糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限にガストのパワーサラダ!!実質19円で単品メニューが食べられる方法も!

こんにちは!

今日は朝の情報番組「ビビット」で特集されていたファミレス人気NO.1のガストについて書きたいと思います!!

 

リニューアルされたピザの美味しさの秘密等とても興味深かったのですが、私が一番惹かれたのが以下の二点です☆

 

①ドリンクバーの活用術!実質19円で単品メニューが食べられる!?

 

f:id:AmyAmy:20180920120802p:plain

②ガストの新商品!糖質制限に最適なパワーサラダが新発売!!

 

です。早速行ってみましょう~

 

①ドリンクバーの活用術!

 

《実質19円で単品メニューが食べられる!?》

ドリンクバーの単品料金は399円

これを料理やデザートと一緒に注文したらセットドリンクバー料金になって219円でオーダーできます。

f:id:AmyAmy:20180718101112j:image

これは単価が安い料理にも適用されるので199円の単品料理にも使えます。

 

つまり例えば199円の具だくさんフルーツヨーグルトとドリンクセットを頼んだ場合、セットドリンク料金が適用されて合計418円になります。

 

ドリンクバー399円ー418円=19円

 

という事で、ドリンクバーを頼むなら199円のメニューが実質19円で食べられるということになるわけですね。

 

そしてこの199円のメニューは現在10種類以上もあるそうです。

ちょい盛りポテトやスナップエンドウとベーコンのオーブン焼き等どれもおいしそう♬

f:id:AmyAmy:20180920120426p:plain

 

これはガストのヘビーユーザーなら知っている人も多いかもしれませんね。

 

どうせサイドメニュー的な物にはドリンクバー料金は適用されないと思い込んでいた私です。

 

実際糖質制限をしているとガストなどのファミレスに行った時にサイドメニュー的なものって結構頼むことが多いんですよね。から揚げとかサラダとか。なのでこれは知っておくとかなり使えるな~と思いました。

 

《デカンタワインや焼酎を頼むとドリンクバーが100円で注文できる。》

これでお得にドリンクバーを利用して、自分好みのカクテルやお酒を作ることが出来ますね。

 

例えば白ワインと炭酸水を5:5で割ったスプリッツァー赤ワインと野菜と果実ニンジンミックスを7:3で割った健康志向サングリアなどがお勧めと紹介されていました。(炭酸水だけってあったんだ。知らなかった!)

 

元々グラスワインは99円、平日午後のハッピーアワーはビールが200円均一だったりお酒を飲む人にとっても嬉しいガストなんですね。

 

f:id:AmyAmy:20180920120513p:plain

 

②厳しい新商品会議をパスしたパワーサラダ!!

明日から新発売!糖質制限者に最適なメニュー!!

「2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏」599円

f:id:AmyAmy:20180719124645j:plain

もともとは「野菜たっぷり油淋鶏」という商品でご飯のおかず的に試作品が作られていた商品。ですが新商品会議にて、女性をターゲットにするなら今はやりの「パワーサラダ(サラダを主食にして糖質制限する食事スタイル)」タイプにした方が良いとの声によりできた商品!!

 

 

その声、分かってらっしゃる!!笑

ていうかいつも食べていたお肉がっつりサラダはパワーサラダって言うのか!

しょっちゅう食べていたのに、知らなかった。エヘ(´・ω・`)

 

糖質制限をしているものからしたらファミレスでこういったパワーサラダ系が増えるのは物凄くうれしいのです!!しかもさすがガスト、安いですね。

 

☆この商品の素晴らしい所

・試作品のときから鶏肉の量を二倍にして240グラムも使っている!

 

・8種類の野菜が約100グラム使われている!

 

・甘酢と付属のゴマダレで飽きずに食べられる!

 

とまぁまずはお肉の量に感激な私、これ絶対食べよう♬

f:id:AmyAmy:20180920120719p:plain

気になるのは甘酢、ゴマダレ、衣でどこまで糖質が上がっているかですね。メニューに出ていればチェックしてみようと思います。

 

食べてきたらレビューしますね!

 

因みに私おすすめのパワーサラダ(知らなかった癖に早速使ってるこのワード。笑)はこちらで紹介しています。

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

昔の記事はテンションが高めでちょっぴり恥ずかしいですね。

(*_*;

 

ということで、皆さまもお得にヘルシーに外食しましょうね(^^♪

 

今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆