糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフの燻製さきいかとセブンの抹茶マシュマロチョコレート!

 

 こんにちは!

 

今日は糖質制限中のおやつにお勧めなお菓子のレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20190430194205j:image

YAMAEI(山栄)

糖質オフのおいしい燻製さきいか

糖質70%オフ
f:id:AmyAmy:20190430194226j:image

オヤツじゃないって??

(゚∀゚)

 

いやいや、私にとってはイカのオツマミはしょっぱいオヤツ要員として大活躍のアイテムです。お酒飲めないけどオツマミは大好き☆

 

糖質70%オフとの事ですが?
f:id:AmyAmy:20190430194235j:image

1袋(54g)あたり、

糖質5.0g!!

流石70%オフですね。低い!

 

「さきいか」って魚介類なので糖質低そうなイメージがありますが、「するめ」と違って味付けがしっかり付いております。

その味付けの中に「砂糖」が結構入っているんですよね。なので「さきいか」は割と糖質が高めなのであります。

 

ですがこちらは全量で糖質5gと言うから安心です。

砂糖も使われていますが、甘味料にステビア等も加えているので糖質量が控えられているのかな。

だって全量って、
f:id:AmyAmy:20190430194201j:image

こんなに沢山。
f:id:AmyAmy:20190430194221j:image

太目のさきイカがどーーーん!!

写真だと分かりづらいかもしれませんが、結構量が多いのです。

 

出してみるとイカの香りとさきイカ独特の酸味、燻製の香りが香ってきます。

頂きます!

 

もぐもぐもぐ。

おお~~味がしっかり!しょっぱ甘い!

ゴハン食べられそうな。笑

 

そして燻製の香りが意外と優しくてホッとしました。私燻製の香りがちょいと苦手なのですが、これ位なら美味しく頂けます。

 

イカですので程よい弾力が租借回数を上げてくれます。

ずーっと噛んでいても旨みがにじみ出てくるので長い事楽しめる☆

 

この量を一回で食べてしまう事はまずないだろうし(お酒のオツマミだとそうもいかないのかも)、空腹を紛らわすには最適な間食かな☆彡

 

味が濃いけど美味しかったです!

 

 

さてお次は甘いおやつ。

 

セブンイレブン

茶葉香る抹茶マシュマロチョコレート


f:id:AmyAmy:20190430194232j:image

宇治抹茶使用!

最近どこも抹茶のお菓子が出てきていますね。

お茶や抹茶は好きですが、お菓子の抹茶味は余り選びません。

でも何だか気になったこちらの商品。
f:id:AmyAmy:20190430194213j:image

糖質17.7g!!

砂糖の塊ってイメージのマシュマロなのに!

抹茶のチョコなのに!

 

意外と低めですね。

超低いわけではないけど、久しぶりにマシュマロも食べたくなって購入しました。

 

出してみる~
f:id:AmyAmy:20190430194229j:image

これで全量です。

小ぶりちゃんですがそこそこ入っておりますね。

抹茶チョコは粒状のものがマシュマロにくっついてる感じ?
f:id:AmyAmy:20190430194217j:image

雷おこしみたいな見た目。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190430194209j:image

やわやわなマシュマロの食感、久しぶりです。

そのマシュマロの甘さも周りの抹茶チョコの苦みと風味が良い感じに緩和してくれています。

 

 

これは良いバランス!

マシュマロと普通のチョコよりも抹茶の風味によりサッパリと食べられます。

また、マシュマロの柔らかい食感の中にチョコの口どけが加わってくるとまた美味しいハーモニー。

 

この粒状の抹茶チョコは口どけを良くするためなのかもしれません。抹茶パウダーも甘さ控えめてgood。

 

大変美味しゅうございました。

 

最近お菓子を小分けにするクセがついてきて良い感じであります。

何か家事の区切りに一口。

帰宅後に一口。

とやっていると、間食の時間に決めて食べるより量が少なくて済みます。

勿論何度も区切っちゃうとだめだけど。

(*´▽`;)

なのでどんどん食べかけのお菓子が溜まってしまいちょっと不経済ですけどね。

家族と一緒に食べたいと思います。

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

以前レビューした別商品のさきイカとマシュマロのレビュー記事はこちらです★

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com