糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限中チョコも食べたい!糖質13〜16gのおすすめチョコ菓子!

おこんにちは!

 

 今日はスーパーや薬局で買える糖質13~16gのチョコ菓子をレビューします☆

糖質制限中チョコには中々手が出せませんが、これ位ならたまにはありかな?と言う2品!

f:id:AmyAmy:20180921102852j:image

まずこちらです☆

横井チョコレート

チョコレートマシュマロ

税込み181円。イオンで購入。

 

可愛いパッケージ。
f:id:AmyAmy:20180921102848j:image

横井チョコレートって福井県にあるお菓子問屋さんのチョコレートブランドみたいですね。
チョコレートにはこだわりがあるようで、「クーベルチュールチョコレート使用」とのこと。

このよく聞く「クーベルチョコレート」って何?って聞かれたら。。。。

答えられません。

(*´▽`*;)

 

しかし、裏パッケージに書いてありました!
f:id:AmyAmy:20180921102907j:image

「クーベルチョコレートとは総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用してはならない厳格な規定をクリアしたチョコレートです。(国際基準)」

(パッケージ裏引用)

と、あります。

分かったような分からないような(笑)、、、、。

とにかくチョコが美味しいならこれは美味しいはず!と、糖質をチェックします。

f:id:AmyAmy:20180921102904j:plain

一袋16.5g!

 

チョコはともかく、マシュマロは砂糖の塊というイメージだったので、この糖質量は意外でした。

 

全部出してみます。
f:id:AmyAmy:20180921102845j:image

パッケージは大きくはないですが、これだけ入っていたら満足でしょうか。

パウチも付いてるし、半分づつ二回に分けて食べようかな。

 

アップ。
f:id:AmyAmy:20180921102858j:image

チョコが濃そう!!頂きます!

おーー、甘くない!マシュマロとチョコなのに、かなり甘さ控えめです。

これは大人のお菓子だな。

さすがクーベルチュールチョコレート(言いたいだけ)!コクがあってカカオの苦味も結構感じます。

 

チョコのコーティングが結構厚めなので齧るとパリパリという食感、その後にマシュマロの柔らかい食感が来るので食べていて飽きが来ませんね。

 

チョコで苦味、マシュマロでほのかな甘味を感じる事で良いバランスの仕上がりになっています。

 

見落としていましたが「カカオ72%」のチョコでした。苦い訳ですね。

個人的にはチョコがもう少し甘くても良かったけど、甘すぎるのが苦手な方やハイカカオのチョコお好きな方は好みなのではないかな、と思います!

 

 

ではお次☆

アサヒ

「ぎゅっとグラノーラ カカオ」

マツキヨで購入
f:id:AmyAmy:20180921102855j:image

このシリーズは前からありますかな?

買ってみたのは初めてです。

栄養バランスを考えたグラノーラ、とのこと。

10種のビタミン、鉄、カルシウム、食物繊維入りだそうです。

 

グラノーラやシリアルは栄養バランスは整っているものは多いんですが、糖質は高いものが多いですよね。

でも美味しくて好きなので、常に低糖質なグラノーラを探しています。。。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

こちらはグラノーラがネーミング通りギュッと固まっていて手で食べられるオヤツタイプ。

パウチが付いてますが、食べきりサイズかな。

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20180921102901j:image

一袋糖質13g!!

これくらいなら一回で食べきっても大丈夫かな。

 

全部出してみます。
f:id:AmyAmy:20180921102843j:image

7個入っていました。チョコの香りがふわんとします。

食べます!

 

ざくざく!ホロホロ!という順番で口の中に穀物のようなナッツのような香ばしさが広がります。

 

このざくざく感は楽しいですね。糖質制限をしていると歯ごたえのあるお菓子(お煎餅とかポテチとかクッキーとか)が恋しくなるので嬉しいです。

 

 

ただ、肝心なチョコの味は期待したほどしないかな?味より香りの方がカカオ感があります。

食べると穀物やフレークとかの味に負けてしまうのかな。美味しいですけどね。

チョコの味を求めて食べたらちょっと物足りないかもです。

 

ですが栄養バランスも糖質量も非常にバランスのいいオヤツなので間食に食べるならお勧めだなと思います!

 

グラノーラ同様、栄養バランスが考慮された栄養補助食品のオヤツは糖質高めのものが多い傾向に感じます

 

なので身体に良さそうだから、と選んでしまう前に糖質をチェックするといいかもしれませんね。野菜ジュースも同じですよね

 

という事で今日も美味しいオヤツで満足な一日でした♪

今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180922202711j:image