

以前、糖質オフのパンでクロックムッシュ作った記事を書きました。

 

www.mosarahanne.com

 

ホワイトソースは入れなかったけど、ボリュームが出て美味しいんですよね。

 

さて、こちらの糖質は?

糖質13.9g!

ローソンのブラン入り食パンを使った商品とのことなので、殆どがそのトースト(パンの部分)の糖質ですね。という事は具も本来糖質が高めなホワイトソースも低糖質に作られているのでしょう。

 

温めてカットしてみます。
f:id:AmyAmy:20180918113058j:image

キノコがテロンと出てきました。

おいしそう♬サンドされているチーズがオレンジのチェダー風なのも嬉しいです。

ホットサンドイッチはチェダーが好きです!

 

さてお味は?

 

実際あまり期待していなかったのですが(失礼;;)、思ったより美味しいです!

 

上のホワイトソースもキノコも控えめな量なのですが、ちゃんと存在感があり、グラタン風味を出してくれています。さらにこの挟んであるハムチーズがいい塩味を出してくれていて全体的によくまとまっています

 

そこそこボリュームもあるし(でももう一品は食べたいかな~)、私の中のブランパンのお惣菜パンの中では結構上位に入り込む一品でした!

 

チーズとホワイトソースが使われているので食べる時はやはりチンした方が美味しさが増すと思います☆

 

 

さてお次。

ローソン

ベジタブルクラッカー

(トマト、赤ピーマン、パセリ、ほうれん草)
f:id:AmyAmy:20180918113055j:image

久しぶりのスナック(しょっぱい)系!嬉しいです。

枝豆のチップスとか、ブランのおっとっととか、美味しくて低糖質なローソンのロカボスナックシリーズですが、最近新商品が出ないので飽きてきていました。

 

今回はクラッカー!

しかも一袋糖質9.1g!

やはり糖質10gを切ると嬉しいですよね。

 

おっとっとや枝豆チップスよりは小さめのパッケージです。

全部出してみました。
f:id:AmyAmy:20180918113052j:image

クラッカー自体が小さめですが、量はしっかりあります。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、濃いオレンジ色。そしてパセリが練り込まれている感じです。

 

お味は?

まず最初にサクッという気持ちのいい食感が来て、その後にトマトの風味を感じます。

そのまま噛んでいると小麦の優しい甘味と塗してある塩味が良いバランスで交わります。

美味しい!

これ食べて、あーー私クラッカー好きなんだな、と思いました。

 

 

クラッカーの断面が層になっている感じわかりますでしょうか?「パイ」ではないんだけど、サクサクっとした食感を出す層がちゃんとあって小麦の甘味も感じられるので大満足。

 

実際小麦が使われていますが、パッケージの裏にはこんな文言が。

f:id:AmyAmy:20180918121011j:image

難消化デンプン(レジスタントスターチ)を使用しています。」

レジスタントスターチとは人の小腸で消化吸収されることのないデンプンです。」

 

レジスタントスターチ」と言ったらあれですね。

「冷ごはんの方が太りにくい」と言われる所以ですね。

 

「ご飯などが冷めると含まれているデンプンの性質が変わり、レジスタントスターチ

に変わる。これは消化吸収がされにくくなる物質なので、温かいご飯よりも太りにくい(吸収され身体につきにくい)」という事でした。

 

実際に血糖値も冷ごはんの方が上がりにくいようですが、私は実験したことがないので分かりません。常温のお寿司食べても血糖値が非常に高く出るので実験も怖いです。。。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

因みにこの「レジスタントスターチ」は温めなおすとまた普通のデンプンに戻ってしまうので温めない事が重要です。

 

まぁ、このクラッカーは温めたりしませんね。おやつとして食べる分には。(クルトン代わりにしてスープに入れたら温まってしまいますね)

 

難消化性デンプンを使っている商品、私はこれが初めてです。

しかもこちらは食物繊維が12.5g摂れるので嬉しいですね。

 

私の舌にはトマトとパセリ以外の野菜(赤ピーマンとほうれん草)の味は感じませんでしたが、それでも十分美味しいので問題ありません。むしろしない方が美味しかったりして(笑)

 

糖質制限中のクラッカーと言えば私はこちらを食べていますが、これからはこちらも候補に入れられるので嬉しいです!

www.mosarahanne.com

 

 気になった皆さまも是非お試し下さいね☆

 

では今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)