糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

ドンレミー糖質8gベイクドチーズ‼️筋トレはどうなった??

こんにちは!!

 

今日はイオンや他のスーパーなどでもよく見かける「ドンレミー」の糖質コントロールシリーズです

 

こちらは新発売、というかリニューアルしたようです。 

でも前のは食べたことないな~。

チェックしてみたらシチリアレモンの表皮を加えて新しくしたみたいです

 

ドンレミー

糖質コントロール

ベイクドチーズ

糖質8g!エリスリトールを除いた糖質量)

f:id:AmyAmy:20180711110633j:image

イオンで購入しました。

先日セブンイレブンのチーズケーキをご紹介したばかりですが、そちらは糖質オフ商品ではありませんでした。

 

www.mosarahanne.com

 なので糖質は17グラムくらいありましたね。それでも他のケーキに比べたら低めなんですが。。。

 

やはり糖質オフ商品は安心糖質量ですね!リニューアル前は糖質7グラム位だったみたいですが、1g増えた位なら気にしません。

 

はちみつが入っているので1歳未満にはあげてはいけない注意書きが。
f:id:AmyAmy:20180711110652j:image

さぁ出しましょう~~
f:id:AmyAmy:20180711110643j:image

手前の角っちょがかけてしまいました。。。

このケーキは円柱型で、その円の直径は小さめですが高さは結構あります。

 

すくってみると断面はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20180711110637j:image

結構みっちりした感触です。個人的には詰まった濃厚なチーズケーキが好きなので嬉しい♪

 

お味は、レモンの香りが最初に鼻に抜けていきとても爽やか!!

ケーキ自体は濃厚で甘味もしっかりしているのですが、このレモン風味のおかげでサッパリとくどくない仕上がりになっています☆

 

美味しい♪

 

 

と、途中でホイップを乗せて味変です。

(カロリーアップするには長けている。)

( ;∀;)
f:id:AmyAmy:20180711110658j:image

美味しいな~~

暑い季節でもさっぱり濃厚チーズケーキ。

お勧めです!!

 

途中でちょっと気になって高さを測る。
f:id:AmyAmy:20180711110648j:image

5センチくらいありますね。

でも定規がちょっぴり浮いているけど。笑

 

結構食べ応えあります!!

 

因みに今日のランチは酢キャベツコールスロー鶏天でした。

近所お総菜屋さん、普通のから揚げよりも鶏天の方が3割くらい安い。

胸肉を使っているのと味付けの必要がないからかな。

 

でも美味しいので良く食べます。

酢キャベツコールスローは酢キャベツの進化版です。

 

www.mosarahanne.com

 

未だに毎日食べていますよ!お通じがとても改善されてお腹の具合がめっちゃ良いです☆

数百グラム減った体重もそのままキープできています。

あともう一声!!減らしたいところですが、それは筋トレと糖質制限で気長に頑張ろうと思います。

以前宣言した筋トレ主婦のmaoさんを目指すと言って始めた筋トレも続けています!

 (maoさんの全部やってるわけではないです)

www.mosarahanne.com

 

びっくりする程の変化はまだないですが

(*´▽`;)

(だってそんなに辛いことしてない。。。)

因みに私がしている筋トレ内容はこちらに書いてあります。

 

www.mosarahanne.com

 

でも自分にしか分からない変化ってありますよね?

例えば椅子に座った時に太ももの間の隙間がすこーし広がった、とか、腰に手を当てた時に脇腹が何かいつもより硬い、とか。。。

 

そういった変化は確実にあります。筋トレは少しだけでも続ければ絶対に変化はあると思う!続けるためにはまず無理のない範囲から始める事ですよね!

 

なので細々とながーく続けていきたいと思います。

また変化があったら報告しますね!!

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)