糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

SUNAOチーズビスケット新発売!お味は??

 こんにちは!

 

今日は糖質制限の強い味方!糖質オフのオヤツやデザートを沢山発売してくれているグリコの「SUNAOシリーズ」の新発売商品のレビューです☆

ローソンの新発売として売られていました!

 

グリコ

SUNAO

旨みチェダーチーズ

 151円

f:id:AmyAmy:20191203102444j:image

SUNAOシリーズは低糖質なのに美味しくて、糖質制限者にとっては定番お菓子になっているかな?

 

その中でもビスケットは私も一番のお気に入りで特に「発酵バター」のビスケットが大好きです。バターの香りその食感、糖質オフとは思えない美味しさにハマってしまいました。

 

www.mosarahanne.com

 

私が知る限り、チョコチップと抹茶があるこのSUNAOビスケット。

今回は「旨みチェダーチーズ」味!

 

 

さて、まずは原材料をチェック!


f:id:AmyAmy:20191203102456j:image

小麦粉が最初に来てますね。なのに糖質オフ。

乾燥おからや豆乳、小麦胚芽が使われています。

ショートニングも使われているので気に留めておく。。。

 

糖質量は?
f:id:AmyAmy:20191203102440j:image

1袋糖質9.3g!!

SUNAOシリーズのビスケットは大体10g以下なのでこれもまた同じ。

安心です。

 

 

出してみます~
f:id:AmyAmy:20191203102447j:image

チーズの香りがふわ~んとしてきます。

これはやっぱり甘いお菓子ではなく、しょっぱい系のスナックみたいなお味かな?と想像。

 

標準15枚入りとの事なので沢山入っていますよ~。1枚が小さめながら、これも嬉しいですね。
f:id:AmyAmy:20191203102452j:image

では、頂きます!!

 

サク!!

 

サクサク!

 

んーーーー味の前に、やっぱりこの食感が凄いなと毎回思います。

糖質オフのクッキーを作ってもとここまでサクサク感は出せません・・・

 

やっぱり少量でも小麦粉を入れた方がいいのかしら。

 

 

そして味!

うん、想像通り、しょっぱい系のチェダーチーズ味です。

チェダーなのでクセもなく、食べ慣れたチーズ味でございます。

これはオヤツには勿論、お酒好きの方ならおつまみにもなると思います!

 

レビュー書きながら半分で止めようと思ってたけど、この食感が美味しくてついつい半分以上食べてしまったぜ・・・

(´ー`)ナガラタベッテアブナイネ

 

全く問題なく美味しいチーズビスケットでした!

味としては無印のチーズサブレにも似ていました☆

 

www.mosarahanne.com

 

でも個人的にはSUNAOシリーズの方が固め食感ですきかな~~

 

という事で!美味しいSUNAOシリーズがまた増えて嬉しい限りでございました!

 

今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~