糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのふわしゅわスフレは糖質低め。焼きそばも食べました。

 こんにちは!

 

まだまだ収束する様子がないコロナ問題ですが、皆さまご無事でしょうか?

 

混み混みスーパーに行く気になれないのでローソンに行ってきました。

そしたら良い物見っけ♪

でございます。

 

ローソン

ウチカフェ

 ふわしゅわスフレ

222円

f:id:AmyAmy:20200327125730j:image

コンビニでバスクチーズケーキがブームになってから、続々と美味しそうな新商品スイーツが発売されていますが、どれも糖質オーバー20g。

 

チーズケーキ系は糖質控えめが多いと思っていたけど、バスク系は中々食べられるものがなかったんですよね。大きさも小さめなので、半分に残すのも難しそうだし・・。

 

と言っても今日のこの「ふわしゅわスフレ」はバスクチーズケーキではありません!

でもチーズケーキです。

 

ローソンの新商品のスイーツで食べられる糖質量のものは久しぶりだったので購入☆

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20200327125718j:image

一個糖質12.8g!!

この位ならいいかな~と思えます。

カロリーも143キロカロリーと低めですよね。

 

原材料はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20200327125727j:image

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20200327125725j:image

焦げ目がある感じはベイクドチーズケーキっぽいけど、持った感じ柔らかそう。でもレアチーズではなく、焼かれていますね。スフレだし。

 

持つとこの位の大きさです。
f:id:AmyAmy:20200327125721j:image

小さく見えるけど高さがあるのでそこまで物足りなそうな感じもしません。

 

カット~
f:id:AmyAmy:20200327125733j:image

お、見た感じはソフトなベークドチーズケーキですね。

下に敷いてあるのはスポンジっぽいです。

 

では、頂きます!!

 

おお~

(*´▽`*)

 

ふんわり優しい!

チーズの風味も優しくて万人受けする味だと思います。

ネーミングの「ふわ」は分かるけど、「しゅわ」はそこまで感じなかったかな。

でも口の中でホロホロと溶けていく食感があるのでその軽さはグッド。

口どけが良くて鼻から優しいチーズと甘味が抜けていく感じは本格的。

 

軽めのスイーツでした!ホイップクリーム添えたらもっと満足度があがりそう(カロリーアップのセンスは抜群。。。)

 

さて、この自宅にいる期間、糖質0麺をよく食べております。先日も家族が普通の麺類を食べる時に私は麺だけ糖質0麺にして食べている記事を書きました。

 

www.mosarahanne.com

 

昨夜もソース焼きそばを作ったのですが、具を炒めたら別皿にわけ、それを糖質0麺と敢えて自分だけ糖質0麺焼きそばにしました(フライパンで炒めながら混ぜる)。

水っぽいけど鰹節とマヨネーズでごまかしたら結構イケますよ♪

f:id:AmyAmy:20200327132649j:image

f:id:AmyAmy:20200327132709j:image

太るイメージのソース焼きそば。

でも糖質0麺にして具には残り物の野菜全部入れたりすれば結構ヘルシーな仕上がりになります♪

 

と言う事で、まだまだイレギュラーな生活が続きそうです。

今ある幸せを確認、大事にし、心折れる事なく、なんとか乗り切れるように頑張りましょうね!!

では!

(*´▽`*)チャオ