糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソン☆ブランのマヌカハニー焼きドーナツ旨し!スムージーヨーグルトも!

こんにちは!

 

今日はローソンのロカボ新商品(一週間以上前だけど、、)とヨーグルトスムージーをレビューします♪

 

こちらが7月3日に発売されています。

 

「ブランのマヌカハニー焼きドーナツ」

125円(税込み)

糖質9.9g

f:id:AmyAmy:20180712091139j:image

ブランの焼きドーナツは以前からありますが、それにマヌカハニーのコーティングがされているのかな。

この白いアイシングって惹かれるんですよね。

(*´▽`;)

甘いぞーって気ががして。笑
f:id:AmyAmy:20180712091135j:image

ちょっと前に買って冷凍してたので少し霜が出てますね。。。

 

糖質9.9gとギリギリ10g以下なのも嬉しいです☆

 

切ってみます!
f:id:AmyAmy:20180712091127j:image

1ミリくらいコーティングされていますね。

 

お味は??

 

おっ、何だかオシャレな味だぞ!

ドーナツとしては余り食べたことのないコーテイングです。

それがマヌカハニーなのでしょうけど、食べ慣れてないからオシャレな味としか言えない。ハハハ。

はちみつって感じでもなく、どこかキャラメルに似た風味です。

鼻からお花のような香りが抜けていきます。

 

コーティングは甘めですが、ドーナツ本体はそれほど甘味が強くないのでとてもいいバランスです。

 

美味しい!小ぶりだけど値段も糖質も優秀だし、コーティングがある分、普通のブランの焼きドーナツよりだべ応えがあります。

 

コーヒーとよく合います!お勧め!

 

 

さてさてお次。

以前にイオンで見つけたこちらもご紹介します☆

 

日本ルナ株式会社

「スムージーヨーグルトパープル」

アサイーピューレ1%
f:id:AmyAmy:20180712091131j:image

 

こういったヨーグルトはだいたい糖質が高めなので余り買いませんが、アサイーが大好きなのと糖質が程々だったので購入してみました。

一個当たり糖質量は

炭水化物11.1g

(食物繊維も入ってそうですね。糖質量はもう少し低いかもしれません)
f:id:AmyAmy:20180712091119j:image

アサイーの他にイチゴとかブルーベリーとかバナナとか入ってます。

うんうん、スムージーになりそうな材料だ。
f:id:AmyAmy:20180712091205j:image

チアシードも入っています。

以前ブームの時によく食べてましたが最近は滅多に食べません。

(*´▽`;)


f:id:AmyAmy:20180712091208j:image

ポリフェノールは抗酸化作用、そしてビフィズス菌は腸内環境を整え美肌、便秘解消、ダイエットにつながる大事な菌ですね。

 

おやつとしてはとても出来る子!!

 

開けて掬ってみました。

 

あれ?何だか思ったより色が薄いです。

アサイースムージーを想像するともっとパーポーですよね。
f:id:AmyAmy:20180712091123j:image

でもまあヨーグルトだしこんなもんかと食べてみます。

 

うんうん味はちゃんとアサイーの味がします!甘酸っぱい感じが爽やかです

ブルーベリーも感じる。イチゴとバナナは余り感じないですね。でもバナナ感が出ると全部バナナになっちゃうからこれでいいかも。

 

そして写真では分かりにくいかもしれませんがチアシードが結構沢山入ってます

 

何だか意識高い女性になった気分です(単純だなおい)。

 

おもったより軽めで爽やか。

夏にピッタリなデザートだと思いました☆☆

 

本当に最近暑いですよね。。。

料理がめんどくさいなりがちです。

こんな時に安価で美味しくて高糖質なものを食事代わりにしてしまう傾向ってありますよね。そうめんだけ、とか。パンだけ、とか。

 

そうしてるとこないだ勉強した「夏バテ」ならぬ「糖質バテ」

になってしまい体調を壊しやすくなるので、こういう季節こそ食べるものには注意して出来るだけカラダにいい物食べなくては、ですね。

 

www.mosarahanne.com

 

 

本音を言うとアイスだけでいいわーーってなるんだけども、、、。

ダメダメヽ(`Д´)ノ

 

ということで皆さまも美味しくて体にいいものを食べて暑さを乗り切りましょうね!

今日はこの辺で!

 

最後までお読み頂き有難うございました☆